SSブログ

緑深い夏..猫はコワレル? [日常のこと 猫 蘭]

    
    夏になると 山は緑が濃くなり 
         天気が良いと 稜線のデコボコもハッキリ見える[目]


    P7055236.jpg


             望遠にガンバってもらって  雪渓が見えますね~ 涼しそう!
          P7055258.jpg





       点々と 芥子粒のようなものは?
    P7055249.jpg


      望遠にガンバってもらって   ピントが厳しいぃけど~ 牛たちでした^^
    P7055254.jpg
         


      森の中  強い夏の光が差し込むところが 光り輝く・・

    P7055242.jpg


    P7055245.jpg



      そして 山の天気は変わりやすく  夕立~
    P7045195.jpg



    P7045220.jpg



 
      夕立 一過    デコボコ稜線がスゴイなぁ・・
    P7055285.jpg



     なんて感じで ぶらぶらして戻ると うちの猫が [exclamation]
       
              トイレの中で   ???
          P7055224.jpg


 
               放っといてくれて いいにゃ
           P7055222.jpg


            何と 声をおかけしたらよいのでしょう(~o~)  困った蘭ちゃでした [あせあせ(飛び散る汗)] 




nice!(68)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 33

nano

涼しいのかなぁ(笑
by nano (2011-07-22 15:27) 

斗夢

どこが涼しいか猫共は知っています。
暑い時、玄関の三和土で寝ていた我が家のタロウは
ここ二日涼しいので連れ合いのベッドの上に移動です^^。
by 斗夢 (2011-07-22 19:01) 

島猫

緑が多くて涼しそう^^いい所にお住まいですね!
大阪とはえらい違いですよ。
by 島猫 (2011-07-22 20:07) 

ショコラ

蘭ちゃん、お久しぶりです。

その姿見たら放っておけませんよね!
by ショコラ (2011-07-22 21:14) 

sunset

こんばんは。
涼しい場所を探して行き着いたのが
トイレだったんでしょうかね~
by sunset (2011-07-22 21:55) 

うに

あれれ… 蘭ちゃん…
そこ涼しいんだにゃ。
みうも時々 そぉっと入るんだけど
そのまま扉を閉められて… 
あけて~~~ って泣いちゃったことあるんにゃ!
by うに (2011-07-23 11:44) 

kurako

蘭ちゃん、涼しい場所で拗ねてるの?
この間こっこもカーテンの裏で拗ねてました。
蘭ちゃんとこっこ、話が合いそうです(笑)

by kurako (2011-07-23 16:48) 

marie

私の好きな風景です・・・・。
素敵な所にお住まいですね~Where?^^;
蘭ちゃんそこは涼しいのかしら・・・。


by marie (2011-07-23 21:03) 

ナビパ

そちらは残雪が残っているんですね。
雄大な自然のなか 夏を満喫させていただきました。
蘭ちゃんはカラマンボウで出てこれないのかな。。。^^;
by ナビパ (2011-07-23 21:05) 

green_blue_sky

こんばんは、お久しぶりです、
蘭ちゃん、いいところにいます。涼しいのかな??
風景がいいところ、遠くにうしさんが。
いつもの場所、夏ばて気味のニャンコが多いですが、みな元気です。
まるちゃん、気持ちだけ痩せています。
さらに穏和になりました(;^_^A アセアセ・・・

かわいいもの展の主催者が、今度は1週間、すべてお店を仕切っていますので。ただし水曜日がお休みですから、遊びに来てください~
お店の内部も配置換えしています。
by green_blue_sky (2011-07-23 23:10) 

リュカ

あおも、トイレの中好きなんですよーーー(笑)
なんでなんでしょうねw
by リュカ (2011-07-23 23:59) 

ANKO

うちの猫達は暑くてもpcの後ろにくるんです
真夏でも暑いの好き??
by ANKO (2011-07-24 06:15) 

のらん

すご~い、この風景が、お家の近くに広がっているのですかっ!!!
なんとも、うらやましいですー。
山肌には、まだ雪渓も残っているのですね(^^)
蘭ちゃん、からまってる???
by のらん (2011-07-24 14:03) 

m6324

素晴らしい景色ですね。^^
蘭ちゃんどうしたんだにゃ~。
by m6324 (2011-07-24 14:45) 

mito_and_tanu

この暑いのに、どうしてそんなすみっこでコードに戯れてるんでしょう?
by mito_and_tanu (2011-07-24 17:50) 

sarry

配線にからまってますが、妙に安定してるんでしょうね^^
by sarry (2011-07-24 18:47) 

OMOOMO

わあ、夏の山だ~~。緑が綺麗ですね。
蘭ちゃんそこが居心地いいの??
by OMOOMO (2011-07-24 19:50) 

ChatBleu

すごいなー。
さすがのカメラの腕ですね。
牛が綺麗にとれているけど、ぜーったいすんごく遠くだってわかります。
蘭ちゃん、トイレにって、自分のにおいがして安心?!
by ChatBleu (2011-07-24 22:39) 

花火師

きっと涼しいんでしょうね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-07-24 23:34) 

penny

お気に入りの場所はそれぞれだなあ。
by penny (2011-07-25 12:04) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ nanoさん ◎
 結構、空気が篭るので、そんなに涼しくないと思うんですけどね^^;
 ちょっと拗ねてるからかな~

◎ 斗夢さん ◎
 床がひんやり気持ち良いんでしょうか・・
 窓がないトイレなので、そんなに涼しくないはずなんですけど、不思議です^^;

◎ 島猫さん ◎
 住んでいるところから近いんで、よく行くんですけど、裏山ってほど
 近いわけでもないんですょ^^;
 大阪に住んでたことあるんですけど、関西の暑さも厳しいですね~

◎ ショコラさん ◎
 ご無沙汰で~す!
 なんか声をかけたほうが良いんでしょうけど、本人、快適なのか何なのか・・
 時々わからんちゃんの蘭です^^

◎ sunsetさん ◎
 暗めで狭くて落ち着くのはあるみたいなんですけど、涼しいのかな?と
 人間は疑問なんです^^;
 猫のいるところと高さが違うから、意外と涼しいのかしら~

◎ うにさん ◎
 多分、床はひんやりなんでしょうね・・ 空気はこもるんですけどね~
 ここのトイレは、蘭がよく入るので、ドアは細めにいつも開けてあって
 ニンゲンが使うときだけ閉めるんです! 猫もいっしょに^^;

◎ kurakoさん ◎
 拗ねてました・・ 理由は忘れてしまったけれど^^;
 お気に入りの場所でもあるんですけど、コードに絡まってたことはないんで
 きっと大いに拗ねてたんでしょうね~

◎ marieさん ◎
 住んでいるところから近いんですょ・・ なので、ちょくちょく行きます
 こういう景色を見ていると、とってもスッキリです わたしも大好き!
 蘭は涼しいらしい場所で、へそ曲げているらしい^^;

◎ ナビパさん ◎
 この時期、雪が残っているということは一年中残るんでしょうかね・・
 だいたい東京の1ヶ月遅れの感じでしょうか
 蘭、ちょっと拗ねて絡まってみたようです^^;

◎ green_blue_skyさん ◎
 ちょっと涼しい日が入って、にゃんずも一息つけたでしょうか・・
 蘭もさすがに少しだけ食欲が落ちたりしてます!
 痩せてないと思いますけど・・
 少し涼しそうな日に行ってみようかな~と思います^^ 
by rantan-nya (2011-07-25 18:24) 

まるこ

自然の美しさに見惚れてしまう!でも美しいものには毒も・・?!
うまく自然と付き合っていけるといいですね。最後の締めはやっぱり
美しい蘭さまでしょう!!もう蘭様中毒になってる私。
by まるこ (2011-07-25 19:29) 

marimo

美しい夏山~
牛~
山の草花~
どれをとっても癒される光景ですね(^^
by marimo (2011-07-25 23:07) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ リュカさん ◎
 あらら、あおくんもですか^^ 少し暗くて狭いから落ち着くのかな?
 でもこのトイレは風が通らないから涼しいのか疑問ですが・・
 床はヒンヤリしているのかもしれませんね~

◎ ANKOさん ◎
 PCの後ろ・・ 暑いのが好きなのですね^^;
 ANKOさんのところは涼しいでしょうから、違うのでしょうか~
 うちのは冬でもPCのとこには来ないんですよ・・

◎ のらんさん ◎
 残念ながら、サンダル履きで出かけられる・・ほど近くはないのですが^^;
 つまり裏山というには遠い・・ってとこでしょうか~
 でも、よく行っては癒されています^^
 蘭はこんがらがってますょ~ 心も身体も!

◎ m6324さん ◎
 いつも見て癒される風景です・・ 四季それぞれで自然はいいですね~
 蘭はちょっと拗ねつつ、絡まって休んでます^^;

◎ mito_and_tanuさん ◎
 他の場所より涼しく感じるんでしょうかね~
 ニンゲンには特に涼しい場所ではないんですけれど・・
 ちょうどよく、ぶら下って何やってんだか! です^^;

◎ sarryさん ◎
 そうなんですよ~ 実に程よくぶら下って支えてまして・・
 重さで傷むから止めて~って感じです^^;
 幸い齧らないので、それだけが救いですね~

◎ OMOOMOさん ◎
 夏は緑が深くて綺麗ですね!
 蘭は何だか・・不思議ちゃん猫なので、う~ん^^;

◎ ChatBleuさん ◎
 こういう景色の中だと距離感が違ってしまって、意外と遠いんですね~
 撮ってて思いました^^;
 トイレは好きでよく入ってますけど、こんなに絡まってたのは初めてです!

◎ 花火師さん ◎
 人間が入っても全然涼しくないんですけどね~
 暗くて狭いと落ち着くんでしょうね^^;

◎ pennyさん ◎
 変なところがお気に入りで困ります~
 写真、あまり載せられないです^^;
by rantan-nya (2011-07-25 23:11) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ まるこさん ◎
 美しいものには毒がありますね・・ でも毒は薬にもなります・・
 要は使い方なんでしょう
 蘭には毒がありますよ~ 要注意猫です^^

◎ marimoさん ◎
 まさに癒されに行くには最高の場所です^^
 いや~ わたしは海よりは山の方が好きなので・・
 登れるともっと良いんですけど、体力なしでダメダメです('_')
by rantan-nya (2011-07-25 23:42) 

rantan-nya

 猫の尻尾さん
 めぇさん
 cjlewis さん
 brickyさん
 グリーンさん
 きょんきょんさん
 ブラザーボブかきもとさん
 xml_xslさん
 hisaさん
 Renさん
 makiさん
 ryo1216さん
 tanaka-ma3さん
 そらまめさん
 あんぱんちーさん
 マンチ軍団さん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 Mineosaurusさん
 JBOYさん
 ちょっとピンぼけさん
 レイリーさん
 銀四郎さん
 tasuchanさん
 BORABORAさん
 くらいふさん
 munesueさん
 節電野郎さん
 こうちゃんさん
 chiiukokonekaさん
 kurakichiさん
 sazanさん
 しまりすさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-26 00:42) 

ジョルノ飛曹長

一番涼しいところはそこなんですね。( ´ ▽ ` )
毛皮が長いと夏は堪えますよねー。
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-26 07:19) 

あんず-M

蘭ちゃ~ん、カワユイッ!>▽<
涼しそうなお顔してますね。^m^
by あんず-M (2011-07-26 07:45) 

hi−ragi

光が注ぐショット素敵ですね。(*^_^*)
蘭ちゃんがお写真撮り難い所でくつろぐのは困りますね。
by hi−ragi (2011-07-26 14:15) 

ふぢた

雪渓が!!
山の気温は低いんですね。
トイレって涼しいんですか!!
by ふぢた (2011-07-26 15:49) 

takko

ぶらぶらして戻るということは・・・ご自宅と山はかなり近いんですね。
ハイジのような生活をされてるのかな・・(どんな生活やちゅうねん!)
by takko (2011-07-26 17:37) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 ほんとに涼しいんでしょうかね~ と信じられないニンゲンです^^
 確かに一年中毛皮着てるし、うちは厚い脂肪に覆われているし、大変そうです!

◎ あんず-Mさん ◎
 全く変なところにハマりこんでしまって困ったもんです^^;
 本人がここが好きっていうので、仕方なく写真など撮ってみました・・

◎ hi-ragiさん ◎
 夏はスポットライトのように森の中に光が差し込んで、とても綺麗です~
 トイレだし、暗いし・・ この写真、少し明るく加工してるんです^^;
 
◎ ふぢたさん ◎
 雪渓って場所によっては一年中ありますね・・
 わたしは、こんな所までは行けないけれど、見ていると少し涼しい気分に^^
 トイレ、床はわりとヒンヤリ・・ あと水のタンクの横なので涼しいのでしょうか
 空気の流れはないんですけどね~

◎ takkoさん ◎
 ぶらぶらして(中略)戻る が正確かもしれません!
 時々ハイジになります~ って、あんな服は着ていませんが^^;
 やっぱり似合うのは、猫より大型犬ですよね~ 
by rantan-nya (2011-07-26 23:49) 

rantan-nya

 マユリィさん
 マチャさん
 キャラハンさん
 私が三人目さん
 Norryさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。