SSブログ

桜サクラまんかい -ご近所編- [日常のこと]

  ぼんやりとしていたら 3月が終って いつのまにか 桜が満開になっていた・・
    修善寺寒桜には 少し出遅れてしまったので 今度こそ^^;

  ということで 安易に
      家の前の道の向こうにある 立派な桜 などなど 撮りにいってみました!


    P4113228.jpg
    


    P4113239.jpg



   P4113252.jpg



   P4113243.jpg



    P4113349.jpg

      綺麗だぁ~   大きな立派な一本桜なんです    毎年、ひっそりと美しく咲いてます・・




       と こ ろ が [あせあせ(飛び散る汗)]       なぜ こうなる??

     P4113328.jpg
          猫さん 発見!! 



     P4113334.jpg
         このくらいの距離だと  あくび~の余裕^^
   


     P4113335.jpg
         もちょっと近くには    ダメダメダメらしい(^~^;)

            可愛かったから いいや~ また会いましょ



    そのまま ぶらぶらと お散歩継続です

     P4113257.jpg
          乙女椿 


 


         P4113280.jpg



         P4113260.jpg
            枝垂れも 綺麗




   P4113318.jpg
       
         
       一本桜   また来年も よろしくね




          
nice!(53)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 29

あら!みてたのね

こんにちは。
ご自宅の直ぐ側に立派な桜が・・・美しいですね♪
気持ちがウキウキって感じの描写がス・テ・キ♪
乙女椿ちゃんも優しい表情美し~い(^^;)
欠伸か余裕でできる距離って、なんだか寂しい。。。!
枝垂れ桜の表現が好きな構図&ボケ味!!!
蘭ちゃん元気~~~♪

by あら!みてたのね (2011-04-17 15:35) 

kontenten

桜、きれいに撮れましたね(^^)
椿も見事です♪
 猫さん・・・少しうし柄気味ですね^^;アセアセ
なので、少し臆病なのかも知れません(w)
でも、アクビは豪快ですね(爆)
by kontenten (2011-04-17 15:59) 

 みゃあ*^0^*

しだれ桜の花びらってフリルぽくて
可愛いにゃぁ^^♪
桜の散りかけの頃になると
すでに来年のお花見のコト考えてたりしてねw

お花とネコってカレーとごはんみたぃに
あうにゃ~セットだと嬉しいにゃね^0^
福神漬け役ゎお土産のマタタビだにゃ~^^
by みゃあ*^0^* (2011-04-17 16:26) 

nimama

とっても綺麗なお写真(^^)
桜のお花、可愛いですね。
乙女椿もすごく綺麗。
以前、家にもあったんです。
やっぱりニャンコには目がいっちゃいますよね。
by nimama (2011-04-17 17:53) 

タッジーマッジー

桜、きれいですねー!
乙女椿の写真もとても好き。
色っぽくてかわいいなぁ。
by タッジーマッジー (2011-04-17 17:53) 

marie

いろいろなところで桜の写真を拝見させてもらっていますが 幹と一緒に下からのアングルで撮った桜は初めて見ましたよ。
素敵ですね~
ノラさんも気持ちの良い季節ですね
by marie (2011-04-17 18:00) 

うに

にゃんこさんを発見したら、やっぱり撮っちゃいますよね~^^
暖かくなって、にゃんこ達も過ごしやすくなりましたね。
ピンクの桜、椿、優しい色で素敵♪
by うに (2011-04-17 18:10) 

green_blue_sky

桜がとてもきれい。
程よい距離ならあくびが出ますが、近づけば逃げますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-17 18:25) 

m6324

桜が満開になって綺麗ですね。^^
猫ちゃんのアクビ顔が可愛いですね。
by m6324 (2011-04-17 21:42) 

ChatBleu

うちも今日の記事までが桜満開。
昨日まで出張でしたが、帰ってきたら、すっかり
桜が終わっていてがっかりでした。
by ChatBleu (2011-04-17 23:08) 

リュカ

優しい色合いの桜ですね~~~
こんな風に柔らかく優しく撮れるのいいな~^^
by リュカ (2011-04-17 23:16) 

レイリー

最近思うのが「名所ではない近所の桜」っていいな~って感じ始めました。
見頃にバッチリ見れるし平日でも早起きして撮りにいけるし。
何故か近所のお寺の枝垂桜が有名になっちゃって混雑するようになっちゃいました。。。
土曜日に数人の方と話していたら「ブログで紹介されていたんですよ~〇〇〇〇〇さんって人。今はやめちゃったいたい」って・・・
それは以前の私のブログですとはいえませんでした (^^;
by レイリー (2011-04-18 00:07) 

斗夢

美しくスッキリと撮れていますね!
by 斗夢 (2011-04-18 05:11) 

ゆうこ

立派な桜ですね!
枝垂れの濃いピンクも好き^^
でも、やっぱり猫に目を奪われてしまいますよねぇ
一枚目の猫ちゃん、面白い柄ですね^^
by ゆうこ (2011-04-18 09:03) 

koume

ご近所にこんな立派な桜が!!
毎年楽しみですね~♪
あくびのニャンコが可愛い~猫さんにも優しい穏やかな季節ですね。
by koume (2011-04-18 14:19) 

cjlewis

桜、きれい!

春は、猫さんも、なんだかまったりですな。。。
by cjlewis (2011-04-18 17:20) 

green_blue_sky

PS
お祝いコメントありがとうございます。
気づくのが遅過ぎました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-18 18:09) 

sarry

今日サクラを撮ろうかと思ったのですが
葉サクラになってしまってて^^;
少し撮ってみましたが難しいですね~
by sarry (2011-04-18 22:31) 

こうちゃん

春は猫さんも眠いんでしょうね。
by こうちゃん (2011-04-19 21:17) 

島猫

大阪は桜は散ってしまいました!
by 島猫 (2011-04-19 21:31) 

まるこ

ご近所桜も、名所桜に負けず美しい!(カメラマンの腕か)私もつられて、新宿御苑の桜見てきました。
いやあ、雨上がりで輝いてみえたよ。休憩所で太った猫3匹がぐうたら寝てたのもよかったなあ!
by まるこ (2011-04-20 22:29) 

nano

こちらも綺麗に咲いてますね
猫さんたちもお天気いいと
みんなでお花見&お昼寝?
by nano (2011-04-20 23:52) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ あら!みてたのね さん ◎
 家の前の桜、とても姿の良い形なのに正面から見ると
 真ん中に電柱がどーんと(>_<) 東電さんのやることは~
 今年は、やはり少し明るめに撮ることを意識しています・・
 枝垂れも一気に満開になって、あちらこちらで綺麗でしたね^^
 そういえば、少し蘭の出番が減ってますね^^

◎ kontentenさん ◎
 家に近いところで撮ると落ち着いて撮れます・・
 地震があっても直ぐに戻れるので^^;
 この猫は、頭のひと筆が面白くて、さらにシッポが
 クルリ~ンです^^
 
◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 少し色の濃い枝垂れも綺麗ですよね~ 色が可愛くて・・
 この頃は花を撮りに行くと猫さんと出会うことが多くて^^;
 でも、この辺りでは、あまり見かけないのだけど、この子は
 草むらにいたハトを狙って出てきたんですょ~
 もちろん獲れなかったけれど!

◎ nimamaさん ◎
 桜はちょうど良い時だったみたいです!
 乙女椿って、なかなか可愛くていいですね~
 うちには白い八重の椿があるのですけれど、白は難しいです
 ここで猫に出会うとは・・ と、ちょっとビックリでした^^;

◎ タッジーマッジーさん ◎
 結局、人混みに行かなくても、身近な場所で綺麗な桜が
 咲いています^^
 乙女椿のピンクは、ほんとに恥らう乙女の感じですね~
 最近は、そういう乙女はいないのかしらん('_')

◎ marieさん ◎
 この桜は大きくて幹も立派なので、撮りたくなるんですょ^^;
 桜の横にすじの入った幹が好きなのもあって・・
 お外の猫さんを見ても、ちょっと安心な季節になってきました!

◎ うにさん ◎
 なかなか一定の距離以上、近づけないことも多いですけど
 一応シャッターは切ってみます^^;
 この猫さんも1mくらいだとリラックスなんですけど・・
 お花のピンクは、どれも上品で可愛くて、良いですね~

◎ green_blue_skyさん ◎
 家から10分以内の範囲ですが、なかなかに綺麗です^^
 猫さん、1mくらいまでで、それ以上はダメだといわれました!
 あくびしていて、結構リラックスしててくれたのに~

◎ m6324さん ◎
 なかなか豪快にあくびしてました^^
 桜の花と一緒にいると良かったのに・・と思いましたけど!

◎ ChatBleuさん ◎
 今年は急に咲いて、パッと散ってしまった気がする桜です
 ソメイヨシノは、ほんとにあっさりしてますね・・
 そこが良いのですけれど^^;
 
◎ リュカさん ◎
 淡~いピンクで綺麗でした~ お天気によっても微妙に
 色合いが変りますね・・
 今年は青空バックで明るく撮りたかったので、ちょうど
 良いお天気でしたょ^^
by rantan-nya (2011-04-21 00:51) 

green_blue_sky

PS
蘭ちゃんと同じ時間に目覚めているんだ(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに私は食べずにすぐ寝ます(爆笑)
by green_blue_sky (2011-04-21 09:53) 

hieroh66

桜花への思い入れが、コメントと共に素晴らしい!
by hieroh66 (2011-04-21 09:58) 

marimo

ネコさんのあくびが・・・
あたたかくてやわらかな陽気を物語ってますね。
by marimo (2011-04-21 22:29) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ レイリーさん ◎
 最近の写真&カメラブームで有名どころはカメラマンが多すぎ
 ちょっと避けるようになってます・・ 理由はいろいろ^^;
 わたしのは見ている人は全然少ないので、大して影響は
 なさそうですけど、基本的に場所や名前は出しません・・
 これも理由はいろいろ^^; 特に外の猫さんを撮ったときは
 出さない! と決めています

◎ 斗夢さん ◎
 ありがとうございます! 
 桜は皆さんが撮るので、それぞれに個性が出て楽しいですね
 でも、その分、難しいです(^^ゞ

◎ ゆうこさん ◎
 ここ数年で、ぐんと大きくなったような気もする一本桜です^^
 ふと振り向いたら、猫さん、真剣にハトを狙っていました~
 頭に一筆、黒いところがあるんですよ! シッポはクルリ~ン
 川越から来たのかしら^^

◎ koumeさん ◎
 周りのもろもろが美しくないので、有名になれない綺麗な
 一本桜です^^
 でも、ほとんど人も通らないところなので、ゆっくり写真を
 撮ったり出来ます
 猫さんも少し暖かになって、出てきたみたいですね・・
 車の下に入ったので、桜を撮るふりをしていたら、いつのまにか
 消えてました~

◎ cjlewis さん ◎
 いい感じで咲いていました^^
 猫さんの姿も少しずつ見るようになりましたね・・
 この猫さんは、ここではお初でしたけど、特徴あるので
 次回もすぐ分かりそうです!

◎ green_blue_skyさん ◎
 たびたびありがとうございます^^
 お仕事もいよいよですね~ 
 蘭は大体3時半から4時頃に起きて、少し食べてから
 一人大暴れのときもあります(>_<)
 でも、しばらくすると寝ています!

◎ sarryさん ◎
 桜は少しずれると花がいつのまにか、なくなっていますね
 落ちた花びらも綺麗ですけれど、難しい・・
 山の緑の中にポツポツと桜が咲いている景色もいいですね
 鳥撮りのあたりは、そんな感じかしら?と思いました^^

◎ こうちゃんさん ◎
 そうですね~ 猫は年中、眠いようですが・・
 春はさらに春眠ですね、きっと(^^)
 良いあくびです!

◎ 島猫さん ◎
 東京もソメイヨシノは大体散ってしまったようです・・
 短い期間ですね~ だから、いいのですけれど^^;

◎ まるこさん ◎
 今年は特に有名どころにお花見は行かなかったです
 去年も行ってない気もしますけど・・
 年々、行動範囲が狭くなり、家猫化しておりますなぁ^^;

◎ nanoさん ◎
 ちょうどいい時期で、良いお天気で・・
 猫さんもノンビリと現れてくれて、よいお花見でした^^
 この猫さん、ほんとは狩りをしたかったみたいですけど、
 わたしが邪魔してしまいましたね~

◎ hieroh66さん ◎
 今年は、やはりいつもとは違う思いで桜をみました・・
 来年はどんな気持ちで見るのか、いろいろ考えると
 怖い気もしますが^^;

◎ marimoさん ◎
 また少し寒くなったりしていますね・・
 この時は、ちょうど良く暖かで眠くなる陽気でした~
 猫さん、寝てくれればいいのに、そこまではリラックス
 してくれませんでした('_')
by rantan-nya (2011-04-21 23:24) 

rantan-nya

 りぼんさん
 グリーンさん
 猫屋福助(株)さん
 マチャさん
 JBOYさん
 brickyさん
 くらいふさん
 Mineosaurusさん
 sonet会員さん
 NOBUさん
 モルディブTシャツさん
 xml_xslさん
 ぶさいくたろうさん
 kurakoさん
 めぇさん
 たこさん
 ryo1216さん
 shioさん
 ちょっとピンぼけさん
 アヨアン・イゴカーさん
 pennyさん
 makiさん
 (。・_・。)2kさん
 そらまめさん
 bluegray-vetさん
 munesueさん
 私が三人目さん
 Shin.Sionさん
 ミツル。さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-04-21 23:35) 

rantan-nya

 のらんさん
 hi-ragiさん
 nikon_likeさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-04-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。