SSブログ

夏の花、待ってぇ~ [日常のこと]

   
      8月の半ばから 風邪やら台風やら なんじゃらほいで 
           カメラ散歩が出来ずにいた('_')
             夏の花が終ってまう~ とジタバタして やっとお出かけ!  


      撮りたかったのは 

           この大きくなると 怪しの森の雰囲気を漂わせる 百日紅
     P9066027.jpg



           遅かったみたい・・    実が出来るんだね!
    P9066021.jpg


       1本だけの庭木は近くのお家にもあるけれど この森の盛りが見たかったんだなぁ
            また来年・・  





    ちょうど盛りの ムクゲ  

    P9066037.jpg




    P9066031.jpg




    P9066054.jpg




    P9066057.jpg





       ダリアも 咲き始めてて綺麗!

    P9066080.jpg




    P9066076.jpg



            一つ一つ名前が付いているけれど、これだけ覚えてる・・  「熱球」
         P9066085.jpg
     


        久しぶりに 綺麗な花たちに会えて ちょっと気分スッキリ!

            ここは どこかというと・・  こんなんが(^^)

     P9066004.jpg




          P9066009.jpg




          P9066011.jpg

          なかなか雰囲気があって 落ち着ける場所なのです・・




nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 24

nano

百日紅と聞くと横溝正史を思い出す♪
by nano (2011-09-14 17:30) 

m6324

鬼太郎のお家がありますね。^^
by m6324 (2011-09-14 17:43) 

のらん

百日紅、まるでアンデルセンの童話にでてきそう^^;
目玉親父ものぞいてますね~
by のらん (2011-09-14 20:09) 

yhiga-siura

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
素敵な写真ですねぇ・・・
by yhiga-siura (2011-09-14 21:05) 

あら!みてたのね

こんばんは。
本当に怪しの森の雰囲気ですね!
訪れるのがちょっと遅かった百日紅、また来年魅せて下さいね。
木槿のお花綺麗ですね!
ダリアの繊細な花びら美しい~♪ 特に「熱球」との品種のダリア&その上のダリアが綺麗~ですね(^^;) とってもス・テ・キな描写!!!
鬼太郎の下駄をさりげなく樹に・・・入ってみたさせる雰囲気の喫茶ですね♪
軒下の素晴らしい彫刻・・・お寺!?
by あら!みてたのね (2011-09-14 21:50) 

nyanco

ご訪問、コメントを頂きまして有難うございました。
百日紅の花と実の実物は、ここ数年見ていません。
もう少し、早い時期なら・・・綺麗だったでしょうねぇ。
今後とも、宜しくお願い致します。
by nyanco (2011-09-14 21:51) 

kontenten

深大寺・・・長男が通う大学の近所です^^;アセアセ
いつかは、おそばを食べに行きたいと思いますが・・・まさか(w)
ここの・・・おそば屋さん・・・ですか?
まさに、電通大出身のご主人かも知れませんね(^^)
by kontenten (2011-09-14 22:11) 

リュカ

もう暑いのは懲り懲りですが、夏の花はもう少し
楽しんでいたいですね^^
目玉オヤジ登場ですね!深大寺いちど行ってみたいです^^
by リュカ (2011-09-15 08:35) 

hisa

「待って〜」って気持ちよくわかります。
by hisa (2011-09-15 11:45) 

うに

ダリアがきれいだな~
これからが見ごろなのでせうか?^^
by うに (2011-09-15 11:50) 

ふぢたしょうこ

喫茶コーナーの目玉おやじが!!!
どんな飲み物がでてくるのか、わくわくします~
by ふぢたしょうこ (2011-09-15 14:16) 

島猫

自分だけの場所ってありますよね^^
一日ぼーっとしていたいですよね。
by 島猫 (2011-09-15 21:55) 

takko

ほんまクソ暑いわ(なんじゃほらほいほいほ~い! やけくそ!)
百日紅じゃあ~りませんか(@_@;)
自宅のそれはそれは狭いガーデンに以前在りました・・・。
が、「害虫」がスゴかったんですよ!
色々と治療を施しましたがまったく効果無し!
あまりにも汚くなったので根こそぎ引っこ抜いて処分・・(泣き)
ツルツルの肌に一目ぼれの大好きなヤツやったんやけどなぁ・・・。
形見として一部切り取り水撒きホースの「受け」にしてます(-_-メ)
いまでもキレイですよ~ (^^)/
by takko (2011-09-15 22:21) 

hi−ragi

お天気の良い日でお花も建物も素敵に撮れましたね。
お茶の時間は楽しめましたか?(^。^)
by hi−ragi (2011-09-16 11:17) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ nanoさん ◎
 やっぱり、百日紅って怪しいイメージなんですね~
 横溝正史をよく知らない^^; 犬神家の逆さな姿あたりは知ってますけど・・

◎ m6324さん ◎
 ここは鬼太郎と目玉オヤジが棲んでるんですょ^^
 なんだかドラマですっかり有名になったみたいですね~

◎ のらんさん ◎
 ここの百日紅は大きいので、独特の雰囲気です・・
 冬の夕方なんかは、ちょっと怖いですょ^^;
 やっぱり近くに妖怪一家が棲んでいるからでしょうか~

◎ yhiga-siuraさん ◎
 かまぼこ話に思わず、先代を思い出してしまいました^^
 写真は、まぁ下手の横好きというのです・・
 猫写真とその他と半々くらいで載せています!

◎ あら!みてたのね さん ◎
 百日紅の森は冬に行って、ぜひ花の盛りを見たいと思ったのですが
 なかなか上手くいきません・・
 下の方のは深大寺の写真です~
 ダリアやムクゲや・・ 一つ一つが大きいものは、どう撮ったらいいのか?
 結局、一つ一つのアップになってしまいました(>_<)

◎ nyancoさん ◎
 いつもnice!だけだったのですが、山は良いなぁ~とコメントを^^;
 ブログや本を読んで、登山したつもりになっています~
 百日紅の花、高いところにあるので、実が出来るなんて知りませんでした!

◎ kontentenさん ◎
 そうですね・・ あの道を上がっても出ますね、深大寺!
 真空管の蕎麦屋さんは、ここではなく、離れた別の公園の近くです~
 今までも、へぇっと思って見ていたのですが、今回、思わずパシャッ
 と思ったら、うまく撮れませんでしたが^^;
by rantan-nya (2011-09-17 21:14) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ リュカさん ◎
 いつまでも30℃超えが続きますね・・ そろそろ下がるらしいけれど、台風が~
 深大寺周辺は、意外とみどころが多いので楽しめますよ!
 涼しくなったら、駅からダラダラと歩いてみてもいいかな~^^

◎ hisaさん ◎
 花は時期を逃すと、あっという間に走り去ってしまいます・・
 そしてまた来年!
 今年はいろいろあって、来年も見られる保証はないなぁ、なんて思ったり^^;

◎ うにさん ◎
 夏の初めから咲き始めて、これからズンズンと咲いていくようですね!
 ダリアって期間が長いんですね・・
 いろいろな色も綺麗なんですけど、なんといっても名前が楽しいんですよ^^

◎ ふぢたしょうこさん ◎
 目玉おやじのクリームぜんざいとか・・ おなじみの妖怪さんに因んだものが
 いろいろあるようです^^
 いゃ~ わたしはここで食べたことはないんですよ!
 なんだか妖怪になってしまいそうで~

◎ 島猫さん ◎
 以前はあまり行かなかった深大寺ですが、最近好きになってます^^
 年取った証拠かしら? でも、お寺とか神社って、やっぱり落ち着きます~

◎ takkoさん ◎
 え~ 百日紅にも害虫が出るんですか~ って出ない木はないのか^^;
 うちも柿なんかが凄いけれど、虫は無視! 
 百日紅は切った後でも、このすべすべは残るんですか?
 磨いて磨いて、床の間に飾ったら、どうでしょう・・
 きっと滑るから、猫スケ君も爪とぎには出来ないだろうにゃ(^^)

◎ hi-ragiさん ◎
 お天気が良すぎて、暑かったです・・
 植物公園には大温室もあるのですけど、暑いのでパスしました^^;
 お茶・・どうもここでする勇気がなくて、未だに入ったことがないんですよ殻
 いつもグッズを買って終り! 話の種に一度は味わってみないと~
by rantan-nya (2011-09-17 23:26) 

OMOOMO

さるすべり・・・雰囲気ありますね。神代団地に住んでいたのですぐそばでした。深大寺、植物公園、懐かし。。。
by OMOOMO (2011-09-18 18:53) 

みうさぎ

ダリアて~折紙で折ったみたい
ヽ(^。^)ノ

by みうさぎ (2011-09-18 21:19) 

まるこ

これで残暑なんて信じられない。暑くて外出すると熱中症になる年寄りには
最高の風景です。植物の生命力にいつも感動です。
by まるこ (2011-09-18 22:32) 

marie

ムクゲってこうして見ると繊細な花びらなんですね~
百日紅・・・・今年の夏も暑い中あちらこちらで一生懸命咲いてくれました。
私は白い百日紅がすきなのですがピンクが多いですよね♪
by marie (2011-09-18 23:07) 

 みゃあ*^0^*

秋ゎまだまだ華やかなお花がいっぱぃ^^

百日紅って名前だったんだ。。家の前にあったりしましゅ^^w
いつもキレイだなぁ思ってたの♪

なぜ喫茶コーナーに目玉のおやじが居るにょ(・・
この公園に妖怪たちが住んでたりしてぇ^0^



by  みゃあ*^0^* (2011-09-19 11:34) 

tanaka-ma3

深大寺そばは食べましたか?
by tanaka-ma3 (2011-09-19 14:16) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ OMOOMOさん ◎
 わぁ、この近くだったのですか? いいですねぇ~
 お散歩の人がたくさんいますね! 今はテレビドラマも終って、少しまた
 落ち着きを取り戻したような気がします・・

◎ みうさぎさん ◎
 花びらが一つ一つ丸まってて、可愛いし、面白いですよね~
 ダリアって、こんなんだっけ? と思ったのですけど^^;
 
◎ まるこさん ◎
 涼しいと天気が悪い、晴れると暑い、さあ、どうする?な天気が続きますね・・
 この時も暑くて~ 歩けば良いのに、ついバスに乗ってしまった!
 暑さに強くなりたいけど、無理(>_<)

◎ marieさん ◎
 ムクゲの花びらの・・何というのでしょう、葉脈ならぬ、花びら脈が
 面白くて、そんなとこにピントを合わせてばかり^^;
 百日紅、色々な色があるのですね~ 白はあまり見ないかもしれません・・
 来年、探してみますね
 わたしも少し色の薄いピンクっぽいのが好きなんですけど、高いところに
 咲いてて撮れませんでした~

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 百日紅、最近、よく庭木として見かける気がします~
 でも、時々、夾竹桃と見間違えてる^^;
 ここは鬼太郎茶屋といって、鬼太郎さんのお家なんですよ!
 ま、水木しげるさんの地元ってことなんですけどね・・

◎ tanaka-ma3さん ◎
 深大寺まで行ってしまうと悩むし、並ぶし・・なので~
 いつも少し離れた途中にあるお蕎麦屋さんで食べます^^
 ここがなかなかに美味しいんですよ!
by rantan-nya (2011-09-20 16:20) 

rantan-nya

 斗夢さん
 めぇさん
 kawasemiさん
 chiraさん
 そらまめさん
 ナビパさん
 ryo1216さん
 sarryさん
 ChatBleuさん
 Mineosaurusさん
 グリーンさん
 マンチ軍団さん
 sunsetさん
 kurakoさん
 JBOYさん
 (。・_・。)2kさん
 xml_xslさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 銀四郎さん
 レイリーさん
 あんぱんちーさん
 マチャさん
 私が三人目さん
 Renさん
 munesueさん
 may234さん
 yukiyukiさん
 ちょっとピンぼけさん
 キャラハンさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。