SSブログ

暑さも名残り・・ご近所の猫さんも [日常のこと]

     
    久しぶりに台風らしい?台風が東京を通り過ぎ ようよう秋らしく涼しくなってきたかな~ 
     
      まだ、昼間は暑さが残っていた某日  ご近所さんぽに お出かけ
        

    
    出発は ここから~   と・・ いきなり 猫だにゃ!

    ほんとに 今日は暑いよね(^^)

    P9146132.jpg


    P9146133.jpg
   


     ここは お寺さん・・  お線香などが置いてある台の下です^^
    P9146131.jpg



     そして 近くの公園まで歩きます
         
        また キノコ・・  見つけてしまった [カメラ]   
         P9146148.jpg


        シロオニタケかな?  たっくさん出てたけど、食べられない種類   
             イボイボが綺麗~  
    P9146134.jpg
       



       これは コフキサルノコシカケかな?  
     P9146154.jpg
            なかなかに立派で ちと感激^^;
                 



       公園から いつも寄る お蕎麦屋さんへと [くつ]
          ちょっと オシャレでしょ!
     P9146159.jpg


        そして 前から気になっていた これ! 
          某所で見てしまった 「真空管」オーディオ
            どうも これも仲間らしいということで [カメラ]   
     P9146158.jpg
             網に邪魔されました~   まっ 雰囲気だけでも^^;
                 


      さぁ、 満腹になって のたのたと振り出しの地へと戻ると

         また別の猫さん  顔が??  黒猫は難しいにゃ!
    P9146165.jpg



        ふんふん      なになに?    
    P9146160.jpg


        犠牲者は('_')   
     P9146162.jpg





      その頃 うちでは・・    

   P8315945.jpg

       この写真、気になるところが バッチリ写ってる~   
          さて そのお話は 次回 (^^ゞ





   
nice!(53)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 27

m6324

キノコの季節になりましたね。

by m6324 (2011-09-27 16:57) 

tasuchan

一枚目のネコの後頭って触りたくなる。

柴犬の後頭も触りたくなりませんか?
by tasuchan (2011-09-27 18:38) 

hi−ragi

キノコ良く見つけますね~イボイボ付いて綺麗なキノコ。
結構、野良ちゃん猫居るんですね…
美味しい物召し上がって、帰ってきたら蘭ちゃんに癒されて…
by hi−ragi (2011-09-27 18:46) 

のらん

うし柄さんたちの獲物は、ヤモリかにゃん??
こっちの公園も、涼しくなったら、みんなやたらと行動的に♪
バッチリ写った気になるところって、お鼻のアレかにゃ(?_?)
by のらん (2011-09-27 20:17) 

marie

昼間の日向は暑いときもあるけれど 日陰は過ごしやすいですね♪
猫さんはちゃんと居ごごちの良い場所を知っていますよね・・・・。ぷぷ
おしゃれなお蕎麦屋さん~ご近所にあるなんていいですね。

あ、お店の事ありがとうございます♪ 御用のあるときに宜しくお願いします
(^0^)
by marie (2011-09-27 21:27) 

ChatBleu

ニャンコは狭いところが好きとはいえ、挟まれそうで恐い~!
キノコ、ちょっと不気味ですねー。
by ChatBleu (2011-09-27 23:52) 

nano

過ごし易くなって猫さんも
のんびり眠れますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-09-28 04:58) 

銀四郎

あぁ、僕もネコたんのようにゴロんとしてぇ…
しかも美脚熟女の脚元で。。。笑

ってか、キノコ詳しいっすね?。。。^^
by 銀四郎 (2011-09-28 05:37) 

kontenten

うし柄写真が一杯で幸せだニャ(^^)v
by エル
私は、真空管アンプを拝見できて幸せです^^;Aアセアセ
KT-88・・・高級な真空管です(^^)
私が使っている2A3とは全然比べものにならないくらいの高級品です。
こんな素敵なアンプで音楽が聴けたら最高ですね♪
by kontenten (2011-09-28 10:07) 

まるこ

きのこ、いいねえ。でもやっぱり最後の蘭様のお姿が超可愛い!!
気になるところって?何?気になる~う!?
by まるこ (2011-09-28 23:19) 

takko

ヤモちゃん・・犠牲か(泣き)
私んとこの家、多いんですよ(^^)/
爬虫類はどちらかと言うと大好きです!
だから心が・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
キノコ! 詳しいみたいですね・・スゴイ!
真空管? kontenten さんの出番やわ<(_ _)>
ポッチャリ蘭タンカワイイね! 
気になるとこ? 眉毛の一本ヒゲ! (笑い)
by takko (2011-09-28 23:20) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ m6324さん ◎
 秋ですね~ これは食べられないけれど・・
 やっぱり秋はキノコです^^

◎ tasuchanさん ◎
 いや~ 猫の後ろ頭は絶対撫ぜたくなる危険な場所です^^
 でも、この猫さんは気持ちよさそうに寝てたので、遠慮しました~
 柴とかのわんさんは、おでこを撫ぜたくなるのです・・
 猫って額が狭すぎて指2,3本なので、掌でしっかり撫ぜたくなるのです^^;

◎ hi-ragiさん ◎
 キノコ探すのが好きなので、目がキノコ目になってます^^;
 ここはお寺で猫ちゃんたちのお世話もしています~
 広いので見かけないときもあるんですけれど・・
 なかなか良い散歩コースですよね!

◎ のらんさん ◎
 ヤモリさんみたいでしたね・・ 最初は黒猫さんがチョイチョイやってました
 蘭は変てこ毛並みのまだら顔なので、いろいろ気になるところがあって!
 鼻ポチではない、また別のところなんですょ~

◎ marieさん ◎
 ほんとに、ちゃんと影になっているところを見つけて・・
 でも、ここって何だか落ち着かないと思うんですけど^^;
 蕎麦好きなので、いいお店に出会えると嬉しいです~
 お店のこと、忘れずに経由しますね!

◎ ChatBleuさん ◎
 そうそう、影になってるのは良いけれど、可動式の台なので
 ちょっと怖いですよね~
 キノコは、ちょっと不気味で謎めいた感じがあると、ますます素敵ですょ^^

◎ nanoさん ◎
 真夏には見かけなかった猫さんたち、のんびりと寛ぐ姿を見せてくれるように
 なってきましたね~
 うちの猫は一年中寛いでます^^

◎ 銀四郎さん ◎
 猫に変身すれば、望みは叶うと思われます^^
 足元にスリスリすると熟女が撫ぜ撫ぜしてくれますょ! 絶対に~
 食べる食べないに関係なく、キノコ好きなんです・・
 見つけると嬉しい変なニンゲンです(^^ゞ

◎ kontentenさん ◎
 とってもツヤツヤの牛柄さん、兄弟か姉妹みたいですにゃ!
 あ~やっぱり高級品なのですか~
 こんな写真で分かってしまうなんて、さすが真空管のkontentenさん^^
 お客さんがいることが多くて、なかなか写真が撮れなかったり・・
 これはすぐ横の席に座れたので撮ったのですが、全体が入らないし・・
 あと、MFで撮ればよかったと反省しました!
 音楽を聴くには、スピーカーの位置を工夫するといいのにな~ 
 という感じなのです
 また行ったときに撮ってみますね^^
by rantan-nya (2011-09-28 23:29) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ まるこさん ◎
 キノコ、綺麗でした~ でも白いキノコは基本、食べないほうが良いらしい・・
 蘭さん、いつもここでこういう顔して寝てます^^
 それを見ながら、PCやるのは幸せでございます~

◎ takkoさん ◎
 ヤモリは文字通り、家を守ってくれるといいますからね・・
 でも猫さんには、そんなの関係にゃいみたいで^^;
 家にもヤモリさんが出た時には、猫に見つからないようにします~
 takkoさん、凄い~ ピンポンかもかも(^^) 
by rantan-nya (2011-09-28 23:37) 

rantan-nya

 みいさん
 こうちゃんさん
 xml_xslさん
 グリーンさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 マチャさん
 Renさん
 JBOYさん
 makiさん
 sazanさん
 munesueさん
 yhiga-siuraさん
 レイリーさん
 nyancoさん
 斗夢さん
 みうさぎさん
 キャラハンさん
 sarryさん
 空楽さん
 miopapaさん
 そらまめさん
 Mineosaurusさん
 ナビパさん
 (。・_・。)2kさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-28 23:54) 

cjlewis

黒白猫さん、兄弟かしら?
かわいい~
トカゲさんは気の毒だけど、、、
by cjlewis (2011-09-29 09:54) 

うに

シャンデリアみたいな豪華なきのこにびっくり!!
リビングにおひとつ… ほしいですにゃ。^m^

by うに (2011-09-29 16:38) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ cjlewis さん ◎
 兄弟のようですね~ 模様も似ているし^^
 毛艶もいいし、まだ若そうな感じです・・
 猫に見つかってしまったのが不幸でした・・ 

◎ うにさん ◎
 キノコをリビングに! なんてオシャレな^^
 エミール・ガレのランプのようですね
by rantan-nya (2011-09-29 21:08) 

リュカ

気になるところ???
まつげ!
白目!
なんだろうーーー(笑)
by リュカ (2011-09-29 21:52) 

ジョルノ飛曹長

今年は毒キノコが大量なんだそうです。
そのなかでもカエンダケがとても多く、ヤツは触れただけでやられてしまうので注意が必要です。
1枚目の猫さんの首輪、うちの最後のラストキャット、チーちゃんと同じ首輪でした。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-09-30 08:43) 

ゆうこ

おひさしぶりです^^蘭ちゃまはお元気だったでしょうか?
キノコ、詳しいですねっ^^
イボイボのおもしろ~い♪やっぱ食べられないですよね^^;
お蕎麦屋さんもカフェみたいにお洒落☆

by ゆうこ (2011-09-30 09:36) 

gillman

良い場所見つけるよねぇ
by gillman (2011-09-30 10:57) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ リュカさん ◎
 あはは~ なんでしょう^^ 
 何だか、蘭の顔を見れば見るほど、あちこちに気になるところが・・

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 カエンダケの話は見ました~ カエンダケも是非実物を見たい物の1つです^^;
 カエンダケ、ドクツルダケ、ベニテングダケなど、毒キノコに惹かれるのは
 なぜでしょう^^; 綺麗なものが多いですよね!
 お寺さんの半外猫みたいな猫たちですけれど、ちゃんと首輪をして
 お医者さんにも連れて行っているし、安心して見ていられます・・

◎ ゆうこさん ◎
 蘭は相変わらず、いや、涼しくなったので、ますます飯寄こせ~(>_<)
 ニンゲンは、キノコ好きで困っております・・
 食べられないキノコばかりに惹かれるし~
 お蕎麦屋さんは、ぜひkontentenさんに来ていただきたい所ですね!

◎ gillmanさん ◎
 この場所、普通に歩いていると全く気付かないんです^^
 人の行き来が気にならない猫さんなら、なかなかに良い場所ですね!
by rantan-nya (2011-10-01 15:53) 

rantan-nya

 りぼんさん
 marimoさん
 chiraさん
 hisaさん
 ryo1216さん
 Extra-Lowさん
 めぇさん
 BORABORAさん
 sato3さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-10-01 15:56) 

花火師

 いつも訪問ありがとうございます!
時々ですが更新して行きますのでこれからもよろしくです!
by 花火師 (2011-10-01 23:09) 

rantan-nya

◎ 花火師さん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 は~い、楽しみにしてますので、よろしくお願いします!



 島猫さん
 ameyaさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-10-02 23:36) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ご近所の猫ちゃん、まったりお昼寝癒されますね!
犠牲者は出ませんでしたか!? しっぽ切り離して逃げてくれれば!
ワォー! 蘭ちゃんマタリおくつろぎ・・・可愛い~♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-10-05 14:24) 

rantan-nya

◎ あら!みてたのね さん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 そうなんですよ・・ シッポきりすれば逃げられたんですけど
 どえもダメだったみたいです(>_<)
 蘭は、このベッドでいつもいつもきんな格好で寝ています^^;
 わたしの方には、ちょうど足とオチリを向けて~
by rantan-nya (2011-10-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。