SSブログ

桜を愛でる旅 -鎌倉にて- [日常のこと]

 
   すでに桜は終り 新緑の季節になってしまった~ 
      4月半ばのことですが^^;) 梅に続いて、お花見をしに鎌倉へ行きました!

     え~ お約束の にゃんこたちにも たくさん会いましたけれど・・
      桜の写真、今回は ちゃんと撮りました!   いや~ 梅は写真ナシでしたからね
      

       鎌倉  初めて 好天に恵まれた気がします^^

      満開で~す
    P4133400.jpg



    P4133401.jpg


 
             ようこそ いらっしゃいましたにゃ(=^・^=)
         P4133411.jpg


         ゆっくりしてってね!
    P4133405.jpg




       すごい・・ 古木です(@_@)
    P4133388.jpg



           あっ かくれんぼ中のにゃんこ  その1
        P4133426.jpg


           どもっ
        P4133430.jpg

 

           かくれんぼ中のにゃんこ  その2
        P4133427.jpg


           見~つけた^^
    P4133459.jpg




         青空に 桜
    P4133384.jpg



    P4133447.jpg



        こちらは 山桜かな
    P4133464.jpg




       鎌倉 お花見ツァーは 続く Coming [soon]   
             次回は どんな猫さんが?   えっ、やっぱり猫ですか・・



    
nice!(54)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 30

cjlewis

満開の桜の下、
猫さんたちも幸せそうですね〜
by cjlewis (2011-05-03 16:08) 

green_blue_sky

鎌倉のねこツアー、いいですね。案内をしてもらいたい(;^_^A アセアセ・・・
どこだろう??
by green_blue_sky (2011-05-03 18:04) 

あら!みてたのね

こんばんは。
お天気に恵まれて、古都鎌倉の満開の桜ツァー癒されました♪
猫ちゃんもお手々を揃えてrantan-nya さんを歓迎してくれていますね!
次回の桜&猫ツァー楽しみにしていますね(^^;)
by あら!みてたのね (2011-05-03 20:14) 

ナビパ

櫻のある風景大好きです。
心が潤いますよね。
かくれんぼのにゃんこちゃんたちも平和そうで何よりです。^^
by ナビパ (2011-05-03 20:41) 

ChatBleu

頭隠してしっぽ隠さずってのが超かわいい~
by ChatBleu (2011-05-03 21:14) 

gillman

やっと春が来たね。
by gillman (2011-05-03 22:39) 

koume

青空に桜は綺麗ね~^^
私は今年の桜は、お天気が今ひとつで、残念な結果にww
古い桜の木は時代を感じさせてくれます…素敵~。
かくれんぼ~参加しても良いですか?=^-^=うふっ♪
by koume (2011-05-03 23:02) 

ゆうこ

鎌倉だと、鶴ヶ岡八幡宮でしょうか^^
他に知らない(^_^;)
にゃんこの写真、楽しみです♪
by ゆうこ (2011-05-03 23:05) 

うに

猫ツアー with 桜 ^m^
桜は希望を与えてくれるようで、いいですね~
昼寝も気持ちよくなったにゃ~ ♪
by うに (2011-05-04 09:49) 

nimama

鎌倉とニャンコ良いですね~。
本当にようこそって言ってくれてるみたい(^^)
by nimama (2011-05-04 12:36) 

レイリー

鎌倉の桜、いいですね~♪
最近、江ノ電周辺に撮りに行きたくてウズウズしてますが。。。
ニャンコ撮りも楽しそう (^^
by レイリー (2011-05-04 18:52) 

のらん

桜の写真が、うつくしー!!
どうしたら、そんなに美しく撮れるのだろう。。。謎。。。
で、最初にお迎えの、ホステス(?)にゃんこさま、
やわらかな表情が、いかにも歴史ある鎌倉の雰囲気♪
次回、どんなにゃんこ(あっ、失礼、桜でしたね)に会えるのか、
楽しみです~♪
by のらん (2011-05-04 20:48) 

green_blue_sky

PS
8日の時はイラストとお手玉ねこは完売していますがいろいろなものがまだありますよ。ぜひおいでください(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-04 23:14) 

ulyssenardin36000

やはり、ニャンコ尽くしですね^^「かくれんぼその1」すきですね^^
by ulyssenardin36000 (2011-05-05 06:40) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ cjlewis さん ◎
 この日はお天気も良く暖かだったので、ねこさんたちも日向ぼっこ中でした^^
 でも、さすがに人出も多かったのですが・・ 猫たちは人馴れしてますね~

◎ green_blue_skyさん ◎
 わたしもいつも案内してもらうので、一人だと多分行けません^^;
 ここは猫のお寺として有名みたいで、ボラさんが入っています・・
 いつもの場所みたいなかんじでしょうか!

◎ あら!みてたのね さん ◎
 鎌倉は天気の悪いことが多かったのですが、今回やっと晴れました~
 この猫さん、ちゃんとポーズを撮ってくれる良い子です^^

◎ ナビパさん ◎
 去年あまり桜が撮れなかったのと、今年はやはり特別な思いがあって
 桜をあちこちで撮りました・・
 かくれんぼ、怖がっているのかと思ったら、そうではなかったのです~
 ほんとに遊んでいたのかなぁ^^

◎ ChatBleuさん ◎
 猫って、いつもこうですね! すっかり隠れた気になってます^^

◎ gillmanさん ◎
 気候も気分的にも、少しずつ春になってきました・・
 このまま、ずっと春がいいです^^ 

◎ koumeさん ◎
 そちらはお天気に恵まれなかったのですね・・ 桜は時期が短いから難しい!
 わたしは花も好きですけれど、どうも大きな木は幹に惹かれます^^;
 苔むしたりしていると、たまりませ~ん!

◎ ゆうこさん ◎
 わたしも最初はそれくらいしか知らなかったのですけれど、古くて素敵な
 お寺がたくさんあります・・ でも名前が似てて、なかなか覚えられません!
 なぜか、やっぱり猫さんも撮ってしまうのです^^;

◎ うにさん ◎ 
 今年の桜には、なんか特別な思いがあります・・
 猫さんたちも外でひなたぼっこの季節になりましたね^^
 
◎ nimamaさん ◎
 この子は写真を撮られなれてて、ちゃんとポーズしてくれます^^
 目ヤニが気になって、ティッシュで取ろうと頑張ったのですけど、ちょっと
 取れただけ・・ なので勝手にメヤニー君と名づけました(^^)

◎ レイリーさん ◎
 江ノ電からの紫陽花とか良さそうですね・・ 人も凄そうですけれど・・
 いっそ江ノ島まで行くと猫もたくさんいますし!
 わたしの場合、猫を撮りに行くぞ~と思うと全然出会わないのです(^^ゞ

◎ のらんさん ◎
 花の写真は雰囲気で(^^ゞ 
 最初のにゃんこは、ホストさんなんですょ~ 
 ちゃんとポーズするなんて良い子ですね!
 次回は、え~ にゃんこです(^^)

◎ green_blue_skyさん ◎
 あ~ お手玉猫もイラストも見たかったです~ 
 でも行こうかな~と気持ちがグラグラ^^;

◎ ulyssenardin36000 さん ◎
 鎌倉に行くと、猫さんに会ってしまうので・・「仕方なく」撮ってきます^^;
 猫って自分が見えないと隠れているつもりみたいですね~
 この子は可愛い女の子でした^^ 
by rantan-nya (2011-05-05 15:20) 

rantan-nya

 斗夢さん
 そらまめさん
 グリーンさん
 marimoさん
 xml_xslさん
 hisaさん
 shioさん
 たこさん
 BORABORAさん
 ちょっとピンぼけさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 めぇさん
 タッジーマッジーさん 
 tanaka-ma3さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-05 15:27) 

nano

みんな可愛いポーズが決まってますね♪ヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-05 18:00) 

green_blue_sky

PS
5月5日現在
イラストは6枚
お手玉ねこは2個です

お手玉ねこは作者に直接依頼は可能ですよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-05 18:39) 

島猫

えぇ~!何処ですか?建長寺ですか?
三門に桜最高です。行きたいなぁ^^鎌倉!
by 島猫 (2011-05-05 21:08) 

m6324

お出迎えしてくれたにゃんこ可愛いですね。^^
by m6324 (2011-05-05 21:53) 

takko

こんばんわ!
「鎌倉」と「猫」はほんま絵になりますね!(^^)!
うらやましいわ・・・(嫉妬) (^^)/
by takko (2011-05-05 22:57) 

hieroh66

サクラ、満開でしたね!
by hieroh66 (2011-05-06 15:48) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ nanoさん ◎
 みんな、ちゃんと接待してくれる良い子たちでした~^^

◎ green_blue_skyさん ◎
 うむむむ・・なくなりそうですね(>_<) 
 直接では、なんか申し訳ないし~ いつもの場所で手にする喜びが^^

◎ 島猫さん ◎
 鎌倉はお寺と猫さんの組合せ! 島猫さんにもピッタリな場所です^^
 建長寺って・・行ったことないかも(^^ゞ

◎ m6324さん ◎
 この猫さん、いつもうろうろしています~ 
 このお寺の接待部長みたいですょ^^

◎ takkoさん ◎
 ぜひ遊びに来てくださいませ・・ 
 きっと可愛い猫さんたちが出迎えてくれると思います^^

◎ hieroh66さん ◎
 少し過ぎてしまったかな?と思ったのですが、ちょうど良い時期でした!
 今年は桜に恵まれました^^
by rantan-nya (2011-05-06 23:52) 

OMOOMO

桜とのんびりにゃんこ、いい取り合わせ。
by OMOOMO (2011-05-07 01:28) 

green_blue_sky

PS
同じ体系だにゃ by まる
by green_blue_sky (2011-05-07 08:20) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ OMOOMOさん ◎
 絵になりますね~ お寺、桜、猫・・ 素敵な組合せです^^

◎ green_blue_skyさん ◎
 す、素直に喜べないのにゃ! by 蘭 
by rantan-nya (2011-05-07 18:38) 

rantan-nya

 くらいふさん
 ナビパさん
 クララさん
 Mineosaurusさん
 JBOYさん
 makiさん
 brickyさん
 ryo1216さん
 りぼんさん
 私が三人目さん
 うつマモルさん
 sarryさん
 nononnさん
 munesueさん
 kurakoさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-07 18:43) 

あんず-M

わ~!キレイですね。こっちもそろそろ満開になるかな~。^^
by あんず-M (2011-05-08 22:47) 

rantan-nya

◎ あんず-Mさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 お天気が今ひとつで遅れてる・・という話を聞きますが、どうですか?
 ちょうど1ヶ月遅れですね~ 日本は長細い^^


☆ moroqさん ☆
 ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-09 23:54) 

rantan-nya

 hi-ragiさん
 でんさんさん
 pennyさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。