SSブログ

続・桜を愛でる旅 -鎌倉にて- [日常のこと]


   桜を求めて (猫を求めて という話もあるが・・) 別のお寺へと [くつ]


        黒々やっは~さんを発見
    P4133507.jpg


        おや?  見覚えのある猫さんが!
    P4133532.jpg
         あの時の 哲学猫さんがいました~   お友達なんですね^^



    P4133526.jpg
         黒いと 汚れが目立つんだにゃ~  とお手入れ せっせと・・
            背中にゃ 桜吹雪でぃ! 



         P4133512.jpg
           そのまた、すぐ側には こちらの猫さん   花びらの中で、まったり中・・




        ここの桜? は 色が濃くて ソメイヨシノとは違った趣が
   P4133499.jpg



   P4133488.jpg



         P4133545.jpg



    P4133541.jpg



       もみじも綺麗!
    P4133539.jpg



       猫ちゃ~ん またね(^^)   
     P4133537.jpg
         こんな近くにどーんと立ってても気にせず^^;  花吹雪の中で爆睡中でしたぁ




    鎌倉は 海も近い    

   
   P4133470.jpg




    P4133472.jpg

       穏やかな美しい海でした・・   



nice!(53)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 35

 黒猫のみゃあ*^0^*

黒いと汚れが目立ってね(*'O'*)
言ってみたい台詞にゃぁ^0^w


by  黒猫のみゃあ*^0^* (2011-05-07 17:55) 

green_blue_sky

猫を求めてが正しいと思います(爆笑)
最近は海を見ていないので、・・・・海が眩しい。
by green_blue_sky (2011-05-07 18:46) 

cjlewis

3枚目の黒猫さん、萌〜
パーの足が、肉球があ、、、たまらん!
by cjlewis (2011-05-07 18:55) 

ChatBleu

桜の花びらがついているーーー。
あー、鎌倉、いいなぁ。GW中に行きたい!と言っていたのですが、
遠出を嫌われてかなわず、でした(-_-;)
by ChatBleu (2011-05-07 22:29) 

あら!みてたのね

こんばんは。
お友達同士の猫ちゃん、まったりに癒されます♪
歴史の町鎌倉を桜を愛でる旅! ご一緒に和ませていただきました(^^;)
せせらぎに花びらが浮かぶ風情、正に桜を愛でる旅完結ですね♪

by あら!みてたのね (2011-05-07 23:11) 

りる

猫に桜風吹、絵になりますね。
by りる (2011-05-08 09:51) 

koume

桜にもみじに、猫さんに海。
なんて贅沢な所なんでしょ~♪
by koume (2011-05-08 18:04) 

あんず-M

桜の下でまどろむねこさんて究極の癒しですね~。^^
by あんず-M (2011-05-08 22:49) 

green_blue_sky

PS
本日はいつもの場所、ご訪問ありがとうございます。
楽しくお話をして、猫撮影、楽しかったですね。
また遊びに来てください(^▽^)
コーヒー代は大丈夫ですよ~~
by green_blue_sky (2011-05-08 22:58) 

ねこむすめβ

5枚目のピンクの花は海棠だと思います。
でもって、去年の紅葉の時って天気よくなかったっけ?
by ねこむすめβ (2011-05-09 00:23) 

OMOOMO

ニャンコ達に癒されます、お花も綺麗だし海もいいなあ。
by OMOOMO (2011-05-09 01:29) 

ジョルノ飛曹長

私も猫散歩するんだーと思い続けて数ヶ月・・
そろそろほんとうにやらないと猛暑の夏が来てしまう・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-09 09:08) 

m6324

この場所は良い物がたくさんありますね。^^
by m6324 (2011-05-09 15:06) 

tenten

昨日はお会いできて、とっても楽しかったです。
まるちゃんの可愛さにはメロメロですね(*^_^*)
by tenten (2011-05-09 16:58) 

nano

暖かい日は猫さんたちの表情も
長閑でいいですね~♪
暑くなるのはまだ遠慮したいです
by nano (2011-05-09 17:48) 

marimo

石段と猫さんとてもいい感じ(^^
まだ桜が咲いているんですね。
海がキラキラ光って綺麗です♪
by marimo (2011-05-09 19:48) 

タッジーマッジー

水面の写真、すごくステキ!
花びらのっけてるにゃんこたちも、
まったりしていていい雰囲気ですねー。
いいなぁ。こんな中歩いてたらキモチがほっこりしてきそう。
自然と猫を愛でたいのうww
by タッジーマッジー (2011-05-09 21:02) 

sunset

こんばんは。
猫さんたち、仲良しなんですね~
のんびりとくつろいでいる感じがいいですね。
by sunset (2011-05-09 23:04) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます=^-^=

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 黒って意外と汚れが目立ちますよね~ 黒い服は、いつも猫毛だらけ^^;
 せっせとお手入れしましょう!

◎ green_blue_skyさん ◎
 やっぱり・・猫を求めてですね^^ 
 鎌倉は実は海がすぐそこにありました・・ 人のあまりいない海は良いです
 津波の映像を何回も見ているので、こんなに穏やかで不思議な感じです

◎ cjlewis さん ◎
 黒猫さんは人目も気にせず、お手入れに励んでました^^
 肉球が、やっぱり室内飼いの猫とは違いますね・・ 貫禄あります
 でも可愛さには変わりなし!

◎ ChatBleuさん ◎
 やはり歴史があるせいか、落ち着く町ですね・・ 猫さんもいるし!
 でも、ちょっと遠足気分で遠いというと遠いかもしれません^^;
 電車が止まることが多いので、スリル満点です~ 湘南新宿ラインですけど

◎ あら!みてたのね さん ◎
 外猫さんたちは気の合う猫さん同士だと仲良くしてて、微笑ましいです^^
 今年は桜もあちこちで見ましたが、どこも素敵でした!
 ちょっと、いつもの年と違う思いもありましたし・・

◎ りるさん ◎
 花吹雪の中の猫、とても絵になりますね~
 お寺に桜に猫に・・ 日本で良かったぁ^^

◎ koumeさん ◎
 鎌倉にいらっしゃると歩くところが多すぎて、大変なことになりそうな
 koumeさんですね^^;
 いつの季節でも、素敵なところだと思います!
 今回は会えなかったけれど、ハナちゃん似の猫さんもいますょ~

◎ あんず-Mさん ◎
 こんなに無防備に寝ていて良いのかな?と心配になります・・
 悪い人には、ちゃんと猫アンテナが働くんでしょうね~
 猫好きさんには、接待してくれます(^^)
by rantan-nya (2011-05-09 23:06) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ green_blue_skyさん ◎
 こちらこそ、ありがとうございました!
 お仕事に慣れるまで少し大変でしょうけれど、猫たちの顔を見ると
 元気をもらえますね^^
 あのお店、そういえば喫茶店だった! と戻ってから思いました^^;
 次回は、ちゃんと何か頼みますね~

◎ ねこむすめさん ◎
 これが花海棠ってのですか! なんか・・違うなぁと思ってました^^;
 なかなかに可愛い花ですなぁ~
 そういえば、秋は晴れてた? あの時、猫に会えなかったので
 どうも印象が曖昧・・ この猫に会ったときは寒かった といった記憶の仕方!
 結局、猫ツアーなんかいなぁ(^^ゞ
 あっ、いつもいつもご案内ありがとうございます(^^♪

◎ OMOOMOさん ◎
 猫好きさんには、ほんとに良い町ですね~ どこかで会えます^^
 海はあまり気にしてなかったのですけど、今回は何となく・・
 キラキラと綺麗で、なんだか悲しいくらいでした

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 なんだか、もう夏になってますね~ 歩くと暑そうです^^;
 その前に梅雨が来てしまうし・・
 お寺の猫さんなら、どこかで雨宿りや涼んでいるところに会えそうですよ!

◎ m6324さん ◎
 そうですね^^ 猫さんがいて、お花も景色も素敵だし・・
 お金があれば住みたいで~す(^^ゞ

◎ tentenさん ◎
 こちらこそ、ありがとうございました!
 まるちゃんに親しみを感じて困ります~ 
 次回は抱っこしたいけれど、腰を痛めそうですね(^^ゞ

◎ nanoさん ◎
 明日は30℃近くになるという予報ですね(>_<)
 なんだか、ほんとにおかしな気候です・・
 猫さんを見習って、のほほんとしていたいです~

◎ marimoさん ◎
 この時は人出があったので、猫さんたちも人の少ないところに避難して
 のんびりしてました^^
 あんまり、海は見ないのですけれど、今回はちょっと気になりました・・
 綺麗でしたね~ 

◎ タッジーマッジーさん ◎
 花の景色も素敵ですけど、そこに猫がいると素敵さが何千倍にも^^
 落ち着いたら、鎌倉散策いかがですか~ 
 なかなかに気分がゆったりします・・ でも猫に会えないと落ち込みますが!

◎ sunsetさん ◎
 きっと気の合う仲間なんでしょうね・・ 黒いのは男子、隣のキジは女の子
 寝てる子は、どっちかなぁ? 女の子に見えますね^^
 こういうノンビリした感じって、とっても癒されますね~
by rantan-nya (2011-05-09 23:43) 

rantan-nya

 BORABORAさん
 ちょっとピンぼけさん
 takkoさん
 JBOYさん
 斗夢さん
 グリーンさん
 レイリーさん
 xml_xslさん
 ブラザーボブかきもとさん
 とる子さん
 マチャさん
 munesueさん
 shioさん
 そらまめさん
 brickyさん
ご訪問、nice! ありがとうございます=^-^=
by rantan-nya (2011-05-09 23:50) 

花火師

お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。
by 花火師 (2011-05-10 10:05) 

hi−ragi

桜の花びら一枚、猫に合いますね~
by hi−ragi (2011-05-10 10:52) 

のらん

水面に映った桜の写真、情緒があってステキです♪
by のらん (2011-05-11 00:20) 

うに

楽しいお散歩ですね♪
猫さんたち、幸せそうに暮らしているみたい…。^^

by うに (2011-05-11 14:36) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ 花火師さん ◎
 ウランちゃん、大したことがなくて良かったですね!
 張り切りすぎちゃったのにゃ^^;

◎ hi-ragiさん ◎
 特に黒猫さんなので、目立ってました^^
 でも、黒猫って写真撮るのが難しいです~

◎ のらんさん ◎
 水面に映るものを撮るのが好きなのですが・・
 なかなか上手くいかなくて^^; 雰囲気だけでも伝わると嬉しいです

◎ うにさん ◎
 猫さんに会えるとしあわせ散歩になりますね^^
 目やにの多い子がいたり、細かく気にするとありますけれど、
 ご飯を食べられて、安心して寝られる場所があるので、OKですね!
by rantan-nya (2011-05-11 17:01) 

rantan-nya

 りぼんさん
 (。・_・。)2kさん
 私が三人目さん
 でんさんさん
 うつマモルさん
ご訪問、nice! ありがとうございます=^-^=
by rantan-nya (2011-05-11 17:06) 

リュカ

桜吹雪って綺麗ですよね。
そしてそのなかに居る猫ちゃんたち
みんな可愛い^^
春の一コマって感じで素敵な写真♪
by リュカ (2011-05-11 20:45) 

marie

鎌倉はしばらく行ってないなぁ・・・・写真を見て行きたくなりました。
by marie (2011-05-11 20:56) 

ゆうこ

鎌倉いいですね♪
黒ネコやっはーさんにお会いしたいです^^
水面に浮かぶ花弁がとっても綺麗☆
rantan-nyaさん、詩人ですね(・∀・)♪+.゚
by ゆうこ (2011-05-11 21:08) 

green_blue_sky

お手玉ねこ、生産者が生産が追い付かないので秋まで見れないでしょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-12 00:19) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ リュカさん ◎
 満開から散り初めくらいの桜、素敵ですよね!
 桜吹雪を撮ろうと頑張ったけれど、どうも今ひとつで・・
 猫さんがいるから良いことにしました^^; って、どうゆう繋がりでしょ??

◎ marieさん ◎
 ここのところ鎌倉に凝っていて、しばしば訪問していますが・・
 本当は猫に会いたいためかしら?と自分でも疑問を持っています^^;

◎ ゆうこさん ◎
 前に来たときは、この黒猫さんには会えなかったのです・・
 なかなか良い味出してますよね^^
 えぇ~ 詩人なんて、ありえませ~ん(@_@) 

◎ green_blue_skyさん ◎
 秋のかわいいもの展のときに手に入れます^^
 あっという間ですよ~ きっと!
by rantan-nya (2011-05-12 21:13) 

rantan-nya

 nimamaさん
 ryo1216さん
 たこさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-12 21:27) 

penny

黒猫さんには胸熱です ^^
by penny (2011-05-16 00:15) 

rantan-nya

◎ pennyさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 黒猫さん カッコいいですよね^^ 


☆ sazanさん
  くらいふさん
 ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-16 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。