SSブログ

酔いが醒めたら [猫 蘭]

    

     バリバリバリッ[雷]    張り切る蘭ちゃ!
    P8305902.jpg


           またたびのおもちゃ でっす(^^) 

       まずは、抱え込み~   せっかく、可愛いのに ボケちった・・
    P8305907.jpg




        下手なら 撮るな! ごらぁ~[むかっ(怒り)]
     P8305914.jpg



      速すぎる高速キックとか、高速ペロペロは撮れんのだぁ  スマン・・

      ちと落ち着いて? 酔っ払うところを
   P8305922.jpg



     ペロッ
   P8305927.jpg



     ガブッ
   P8305928.jpg





     ん?  にゃに?
  P8305925.jpg




     んん?  気になるものを見つけて 酔いが醒めたご様子[ビール]
  P8305938.jpg





    【 お ま け 】

      前回の続き   今日は 面白・不思議なものなど^^

       ゴムボール? いや、オニフスベ というキノコ!  
    P9066072.jpg


        触ると弾力がありますょ~   若いうちは食べられますょ~     
    P9066073.jpg
         別のところで キノコの写真を撮ってたら 植物園の人が オニフスベがあるよっ て
             案内してくれました^^   ありがとう!  




        名称不明??      がぉっ!  悪い猫はおらんかなぁ~   
    P9066062.jpg



      
nice!(60)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 31

のらん

蘭ちゃんの酔っぱらい、かわいいにゃ♪
たしかに、猫の高速行動はぜったい撮れませんね。。。
オニフスベ、食べられるの?
食べると、蘭ちゃんみたいにテンション上がりそう^^;
by のらん (2011-09-20 17:55) 

nano

まったりしてますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-09-20 18:08) 

hi−ragi

がっちり爪を出してホールドして、またたびを満喫してますね~
リフレッシュできたかしらね?(^。^)
キノコ大きなサイズなんですね~
by hi−ragi (2011-09-20 19:04) 

グリーン

がおっ!の赤いお花はカイコウズ(海紅豆)かな☆
by グリーン (2011-09-20 19:25) 

kontenten

蘭姉さん・・・恐いニャ(><)
by エル
怒った顔、カナに似ています^^;アセアセ
でも、やっぱり・・・かわいいですね(^^)
by kontenten (2011-09-20 20:21) 

marie

蘭さん、何みつけたのかしら・・・・気になるものの正体は?
またたびってホントに酔っ払っちゃうんですね・・・・。おもしろいね~
by marie (2011-09-20 20:31) 

marimo

このデッカイきのこ!
ある番組で、天ぷらにして食べてましたよ~(笑
その番組のきのこは、大きくなりすぎていて
大変美味しくない模様でした(T_T)
by marimo (2011-09-20 21:07) 

m6324

蘭ちゃんまたたびのおもちゃに夢中ですね。^^
珍しいキノコですね。
初めて見ました。
by m6324 (2011-09-20 21:42) 

kurako

私も高速キック撮れません(>_<)
蘭ちゃんはまたたび好きなんですね☆

こんな大きなきのこ、初めて見ました。
しかも食べられるとは。
1個でお腹いっぱいになりそうです!
by kurako (2011-09-20 21:42) 

ChatBleu

蘭ちゃん、酔っぱらってますね~。
きのこ、でっかい!
by ChatBleu (2011-09-20 22:15) 

takko

えっ? 女の子でもマタタビに反応するんですか?
男子だけだと思ってました・・(-_-メ)

このキノコなつかすぅ~い(笑い)  子供のころよく見かけましたよ!
でも・・・最近は見かけなくなった。 なんでやろ・・(@_@;)
ほんまなんでやろ! どこにいったんやぁ~~~(;一_一)
食べれるんやぁ~~~!(^^)!

コロコロ蘭タンカワイイなぁ~~~チュリチュリ!
by takko (2011-09-21 01:13) 

リュカ

蘭ちゃん、醒めるのも早い!(笑)
気になるモノは何だったんだろう?
がぶっとしている顔が可愛いです^^

きのこ、最初の写真では
新種のメロンかと思ってしまいました!
by リュカ (2011-09-21 08:22) 

そらまめ

きのこ、巨大ポップコーンに見えるのは
そらまめだけですか・・・?(笑)
無心でバリバリしてる姿って
笑えますよね。
by そらまめ (2011-09-21 08:46) 

うに

蘭ちゃんは、酔いがさめるの早いにゃ~^^
おっきなきのこ、びっくり!
by うに (2011-09-21 09:13) 

ヤヨ

おにふすべってどんな味なんでしょうね。
一度勇気を出して食べてみたいです。笑
料理法はシンプルにソテーとかでしょうか?
あと、
ニオウシメジの本物を一度見てみたいです!
以上、私ときのことあこがれ、でした。笑
by ヤヨ (2011-09-21 14:37) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ のらんさん ◎
 ケリケリやペロペロ、ボケていても雰囲気が伝わるけれど、わたしの場合
 少々ボケすぎになります^^;
 なかなかに写真修行は厳しいですね・・
 このキノコ、食べられるんですよ! といっても食べたことはないけれど~
 わざわざ探しに出かけて、食べるほどでも無さそうな気が^^

◎ nanoさん ◎
 少し涼しくなって、やっと落ち着いてきた感じです~
 暑いと家の中を彷徨ってますから^^;

◎ hi-ragiさん ◎
 爪が伸びすぎなんですけど、こういう時は役に立ちますね^^;
 珍しく良く反応してました! ふだん、あまりマタタビに反応しないんです~
 このキノコ、もっと大きくなることもあるみたいです!

◎ グリーンさん ◎
 ありがとうございます! カイコウズってデイゴのことなんですね・・
 島歌に出てくるのと同じかしらん? 関東の平野で、普通に咲くんだと
 ビックリです~ たくさん咲いてましたから^^

◎ kontentenさん ◎
 怖い顔はカナ姉さんに負けてませんょ~
 いつも怒られてるニンゲンです^^;
 ほんと、可愛いから仕方ないんですけどね!

◎ marieさん ◎
 蘭はあまり酔わないほうですけど、ぐでぐでになる子もいますね^^;
 パッと酔いが醒めるあたり、なかなか冷静でしょ~
 多分、外の何かを見つけたんでしょうけど・・ 何だろう?

◎ marimoさん ◎
 元々、それほど美味しくなさそうなので、旬を逃すとちょっと・・
 古くなるとアンモニアの匂いが強くなるって、図鑑には出てます(>_<)
 でも、揚げ物がいいんですね! 旬に出会ったら、トライしてみます~

◎ m6324さん ◎
 マタタビのおもちゃ、あまり反応しないことも多いけれど、これは受けました!
 このキノコ、大きくなるのと白いのとでギョッとすることが多いみたいですね~
 わたしも実物に触ったのは初めてでした^^
by rantan-nya (2011-09-22 18:55) 

sunset

こんばんは。
蘭ちゃんまたたびのおもちゃが
気に入っているみたいですね~

by sunset (2011-09-22 20:53) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ kurakoさん ◎
 高速キック、ある程度ボケてても動きがある感じが出て、良いみたいですけど
 程よくボケるというのも難しいですね・・
 明るいレンズだと撮れそうに思いつつ、意外と難しくて苦戦中^^;
 きのこ、一応食べられるんですけど、ふわふわな感じでお腹には溜まらないかも!

◎ ChatBleuさん ◎
 珍しく酔っ払ってました・・ ストレスでもあるのかしら~^^
 きのこ、もっともっとおおきくなることもあるんですょ!

◎ takkoさん ◎
 最近はジョシもお酒に強くなってますからね! 男女は関係ないです^^
 子猫は酔わないって聞きますけど・・ 子供にお酒はダメダメ!
 きのこ、白いうちは食べられるので見つけたら、ぜひ揚げ物に~
 出なくなったのは、土の性質や気候が変わってしまったんでしょうね・・
 きのこって繊細だから^^;

◎ リュカさん ◎
 酔いが浅かったみたいで、すぐに醒めてました^^;
 外に何か怪しいものを見つけたんですかね~
 新種のメロン! 確かに古くなりかけで縞々がメロンっぽい・・
 珍しい白メロンが採れましたってことで(^^)

◎ そらまめさん ◎
 あは^^ 新種のデカポップコーン! 
 食べるものには違いないですね~
 これからに備えて、張り切って爪とぎしてると可笑しくなります(^^)

◎ うにさん ◎
 ちょっとマタタビ酒が少なくて、すぐ醒めちゃったの~
 このきのこ、もっともっと巨大化するのもあるんですょ^^

◎ ヤヨさん ◎
 オニフスベ、わたしの図鑑ではフライにしてます・・
 やっぱり鍋よりは揚げ物、洋風がいいんでしょうね
 なんとなく、ハンペンみたいにも見えるのですけど^^;
 わたしの夢はベニテングダケの菌輪の真ん中で踊ることかしら~
 って、すごい怪しい人ですね!

◎ sunsetさん ◎
 あまりマタタビには反応しないのですけど、このおもちゃは珍しく
 反応が良かったです^^
 でも、すぐ飽きちゃうんですよね~
by rantan-nya (2011-09-22 21:38) 

rantan-nya

 めぇさん
 Mineosaurusさん
 kurakichiさん
 こうちゃんさん
 ナビパさん
 Renさん
 ブラザーボブかきもとさん
 ユウさん
 JBOYさん
 (。・_・。)2kさん
 レイリーさん
 xml_xslさん
 yhiga-siuraさん
 銀四郎さん
 りぼんさん
 hisaさん
 ryo1216さん
 斗夢さん
 空楽さん
 novenoさん
 あんぱんち~さん
 みうさぎさん
 私が三人目さん
 sazanさん
 nyancoさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-22 22:27) 

mito_and_tanu

猫のぺろぺろって写真的に見ると意外なほど高速ぺろぺろですよね。
目で見ている時はそんなに高速な気がしないのですけど…
コンデジだと全然ぺろぺろは撮れないです…
by mito_and_tanu (2011-09-23 10:23) 

tenten

酔いっていきなり覚めませんか?
今までのことがなかったことかのように。
by tenten (2011-09-24 10:43) 

あんず-M

わはは、蘭ちゃんかわいいね~。酔ってるところがまたかわいいね~。
by あんず-M (2011-09-25 00:51) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ mito_and_tanuさん ◎
 そうなんです・・意外と高速なペロペロ! 一度、連写で撮ってみたのですけど
 スピードが一定なので同じ場面ばかり、しかもやっぱりボケたりしていて^^;
 カメラ機能は日々良くなっているようですけど、やっぱり最終的には腕が
 大切のようですね~

◎ tentenさん ◎
 ほんとに突然変りますね! だから猫って気まぐれとか、鳥頭とか
 いわれるのかしらん^^;
 それがまた面白いし、可愛いんですけどね!

◎ あんず-Mさん ◎
 最近あまりアップで撮らないので、たまには可愛いアップも載せたりしないと
 怒られるのです^^;
 でも酔っ払ったところだから、やっぱり怒られるかもしれませんね~
by rantan-nya (2011-09-25 20:21) 

rantan-nya

 kawasemiさん
 ぶさいくたろうさん
 マチャさん
 アヨアン・イゴカーさん
 たこさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-25 20:23) 

hieroh66

オニフスベ! キノコですか ゴムボールに見えますね!
by hieroh66 (2011-09-26 08:57) 

ふぢたしょうこ

うわわわわ~
このキノコ、エイリアンとか出てきそう~
汁とか飛ばしませんか?
by ふぢたしょうこ (2011-09-26 14:27) 

nimama

ペロッ、可愛い♪
蘭ちゃん、可愛いまたたび酔いですねっ。
キノコすごい~(*_*)
by nimama (2011-09-26 17:53) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ hieroh66さん ◎
 ちょうど弾力もあって、ゴムボールのようでした~ 
 もう少し大きくなると頭蓋骨と間違われることもあるという、ちょっとビックリな
 キノコです^^

◎ ふぢたしょうこさん ◎
 夜になると中から妖精が出てくるのですよ・・
 汁は出ないけど、胞子を飛ばして消滅します^^

◎ nimamaさん ◎
 激しく遊ぶより、大人し目にペロペロしてました~
 このキノコ、やっと実物に出会えて嬉しかったです^^;
by rantan-nya (2011-09-28 22:27) 

rantan-nya

 makiさん
 BORABORAさん
 munesueさん
 sarryさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-28 22:28) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
満足げな蘭ちゃんの表情! カワイ~~~(^^;)♪
何時も! いつも! 蘭ちゃんの仕草の可愛らしさに陶酔しているあら ! でぇ~す♪♪♪
大っきなキノコ・・・ちょっと強く触ると煙!? が出てきません・・・!?
by あら!みてたのね (2011-10-05 14:18) 

rantan-nya

◎ あら!みてたのね さん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 あら!さんは、蘭またたびにやられてしまいましたか^^;
 このキノコ、もう少し茶色になると中から胞子がバフッと出てくるみたいですょ~
by rantan-nya (2011-10-06 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。