SSブログ

はしゃぐ猫 &おまけは・・ [日常のこと 猫 蘭]


     なんだか 蒸し暑い~      
    P5164010.jpg
          このダレきった寝姿は何・・(>_<)    ベッドカバーも くしゃくしゃにしただろ!


      とつぜん 横の枕に 八つ当たり!

    P5164011.jpg


       がぅぅ~
   P5164012.jpg



         P5164013.jpg


           ハッ と正気に^^;
         P5164016.jpg



       あら、外になんかあるわ!  
    P5164017.jpg

          ごまかさないでください!


         こんな調子で 今年の暑い夏を乗り切ろうとしている蘭ちゃです(^^)





  【お ま け】   
        
      6月初め 山の方へと行ってみた   そこで出会った ニホンカモシカ
         このカモシカさんには 以前にも遭っている  角の特徴から 多分同じ・・
            出会った場所も同じだしね~

       一応 特別天然記念物    だけど、食害で駆除もされるという この矛盾 


       ども!
    P6074371.jpg




        せっかく 昼寝してたのになぁ・・     
    P6074369.jpg


         
     P6074377.jpg


        じゃま またね~
    P6074380.jpg



        森の中へと
     P6074394.jpg


         去っていきました・・     元気でね!
      P6074399.jpg



        なんと 遊歩道へ出る階段の下で 寝てたので すごい近くで [カメラ]
         鹿みたいにピョンピョン逃げないので 助かります^^




nice!(56)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 33

m6324

こんな近くで撮影出来たのはすごいですね!
二度目だったので気を許してくれてたんですかね。
by m6324 (2011-06-17 16:14) 

kontenten

カモシカのような脚って、太い足の事らしいですね^^;Aアセアセ
 さて、蘭ちゃんの八つ当たり・・・我が家でも同じような光景を
見る事が出来ます(w)
ただ、当たられるのは枕でなく、私の事が多いです(><)
 蘭ちゃんの一本だけ茶トラ柄の足・・・かわいいですね(^^)
by kontenten (2011-06-17 16:51) 

ゆうこ

天然記念物なのに、こんなに人懐っこいのですね
でもちょっと怖いなぁ…「もののけ姫」のシシガミ様みたいっ
蘭ちゃん、スイッチがON/OFF状態になってますね^^
夢中でケリケリしてるとこ、写真に撮ったりすると
ハっと我に帰る時ありますよね^^
by ゆうこ (2011-06-17 18:03) 

green_blue_sky

こんばんは。
蘭ちゃん、夢中で遊んでいますね。そして正気に戻ると(爆笑)
ニホンカモシカ、人になれすぎの雰囲気~
by green_blue_sky (2011-06-17 19:46) 

ChatBleu

ニホンカモシカがこんなに近くで?!
すごーい!(@_@)
by ChatBleu (2011-06-17 19:49) 

kurako

カモシカさん、こんな近くで見られるものなのですか!?
結構お顔に迫力がありますね。ちょっとコワイ。。。

そういえば奥日光の辺りでも、鹿の食害防止のために木の幹を網で覆っていますねぇ。
動物と植物の保護、どちらも大事だし、難しい。
by kurako (2011-06-17 21:01) 

レイリー

ウチの、くるみもこのところ壊れてます・・・(^^;
一人で大暴れ~ 
寝ている人のお腹を思いっきり踏んでくれます。

カモシカ、ずいぶんと至近距離ですね~
思いのほか気が荒かったりするので注意してくださいね!
by レイリー (2011-06-17 22:57) 

ジョルノ飛曹長

これはカモシカではなくシシガミ様です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-17 23:02) 

あら!みてたのね

おはようございます。
蘭ちゃん蒸し暑さに八つ当たりなのね!
蘭ちゃんのどんな仕草にも和みます♪
はっと我に返るカメか目線が可愛い~(^^;)♪
特別天然記念物のニホンカモシカさんに遭遇・・・これはすごぉ~い!!!
じゃーまたね! のカメラ目線が良いですね。
by あら!みてたのね (2011-06-18 07:14) 

hieroh66

蘭ちゃん、表情ゆたかだね~!
by hieroh66 (2011-06-18 08:59) 

リュカ

蘭ちゃん、突然スイッチが入っちゃったのですね(笑)
かわいい!!
この調子で暑さを乗り切ってね!!

カモシカも、エゾシカもホントは悪くないんだよね。
オオカミなんかを絶滅させちゃった人間に問題があるんだよね~;;
by リュカ (2011-06-18 10:17) 

hi−ragi

蘭ちゃんのうらしっぽなんか素敵!

野生のカモシカさん…迫力ありますね。
かなり距離が近い感じがします。ゆっくりと去って行って良かったですね。
by hi−ragi (2011-06-18 13:11) 

ナビパ

けっこう迫力ですね。
by ナビパ (2011-06-18 14:36) 

のらん

ちょっと山へ・・・って、近くなのですか???
すごいなー、ニホンカモシカ♪ 目線が、なんとなく人間くさいような^^;
それにしても、天然記念物なのに、食害で駆除って。。。あんまりじゃん(?_?)
by のらん (2011-06-18 16:32) 

島猫

すべて人間都合ですね!この国に未来は無いかもね。
by 島猫 (2011-06-18 17:27) 

タッジーマッジー

キモチよさそうー。
でもなんかわかるなーこの感じ。
ホテルとかで、ぴーっとしたベッド見ると、
ゴロゴロしたくなるもん(爆)
カモシカさん、随分近くてびっくりー!
ちょっと離れたトコではみたこと何度かあるけど。懐っこい子なのね。
同じカモシカさんとまた会えてなんだかうれしいね。
by タッジーマッジー (2011-06-18 17:53) 

sunset

こんばんは。
ニホンカモシカにこんな近くで会えるなんて凄いですね~
by sunset (2011-06-18 22:34) 

りる

左のあんよがクリーム色なんですね(^‐^*)
by りる (2011-06-19 01:23) 

marimo

すごい!
野生のカモシカさんと
こんなに接近できるなんて♪
人間を怖がらないのですか?
by marimo (2011-06-19 10:15) 

うに

蘭ちゃん、ふと我に返ったときのお顔が… うふふ。何度も観てしまいました! (*^^*)
カモシカさん!動物園でしかお会いしたことありません。
びっくりです~~!!
by うに (2011-06-19 13:15) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ m6324さん ◎
 たまたまなのですが、すごい近くてドキドキしてしまいました^^;
 カモシカは縄張りを持っているので、多分同じカモシカだろうと思ったのですけど
 きっと向こうは覚えてないでしょうね~ 淋しいなぁ^^

◎ kontentenさん ◎
 そうですね・・特別、美しい脚という感じでもない気が^^;
 近くにあるものに突然八つ当たりなので、わたしも時々被害を受けます・・
 最近は察知して、おもちゃなどに素早く肩代わりをお願いします!
 蘭の足が色違いでなかったら、彼女は家の子にはならなかったかも~
 というくらい、この足、惚れました^^

◎ ゆうこさん ◎
 ちょうど階段降りたところにいたので、こっちもおぉぉ~でした^^
 可愛い・・というのとはビミョーに違うけれど、カッコいいですね~
 蘭は面白いことしてても、カメラ出すと止めてしまったり、なかなか
 撮らせてくれません(>_<)

◎ green_blue_skyさん ◎
 突然、正気に戻って、今までの自分はなかったことに・・ みたいな感じです^^
 カモシカ、馴れているというか、あまり怖がらないのです
 でも、一定距離以上は近寄れません 用心深い外猫と同じです~

◎ ChatBleuさん ◎
 そんなに深い山の中ではないのですが、鹿、カモシカ、猪、熊、猿・・
 なんでもござれ~ 熊だけは遭いたくないですけれど^^;
 あ、猿も苦手なわたしですが時々見かけます・・

◎ kurakoさん ◎
 さすがに野生、近いと迫力ありますね・・ わたしも内心、ちょっとドキドキ^^;
 このあたりも林はネットで覆われ、鹿の自由な出入りを防いでいます
 動物の数を管理すること自体、あまりにも難しいことですね・・
 
◎ レイリーさん ◎
 くるみちゃん、それくらいの元気があるなんて嬉しいです(^^)
 でも、くるみちゃんは軽そうだけど、蘭に踏まれると・・ 
 カモシカ、遊歩道の入り口で昼寝しているんですよ~ もうビックリ!
 一応、野生なので、接近はせず、動きも静かに見守り体制で・・
 カメラを構えると気にしますね~ 猫と一緒^^;

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 シシ神さま、怖いです~ 夜になると変身しているのかな^^;
 冬に会えると、もっとふわふわで良い雰囲気なんでしょうね~
 意外とカモシカは大きくないんですよね・・

◎ あら!みてたのね さん ◎
 ほんとに突然暴れだすのです^^; そして、ハッとして自分の姿を
 恥じる・・といった感じです~ 見てると面白いです!
 カモシカさん、思いのほか、近くで出会ってしまいました・・ 
 時々、カメラを気にしてチラチラと見ていました 
 なんか、うるさいから行くか~みたいな感じでした(^^ゞ

◎ hieroh66さん ◎
 なんか色々な顔をしますね~ 喜怒哀楽、ありすぎです^^
 猫って、一緒にいると表情豊かで楽しいです~
by rantan-nya (2011-06-19 17:20) 

nimama

蘭ちゃんの節電対策?
枕さんに八つ当たりしてると余計暑くなっちゃわないかな・・・(^^)
ニホンカモシカ、こんな近くで見られるなんて凄いですね。
私は山に行った時、遠くから1度だけ見たことあります。
by nimama (2011-06-19 17:41) 

  みゃあ*^0^*

 野生?こんなに近くで見れるなんて
すごぃ。。毛がばふばふしてるのが野生ぽぃね(・・*

蘭さまゴロンゴロンよく動くにゃぁ^^
女の子だからと?☆マークになってるのが
またキュートに思えてちまぅ^^w
どこまでも癒し系&お笑い系なのでしゅにゃ^0^

by みゃあ*^0^* (2011-06-19 17:59) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ リュカさん ◎
 やる気スイッチと正気スイッチと・・ いろいろとあるみたいです^^
 数が減ると保護するけれど、結局また増えすぎてしまって、どうしよう・・
 ということなんですね
 数のコントロールなんて上手く出来るわけもなく、どうしたいのだ、人間!

◎ hi-ragiさん ◎
 意外と地味な裏しっぽです^^
 かなり~近くでバッタリと出会って、こちらもドキドキしました・・
 物静かな感じで哲学的な雰囲気ですね~

◎ ナビパさん ◎
 猫としては大きいけれど、やっぱり小さい猫ばかり見ていると
 大きく感じます(^^) 
 最近は大型犬もあまり見かけませんしね~

◎ のらんさん ◎
 いつも行く山は車で2時間弱、近いといえば近いです
 結局、保護したら増えすぎて、人間には害が出てしまった・・
 数のコントロールなんて出来ないんですよね~

◎ 島猫さん ◎
 何だか行き当たりばったりのように思えてしまいますね
 振り回される動物たちこそ、いい迷惑・・
 これって、今の状況にも共通するような気が!

◎ タッジーマッジーさん ◎
 ベッドカバーやシーツや、すぐにほっくりほっくりします^^;
 このベッド、自分のものだと思ってるみたいですしねぇ・・
 カモシカ、向こうも予想してなかったと思うんですけど、寝てた場所は
 あまりにも無防備で~
 同じ場所なので、同じ個体かな?と思ったら、そうでした
 最初は一昨年くらいだと思うので元気で良かった と嬉しい再会でした!

◎ sunsetさん ◎
 特別、深い森の中でもないんですけど、遭遇率は高いようですね・・
 手を伸ばせば触れそうな^^; さすがに、それは出来ませんけれど!

◎ りるさん ◎
 この色違いのあんよが可愛くて、家の子に!と即決でした~
 なかなかのチャームポイントです^^

◎ marimoさん ◎
 人間を見慣れていると思いますけれど、親しみは感じていないと思います^^;
 鹿よりは、ずっと近くにいても逃げないし、動作もゆっくりです
 でも、走ると速い! 

◎ うにさん ◎
 蘭は正気に戻って、あら?という顔をしてました~
 それほど深くない、ふつうの森の中ですけれど、意外と動物もいろいろといます
 バッタリと出会ったのですけれど、熊でなくて良かった^^;
by rantan-nya (2011-06-19 18:11) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ nimamaさん ◎
 蘭は、きっと少し痩せて涼しくなろうとしているんでしょう^^;
 今までは少し離れたところからだったのですが、今回、たまたま~
 ちょっと私の方もビックリしてしまいました・・

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 野生・・遊歩道の入り口のところで昼寝をしていたという、のんびりカモシカさん!
 まぁ、おんにゃの子だし、あまりお見苦しいものを見せるのもナンなので
 ここは☆印で(^^ゞ
by rantan-nya (2011-06-19 18:18) 

takko

蘭タンのモザイクもスゴイけどカモシカはもっとスゴイかも(@_@;)
by takko (2011-06-19 22:29) 

rantan-nya

◎ takkoさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 ☆印はかえって目線が集中してしまうかなぁと思いましたが(^^ゞ
 カモシカは、ほんとに熊でなくて良かったという出会いでした~
by rantan-nya (2011-06-19 22:49) 

rantan-nya

 斗夢さん
 xml_xslさん
 グリーンさん
 ryo1216さん
 brickyさん
 (。・_・。)2kさん
 りんこうさん
 銀四郎さん
 りぼんさん
 Mineosaurusさん
 そらまめさん
 nyancoさん
 ちょっとピンぼけさん
 ぶさいくたろうさん
 hisaさん
 マチャさん
 私が三人目さん
 ふぢたさん
 うつマモルさん
 JBOYさん
 kiyoさん
 makiさん
 こさぴーさん
 munesueさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 tanaka-ma3さん
 めぇさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-19 22:54) 

OMOOMO

蘭ちゃん、ハッと気がつくまでいいおちりをみせてますね。
日本カモシカ、凄いですね、迫力です。
by OMOOMO (2011-06-19 23:47) 

rantan-nya

◎ OMOOMOさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 向こう側からは撮れないので、逆向きで暴れてくれるといいんですけど・・
 オチリ写真になってますね~^^;
 草食系とはいえ、ちょっとドキドキしました~
by rantan-nya (2011-06-20 22:29) 

まるこ

もう、蘭様のだらだら感が、いいなあ。私まで幸せになっちゃう♪
かもしかさんの堂々とした表情、巷の、でもしか先生とは違うって?!
by まるこ (2011-06-21 20:52) 

rantan-nya

◎ まるこさん ◎
 コメントありがとうございます♪
 猫になると良いですょ~ 毎日だらだらしてます^^
 まぁ今でもデモシカはいるんでしょうか? 
 先生って今や大変なお仕事に思えるわぁ~
by rantan-nya (2011-06-22 23:15) 

rantan-nya

 Norryさん
 shioさん
 nanoさん
 sarryさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。