SSブログ

お手入れいたしましょう [猫 蘭]

      さて 前回  こんな風に寝ていた蘭ちゃ  そんな前のこと忘れたぜっ! といわないで~ ^^;
           
         どこが気になるかと申しますと~
    P8315943.jpg


      白眼は 毎度ですが^^;   その上の ピーンと伸びた 真っ白な眉毛
   P8315948.jpg

 
       眉毛は これ1本?  いや、他にもあるけど これだけが やたらと目立つ [ひらめき]
 
    P9076109.jpg
           写真の角度にもよるけど いつも 1本ピーン 

             気付いてしまうと きっと あなたも 白眉毛の虜に [どんっ(衝撃)]

                takkoさん大正解(*゚ー゚)v   が 賞品は・・  ない! 
   





    さぁて  蘭ちゃ 一人っ子なので 猫同士のお手入れは知らない・・
           それを思うと 胸が痛んだりも('_')

       
        そこで  わたくしが代わりに!   
   P9045984.jpg



       
    P9045979.jpg



       ふぅ~ん
    P9045978.jpg



       そこじゃ そこ・・
    P9045986.jpg



       良い気持ちにゃ~
    P9045985.jpg

       と まぁ 召使であるニンゲンが せっせと お手入れしております [リボン]






    PCの調子・・というのか
    ソネブロの方かと思ったけど・・ Firefoxとの相性が悪くなったのかな?
    管理ページの編集に問題いろいろ~ ブログ継続危しだわ(ーー;)




nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 22

ティーカップ

こんにちは~
確かに目立ちますね^^;
でも可愛いですよ♪
お手入れしてもらって
気持ちよさそうですね。
by ティーカップ (2011-10-02 15:40) 

nano

猫さん、気持ち良さそうにしてますね♪
by nano (2011-10-02 21:18) 

takko

正解したんやからなんかチョウダイ!(大笑い)
蘭タン・・ほんま「箱入り娘」やね!(^^)!

猫ではなくわたくし事ですが・・眉毛の白髪がスゴイんですよ(-_-;)
歳のせいもありますけどあまりにも目立ちすぎ。
それと何故か太くて長く伸びるんですよね(オッサン眉毛やね)
あまりにも見苦しいので眉毛は剃ってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
頭の毛も30代くらいから剃りだし現在は立派な「スキンヘッド」です。
撮影焼けで顔は黒くて頭はツルテンシャン、眉毛は無し・・。
「ピータン」みたいな顔です。 見たら・・クックックッ・・大笑いしまっせ!
アクセントに口髭だけは育ててます(^^)/
なんちゅうコメントやねん!  すんません・・<(_ _)>
by takko (2011-10-02 21:47) 

mito_and_tanu

蘭ちゃん、毛繕いしてもらって至福の表情ですね~
眉毛、1本だけ白いのが、黒っぽい毛に映えるんですね。ピーンって感じで。
by mito_and_tanu (2011-10-02 23:00) 

hi−ragi

眉毛の一本目立つ事だったのね…そっかー
ブラッシングの気持良さそうな事~(^_^)
by hi−ragi (2011-10-03 10:23) 

うに

蘭ちゃんのアンテナだ にゃ?^m^
ブラシ気持ちよさそうだにゃ。
みうもうに父に毎日してもらうのにゃ。
それはもう 天国にゃ♡
by うに (2011-10-03 20:14) 

ChatBleu

蘭ちゃん、お殿様(^m^)
い~っぱい可愛がられて、幸せですよ~
by ChatBleu (2011-10-03 20:20) 

m6324

蘭ちゃんの長い白眉毛は幸運の毛にゃんだにゃ~。^^

by m6324 (2011-10-03 22:10) 

みうさぎ

ややっ~アンテナですねっ
気持ち良さそう~!(^^)!
心地良いわん~(^_-)-☆

by みうさぎ (2011-10-03 22:26) 

リュカ

ほんとだーーー
見れば見るほど気になる眉毛(笑)
ぴーーーん!と立ってますねw
あお&うみの眉毛を見てみたけど、こんなふうに1本だけ目立つやつ
なかったです。
蘭ちゃんいいなーーーー^^
by リュカ (2011-10-04 07:46) 

のらん

takkoさん、正解?! さすがですね~♪
それにしても、白い眉毛がぴーんで、もう虜ですよぉ^^;
ウチのうし柄たちは、眉毛、ぜんぶ白いのでつまらん・・・
by のらん (2011-10-04 13:57) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ティーカップさん ◎
 白眉毛、気になると、そこにばかり目がいって^^;
 ブラッシング、意外と喜びます・・ 換毛期は特に気持ちよさそうです

◎ nanoさん ◎
 うちの猫の性格からすると意外な感じですけど、ブラッシングが
 好きなんですょ!

◎ takkoさん ◎
 ほんとに大正解でした! 賞品は、蘭の抜けた黒か白かのヒゲなんて如何?
 抜けたヒゲも、なかなか捨てられなくて^^
 takkoさんって、パッと見、怖っな感じではないですか?! 
 だってだって(@_@)  
 笑えるほうなら良いんですけど・・ なので、ぜひお会いしたいものです^^;

◎ mito_and_tanuさん ◎
 地の毛が黒っぽいので、とても目立って気になります^^;
 左側は身体の方には薄茶も入っているので、ヒゲや眉毛にも
 白が多くて、ちょっと感心しながら見たりしています・・

◎ hi-ragiさん ◎
 換毛期は、特にせっせとブラシしてたら気持ち良いみたいで
 やってぇ~ と自分から来るんですよ^^
 左側は鼻の白ポチや白眉毛や気になるところがいっぱいです~

◎ うにさん ◎
 この眉毛使って、猫通信しているんでしょうかね~
 いや、眉毛と見せかけて、違うのか^^
 ブラシ、気持ちいいみたいですね・・ いつもやってたら、癖になったみたいです
 みうちゃんもやって貰ってるのかにゃ~ 気持ち良いにゃ!

◎ ChatBleuさん ◎
 まぁ、ニンゲンがこき使われているんですけれど、仕方ないですね・・
 でもケンカもよくします^^; マジメに、だって、蘭がそう言ったんでしょ?
 と猫さまに言ってます~
 
◎ m6324さん ◎
 幸運を運んでくれるといにゃ~
 あたしがいるだけで幸せのはずにゃ・・ と思っていそうな蘭です^^;

◎ みうさぎさん ◎
 ピーンと立てて、怪しい通信をしているのかもしれませ~ん^^;
 ブラシ、なかなか気持ちよいみたいです・・
 ちょっと毛が長目なので、お手入れは欠かせません!

◎ リュカさん ◎
 多分、もう何回も抜けているんでしょうけど、いつも、ここだけピーンです^^
 顔が地黒だもんで、顔見てると目だって気になる気になる!
 これも顔がまだらだからかもしれませんね~

◎ のらんさん ◎
 さすがに最初に大正解でした! 賞品、考えておけば良かったです~
 うし柄だと白い毛も黒い毛も入っているから、眉毛も白黒になりそうですけどね・・
 蘭は、ヒゲも眉毛も白黒が混じってます・・  どこまでもサビらしく、まだらで!
by rantan-nya (2011-10-04 21:31) 

rantan-nya

 niamamaさん
 JBOYさん
 ナビパさん
 nanoさん
 島猫さん
 Mineosaurusさん
 グリーンさん
 Renさん
 xml_xslさん
 銀四郎さん
 そらまめさん
 hisaさん
 めぇさん
 ryo1216さん
 kurakichiさん
 私が三人目さん
 yhiga-siuraさん
 chiraさん
 BORABORAさん
 (。・_・。)2kさん
 たこさん
 sunsetさん
 りぼんさん
 nikon_likeさん
 空楽さん
 sarryさん
 brickyさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-10-04 22:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
蘭ちゃん嫌がらずにきれい!キレイ! 流石に猫ちゃんの気持ちを知り尽くしているrantan-nya さんのなせる技・・・すごぉ~い♪
わが肥満猫、ひっかき&噛みつきに来ます(笑)
キャー! 蘭ちゃんのまったり&安心しきった寝顔に癒されっぱなし♪♪♪
めっきり朝夕の寒暖差が身に応える季節! ご自愛専一。
by あら!みてたのね (2011-10-05 14:34) 

ふぢたしょうこ

その眉毛は妖怪アンテナなのです~
ふふふ
by ふぢたしょうこ (2011-10-05 19:48) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ あら!みてたのね さん ◎
 ブラシは意外と好きになりました・・ 最初は抵抗があったみたいですけど~
 あとブラシの種類にもよるかもしれませんね! 
 このスリッカーブラシというのが蘭には合っているみたいです^^
 1人では毛繕いできない部分、顎の下なんかは特に気持ちよさそうです
 あら!さんのところのアメショ君は、そういう場所もだめかしら~

◎ ふぢたしょうこさん ◎
 あ~ これで交信しているのですね・・ やっぱり!
 わたしの友達って、その飼い猫さんも含め、妖怪系多し(^~^;)
by rantan-nya (2011-10-06 20:51) 

rantan-nya

 マチャさん
 キャラハンさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-10-06 21:01) 

OMOOMO

気になるけど抜かないで。
by OMOOMO (2011-10-06 21:08) 

まるこ

あらら、可愛い!人間様もある日一本白髪がひらひら宙に待っているとき、
喜んでいいのやら・・・。何があっても欄様は独り勝ちです!!
by まるこ (2011-10-06 22:41) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ OMOOMOさん ◎
 つい引っ張りたくなりますけど、我慢我慢^^;

◎ まるこさん ◎
 蘭は何でも可愛いけれど・・
 ニンゲンはね~ 一本白髪、人生の重みを感じて涙ですな!
by rantan-nya (2011-10-07 20:05) 

あら!みてたのね

再び~。
「猫草」ってはじめて知りました!
蘭ちゃん満足そうな表情を浮かべていますね! 可愛い~♪♪♪
毛玉を吐き出すのは仕方がないことですが・・・その後始末困りません!?
何か良い対策はありますか・・・!?

あるものをありのままに・・・お友達の写真展・・・近ければ出かけて見たいなぁ~!
by あら!みてたのね (2011-10-10 14:47) 

rantan-nya

◎ あら!みてたのね さん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 毛玉は仕方ないですね~ もし、自分がいるときに吐きそうになったら
 側に常備している新聞紙を、さっと差し出します^^;
 あとは毛玉対策のフードとブラシで、なるべく毛玉を胃に貯めないように・・
 そんな感じでしょうか~
 
by rantan-nya (2011-10-10 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。