SSブログ

続・桜サクラまんかい -ご近所編- [日常のこと]

  
 桜を求めて ご近所散歩の続きで~す

           ここは 桜の並木道 
        P4113210.jpg


           まだ あまり大きな木ではないのですけど    
        P4113211.jpg



    P4113218.jpg   




        次は 近くの小さな小さな公園・・
        P4113283.jpg  
            おじいさん 満開の桜の下で 居眠り中^^



    P4113248.jpg
 



    P4113323.jpg




     この公園は 近くの皆さんが 花を丹精して作っているところ
       チューリップも 綺麗でした・・

    P4113290.jpg
    



    P4113305.jpg




    P4113308.jpg




    P4113295.jpg
 



   【 お ま け 】

      どこかに 花びらが 付いていたらしい・・
         なので 乗せてみた^^

    P4113357.jpg




nice!(64)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 36

penny

額をなでなでしたくなる ^^
by penny (2011-04-22 15:31) 

green_blue_sky

きれいな桜並木ですね。
そして春爛漫、お花の色が鮮やか~
蘭ちゃん、ピンクの花びら、よく似合っていますよ。
さすがレディー(^▽^)
by green_blue_sky (2011-04-22 17:31) 

cjlewis

ほほ、蘭ちゃんにも
桜をお裾分けですね。
by cjlewis (2011-04-22 18:06) 

斗夢

すみません、サクラよりも蘭ちゃんに目が行っちゃうんです。
by 斗夢 (2011-04-22 18:10) 

あら!みてたのね

こんにちは。
美しい桜並木がご近所に・・・素敵な環境にお住まいですね。
赤、白、黄色のチューリップ素敵な視線での作品が美しい~♪
蘭ちゃんピンクの花びらのベレーボーよく似合っていますよ(^^;)
by あら!みてたのね (2011-04-22 18:30) 

koume

桜のトンネルが綺麗!!
遠景でも、アップでも…桜は絵になりますね。
頭の上の花びらも、とっても良くお似合いよ^^
by koume (2011-04-22 18:41) 

kontenten

桜・・・見事ですね♪
 さて、お詫び
いつも楽しみにして頂いてみえるカナ嬢
今夜の更新では出て来ません(><)
また、今度・・・載せさせて頂きますm(__)m
ちなみに、今日はカナと同伴で出勤しました(^^)
by kontenten (2011-04-22 19:10) 

タッジーマッジー

桜のアーチ、きれいです。
薄桃色のボケもかわゆいw
蘭ちゃん、サクラの魔法で何かに変身しちゃうかも?!
by タッジーマッジー (2011-04-22 19:12) 

ChatBleu

綺麗ですね~。
もう桜が終わってしまって、がっかりです。
by ChatBleu (2011-04-22 19:39) 

kurako

うわぁ。きれい♪
蘭ちゃんも春ですね(笑)
by kurako (2011-04-22 20:39) 

ゆうこ

桜の写真も、チューリップの写真も綺麗ですね✿
白いチューリップの構図、好きです♪
by ゆうこ (2011-04-22 22:13) 

のらん

さくら・さくら・さくら♪ そして、やっぱり猫♪
最後は、花びらのせで締め、ですか~
ビューティフルな春のお散歩photo、堪能させていただきましたっ(*^_^*)
by のらん (2011-04-22 23:20) 

s-img

すごい桜並木ですね。とってもキレイです♪
こちら九州はもう完全に緑の葉桜です。
蘭ちゃんのはなびらがかわいい :-)
by s-img (2011-04-22 23:35) 

あんず-M

キレイなお写真ありがとうございます。
こちらはまだまだ先のようですが。。。早く桜が見たいなぁ。^^
by あんず-M (2011-04-22 23:51) 

島猫

見事な桜並木ですね^^
僕の近所にも桜の綺麗な所が何箇所かあります。
by 島猫 (2011-04-23 08:56) 

green_blue_sky

PS
お祝いコメントありがとうございます。
塩分は難しいので、退院後は療養食をしっかり食べてもらいます~
by green_blue_sky (2011-04-23 21:33) 

marie

サクラの季節はウトウトしたくなりますね。お散歩で歩き疲れたから休憩ですね。
by marie (2011-04-23 23:17) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ pennyさん ◎
 わたしはよく耳の横の少し窪んだところをグリグリっと
 しています^^ 猫のツボかしら? と思いながら・・

◎ green_blue_skyさん ◎
 ここは新しく作られた道路なのですけれど、ずいぶんと
 桜が育ってきました!
 もう少し大きくなると桜のアーチになりそうです^^
 蘭は・・レディとは程遠いような気が~

◎ cjlewis さん ◎
 お花見に連れて行けないし・・ 雰囲気だけでも^^
 花吹雪だったので、どこかに付けてきたみたいで
 ちょうど良かったです~

◎ 斗夢さん ◎
 いえ、主役は一応、蘭なので、それが正しいのです^^
 書き手はよく主役のことを忘れますが~

◎ あら!みてたのね さん ◎
 全て、家から歩いて10分程度の範囲ですが・・
 思いのほか、桜並木が美しく育っていました^^
 歩いてみると意外な発見もありますね!
 蘭には、花びらを集めて持ってきてあげれば良かったと
 思いました~

◎ koumeさん ◎
 桜は撮る時期がなかなかに難しいですけれど、やっぱり
 絵になりますね~ いや、写真になるというのかしら^^;
 蘭も少しだけ雰囲気を味わってもらいましたけど、
 本人、分かってませんね!

◎ kontentenさん ◎
 いえいえ、時々出演してもらうだけで嬉しいです^^
 暖かくなって出勤も増えてくるのでしょうか~
 まだまだカナ姉さまには、現役でお仕事してもらいたいです!

◎ タッジーマッジーさん ◎
 桜の柔らかい色は春らしいし、心が浮き浮きしますね!
 蘭が変身するとしたら・・ 桜餅くらいでしょうか^^;
by rantan-nya (2011-04-23 23:52) 

m6324

もう桜も終わりになって来ているので寂しいです。
by m6324 (2011-04-24 00:15) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ChatBleuさん ◎
 今日の雨と風で、完全に散ってしまったでしょうね・・
 昨日、一本桜はすでに葉桜になってました~
 新緑もまた綺麗ですけれど^^

◎ kurakoさん ◎
 この並木をちゃんと見たのは、今年が初めてです^^
 近すぎて、きちんと見てませんでした・・
 蘭にもお花見の気分になってもらいました^^;

◎ ゆうこさん ◎
 ちょうど綺麗に咲いている時期に撮れました・・
 チューリップを撮ると、どうしてもアップで撮りたくなるのですが
 なかなかピントが(>_<)
 コンタクト変えないとダメそうな~ 腕は変えられないので!

◎ のらんさん ◎
 やっぱり猫がいたら、猫ですね(^^)
 家の猫にも、お花見気分を・・ 
 分かってもらえたかは別にして~

◎ s-imgさん ◎
 この並木道、やっと育ってきて綺麗になりました~
 今日の雨と風で、こちらの桜も散ってしまったでしょうね・・
 また来年ですね!
 蘭にも気分は、お花見で(^^)

◎ あんず-Mさん ◎
 一度にいろいろな花が咲いて、それはまた綺麗でしょうね
 待ち遠しいですね~
 今は葉桜の緑が綺麗です^^

◎ 島猫さん ◎
 有名なところは当然綺麗なのですが、近くでも意外と
 良いところがたくさんありますね~
 来年も穴場を探してみようと思います^^

◎ green_blue_skyさん ◎
 塩分の計算されたお弁当が一番いいですね!
 意外なところで取りすぎてしまうし、自分で計算は難しいです

◎ marieさん ◎
 この日はとても暖かだったので、ついベンチでウトウト^^
 満開の花の下でウトウトって、なんかとっても贅沢ですね~

◎ m6324さん ◎
 今日の雨と風で完全に散ってしまったでしょうね・・
 また来年! 
 どんな1年になるのか、ちょっと不安もありますけれど(>_<)
by rantan-nya (2011-04-24 00:31) 

ulyssenardin36000

頭の花びらがいいですねぇ~~~^^
by ulyssenardin36000 (2011-04-24 09:08) 

rantan-nya

◎ ulyssenardin36000 さん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 似合ってますか~  なかなか風流な猫です^^;
by rantan-nya (2011-04-25 00:10) 

リュカ

蘭ちゃんの頭に花びら!可愛いですね~~~
桜、もっともっと今年は満喫したかったです。
あっというまに散ってしまって残念っ;;
来月札幌に帰る頃満開だと嬉しいのですが・・・
by リュカ (2011-04-25 18:51) 

ジョルノ飛曹長

見事なネコ桜です。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-04-25 19:20) 

ナビパ

桜の木の下できっと良い夢を見ているんでしょうね。^^
気持ちよさそうです。
by ナビパ (2011-04-25 21:06) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ リュカさん ◎
 東京は、あっという間でしたね~ 
 そのわりには去年より、たくさん写真を撮りました・・ 
 来年のことは分からず、今が大切だと実感した気がします!
 連休の頃、ちょうど北は春爛漫ではないかしら~

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 いちばんメデタイ桜かもしれませんね~
 なかなか似合ってます! と自画自賛^^;

◎ ナビパさん ◎
 本を読むでもなく、お茶を飲むでもなく・・ ぼんやりと^^
 もしかしたら、最高の贅沢かもしれれませんね!
by rantan-nya (2011-04-25 23:17) 

rantan-nya

 xml_xslさん
 soleilさん
 kiyoさん
 BORABORAさん
 Shin.Sionさん
 moroqさん
 マチャさん
 花火師さん
 makiさん
 グリーンさん
 bluegray-vetさん
 ブロガーおじさんさん
 佐々木さん
 sonet会員さん
 shioさん
 toraneko-toraさん
 ryo1216さん
 あんぱんちーさん
 ohbayashiさん
 munesueさん
 (。・_・。)2kさん
 Norryさん
 hisaさん
 そらまめさん
 こさぴーさん
 めぇさん
 JBOYさん
 りぼんさん
 Mineosaurusさん
 私が三人目さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-04-25 23:27) 

hi−ragi

素敵な桜が拝見出来て嬉しい~
頭の上のはなびら良い感じです。(^_^)
by hi−ragi (2011-04-26 12:19) 

でんさん

ネコに花びら。最高の組み合わせですね♪
満開の桜、いいな~。うちは見逃しました(T_T)
by でんさん (2011-04-26 16:06) 

ちょっとピンぼけ

綺麗な桜並木ですね。この並木道を歩いてみたくなります。
by ちょっとピンぼけ (2011-04-26 18:35) 

nano

今日も風が強くなってます
桜も見に行く前に終わりそう(#+_+)
by nano (2011-04-26 21:37) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ hi-ragiさん ◎
 ちょうど良い時期に撮ることが出来て良かったです~
 花びら乗せ乗せ程度なら、嫌がらないで協力してくれました!

◎ でんさんさん ◎
 やっぱり猫に桜は似合いますね~ 多分^^;
 桜は、ちょっと時期を外すと終ってしまいますから
 なかなか出会いのタイミングが難しいですね・・
 来年こそ、満開を!

◎ ちょっとピンぼけさん ◎
 わりと新しい桜並木なのですけれど、ずいぶんと綺麗に
 育ってきました^^
 写真を撮りながら、ぶらぶらと・・なかなかに良いですょ!

◎ nanoさん ◎
 家の周りは、今は八重が咲いてます・・
 でもね毎日、風が強くて散ってしまいそうですね(>_<)
by rantan-nya (2011-04-26 23:30) 

rantan-nya

 NOBUさん
 nikon_likeさん
 うにさん
 モルディブTシャツさん
 marimoさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-04-26 23:32) 

takko

訪問してくれはっておおきにです!
蘭チャン・・・6㌔? 私んとこの猫スケと同じやん!
by takko (2011-04-27 00:05) 

rantan-nya

◎ takkoさん ◎
 こちらこそコメント&nice! ありがとうございます♪
 え~と・・順調に成長を続け、ジョシなのに6kgです(>_<)
 一応、節制させているつもりなのですけれど~
 写真の感じ、好きなので、またお邪魔しま~す^^


☆ hieroh66さん ☆
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-04-27 18:05) 

rantan-nya

 nimamaさん
 paramさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-04-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。