SSブログ

梅には猫、の今日この頃 [日常のこと 猫 蘭]

   
    ご近所散歩で 出会いました(^^)v  猫さん、しかも さび猫さんだ!

     ここのところ 梅を撮りに行くと 猫さんに出会う ということが続いてます^^



       あくび中らしい が  どこが何だか わかりにくいお顔だねぇ~  でも可愛いね♪
       P2232738.jpg




       梅は きれいに咲いていた
   P2232746.jpg


   P2232748.jpg



           P2232743.jpg
   



       梅を観て 戻ってきたら まだ いたょ~ さびちゃん  ねむねむ(*_ _)zzZ
    P2232754.jpg



    P2232755.jpg
      気をつけてね  元気でね  また会おう[手(パー)]

   

       
   P2232770.jpg




      そういえば うちにも さび猫がいるわけで  近況報告ですよ! 蘭ちゃ~


      なぜか、今年に入ってから、背後霊に悩まされています[モバQ]     
   P2082137.jpg
        



      お皿が 空ですね
    P2152498.jpg


      ご飯 ください!
   P2152496.jpg


         蘭ちゃは あいかわらず 元気で 食いしん坊です(^o^)



nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

hieroh66

4枚目の枝垂れ梅、背景が奇麗ですね!
by hieroh66 (2011-03-09 16:27) 

m6324

元気でくいしん坊はいいことですね。^^
by m6324 (2011-03-09 17:49) 

green_blue_sky

外猫もさびねこさんなんだ(^▽^;)
蘭ちゃん、散歩をしているのかと思いました。
梅がとてもきれいですね(^O^)

元気がいいのは良いことです~~
by green_blue_sky (2011-03-09 17:56) 

ヤヨ

お久しぶりです。
蘭ちゃんお変わりないようでよかった~♪
元気で食いしん坊!
それがなによりのことですよね~^^
ガツガツごはん食べてくれるくらいが安心です(笑)
by ヤヨ (2011-03-09 21:23) 

ChatBleu

外でニャンコに会えるとうれしいですよね!
昨年通っていた会社の近くにはさびねこちゃんがいました。
蘭ちゃんに外猫ちゃんにカレンダーのニャンコさん、みんな似てる(^_^;)
by ChatBleu (2011-03-09 21:42) 

みゃあ*^0^*

 サビ猫さんのお顔って
どこが鼻で口なのか目はあけてるのか
わかりにくぃにゃぁw^0^w
そこがまた個性的で可愛いけど♪^^
おっ。。この仔首輪してましゅ~飼い猫さんかも^0^
 梅の花キレイ。☆.*:

蘭さまもしかして背後霊のぶんまで
ごはんもらぉぅとしてな~ぃ?(・・w
ふっくらなトコが可愛いから
そこがまた良いのかもでしゅにぇ^^*

by みゃあ*^0^* (2011-03-09 21:54) 

ねこまんま

こんにちは、蘭たんさん♪
こちらにはお初にコメントさせていただきます(^-^)
カレンダーのにゃんこは蘭たんですよね!
販売されているのですか??
いつもながら素敵なお写真・・・梅、きれいですね!
蘭ちゃんも☆
by ねこまんま (2011-03-10 05:21) 

あら!みてたのね

こんにちは。
紅梅綺麗ですね♪ まだまだ寒い日がつづくようですが、ちらほら桜開花の知らせも届き、待ち遠しい春も直ぐそこって感じですね。
蘭ちゃん、空っぽの餌お茶碗を眺めているのね。。。
うったたえるような表情の蘭ちゃん! 可愛い~♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-03-10 10:02) 

ゆうこ

サビ猫さん可愛いですねェ♪
くるねこの「ポッちゃん」みたい^^
蘭ちゃん、食欲旺盛でいい事よね
いっぱい食べて、いっぱい遊びましょう^^
by ゆうこ (2011-03-10 10:03) 

penny

最後の表情が好きだなあ。
by penny (2011-03-10 13:19) 

cjlewis

おやおや、さび猫さん、気持よさそう!

私は最近、トラ猫さんによく会います。
やっと、かなり近づくことを許してもらえるようになりました。
近々、ブログに登場するかも!?
あ、よく食う殿ブログも更新せねば、、、
by cjlewis (2011-03-10 15:52) 

koume

梅と猫さんは良く似合いますね^^
ピントが合ってないので、もしかして…なのですが、
ゴハンマットが我が家と一緒だと思います♪
by koume (2011-03-10 17:45) 

まるこ

梅には婆さん?じゃなくってよかった・・・。さび猫さんの首輪のピンクがまた、なんとも可愛いね。梅も可愛い、モチ蘭様も梅に負けてないですぞ♪
by まるこ (2011-03-10 17:48) 

marie

お外のさび猫さんは首輪してますね。 飼い主さんがいるんですね♪
蘭ちゃんのような毛色はさび猫さんっていうの初めてしりましたよ(^^)
by marie (2011-03-10 21:55) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ hieroh66さん ◎
 ありがとうございます・・ 天気が良いと何とか撮れるのですけれど、
 どうも目が悪くなって、ますますピン甘になってきてますね^^;

◎ m6324さん ◎
 言葉でいってくれるわけではないので、元気かな、ご飯は食べるかな、と
 気をつけてます~
 でも、食べ過ぎても、それはそれで苦労が^^;

◎ green_blue_skyさん ◎
 ここのとこ、外でもさびちゃんに会うことが多くて、嬉しいような悲しいような^^;
 外猫さんでいると、やっぱり、さびは不人気なのかな~なんて考えてしまいます
 やっぱり内も外も、猫は元気でよく食べることが大事ですね^^

◎ ヤヨさん ◎
 はい! 毎日元気で暴れています^^;
 食べるのは嬉しいですけれど、体重が~ 量は多くはないんですけれどね~
 まるちゃんも、めぐちゃんストーカーだった頃は小さかったですね(^^)
 お互い、よく育ちましたね!

◎ ChatBleuさん ◎
 外猫さんのさび猫率、高いですよね・・
 わたしが気にしているから、そう思うだけなのでしょうか^^;
 三毛、さびは基本ジョシなので、いろいろと気になってしまいます~

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 似ているようで、絶対に一人ずつ模様が違うさび猫って、ほんとに
 見ていて楽しいですね!
 この猫さんは、ここでお世話されている子ではないかなぁ~
 ここは、お寺なんですけど、何匹かの猫がいるんです・・この子は新顔にゃ^^

◎ ねこまんまさん ◎
 ありがとうございます! でも~蘭は・・写真がちーっとも上手く撮れません^^;
 カレンダーは蘭です・・絶賛発売中ならいいですが、限定一部の
 オヤバカカレンダーです~
 せっかくなので、今年は作ってみたんですょ^^
by rantan-nya (2011-03-10 23:46) 

はったぎ

いつもご訪問ありがとうございます^^
梅の香りがこちらまで漂ってきそうですね~
日向で寝転ぶさびちゃんも愛らしい。。

蘭ちゃんはスモークさびちゃんなんですね!
ふわふわでなんとも魅力的なお顔。

なかなかコメントできませんがどうぞよろしくお願いします^^*
by はったぎ (2011-03-10 23:58) 

maki

ご近所のサビさんも飼い猫ちゃんなんですね^^
うちの近くにはサビさんいないなぁ、、

rantan-nyaさんの蘭ちゃんの「ご飯ください」的な目の
ネコのぬいぐるみを注文してしまいました^^
無事に到着したらアップします♪
by maki (2011-03-11 00:02) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ あら!みてたのね さん ◎
 お天気がいいと暖かそうですけれど、意外と風が冷たい日が続きます・・
 そろそろ梅は終わりみたいで、いよいよ桜ですね!
 蘭は、いつも空のお皿の前にじっとすわって、まだですか? と無言の圧力^^;
 無視していると鳴き、それでもダメなら噛み、、全く困ったにゃんです!

◎ ゆうこさん ◎
 ぽっちまさん、可愛いですね~ 体重は、蘭の半分くらいなんですけど^^;
 さびって、小さい子が多いような印象なのですけど、蘭は例外ですね~
 にゃーちゃんもよく遊んでますね! 蘭も頑張りまっす!

◎ pennyさん ◎
 無言で、メヂカラで訴えています^^;
 そして結局、3gほどのおやつを手に入れるのです・・

◎ cjlewis さん ◎
 三毛やさびが気になるので、見かける率も高いのでしょうかね・・
 うちの周りは白黒さんだらけです^^ 手術していないのがいるので
 みんな血縁かも!
 殿はお元気でしょうか^^ ダイエットなどは、されてますかな^^

◎ koumeさん ◎
 本当は、梅にメジロとか、ヒヨドリとかを撮りたかったのですが
 なぜか、猫になってしまいました^^;
 ごはんマット、蘭は汚すのでローテンションしてます~
 これ、わりと厚目で気に入ってます!

◎ まるこさん ◎
 最近は、梅という名のお婆さんなんていませんねぇ・・
 このさび猫さん、どうもカメラがあまり好きでないようでして、それでも
 撮らせてくれただけ良いのですけれどね
 カメラより撫で撫でしたわたしが嫌だったのかしら('_')

◎ marieさん ◎
 三毛になりそこなって、茶と黒がごちゃごちゃなのをサビというのですが、
 茶と黒の割合や入り方がいろいろで、蘭はグレーが多い変則的さびです^^;
 ここはお寺なのですが、このさび子は、ここで世話をされているのでは?
 と思います
 今まではいなかったので、新顔さんかな・・ 
 他にも何匹かいるのですが、みんな穏やかに暮らしています^^
by rantan-nya (2011-03-11 00:21) 

リュカ

rantan-nyaさんのところは無事ですか?
蘭ちゃんも大丈夫かな?
うちは大丈夫です。
by リュカ (2011-03-12 01:35) 

green_blue_sky

P.S.
いつもの場所についてはボランティアさんに連絡が取れませんんので状況は不明。
新宿から12時間以上かけて無事帰宅しました。
大きな揺れで、とても怖かった。
by green_blue_sky (2011-03-12 14:39) 

m6324

ご心配ありがとうございました。
まだ余震が続いてるので注意した方がいいですね。
by m6324 (2011-03-13 00:01) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。 地震の被害はなかったでしょうか・・

◎ はったぎさん ◎
 さび猫さんのいる方が少ないので、嬉しくて訪問しています^^
 コメントのことなど、気にしないでくださいね。

◎ makiさん ◎
 さびちゃん、ここのお寺で世話している子ではないかと思います
 つい、さびねこを見ると、気になってしまうわたしです~
 ぬいぐるみちゃん、どんなのかな? いつか見られる日を楽しみにしています
by rantan-nya (2011-03-13 21:14) 

rantan-nya

◎ リュカさん ◎
 ありがとうございます。 蘭は意外と平然としていて、こちらがビックリ・・
 みな無事で良かった!

◎ green_blue_skyさん ◎
 大変な揺れでしたね! 都内は電車が止まると、もう動きようがないですね
 いつもの場所の猫たちも、とても怖かったのではないかと心配です
 
◎ m6324さん ◎
 まだまだ大きな余震の来る可能性は高いそうですね・・
 お互いに気をつけましょう! といっても何をどうすればよいのかと
 思ってしまいますが・・
by rantan-nya (2011-03-13 21:27) 

rantan-nya

ご訪問、nice!をくださったみなさん、ありがとうございます。
お返事を書く前に大変なことが起きてしまいました。ご無事でしょうか・・

by rantan-nya (2011-03-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。