SSブログ

いつもの猫たちに会いに.. その1 [日常のこと]

        
      GW最中のある日・・   こんな場所へと出かけてみました  一部の人には、おなじみな~^^
 
         P5023734.jpg


          新緑が赤い塔に映える
         P5023735.jpg


     広い境内をぶらぶらと歩き回ってみる

      と 出たぁ~    パンダさん(?)
    P5023742.jpg


       そして その近くには気になる この子 ミミちゃん

         P5023741.jpg



           素敵な笑顔のミミちゃん   いつまでも穏やかな日々が続きますように・・ 
         P5023740.jpg





       また ぶらぶら..   と 出ぇたぁ~   お母さん(おそらく)
     P5023802.jpg



        オチリ ペタンコにして 鳥さん ガン見^^
     P5023804.jpg




      境内には  綺麗に咲く つつじ

    P5023834.jpg




    P5023830.jpg




      広い境内を ぐるっと回って戻ってくると  

       引き続き のんびり中  パンダさん

     P5023820.jpg


       
    P5023815.jpg


       
       ここは 色々な花が季節ごとに綺麗に咲き、
         猫たちは、いろいろなドラマは あるとしても
            それぞれの場所で それぞれに過ごしている・・
 
         なんとなく落ち着ける素敵なところ(^^)
           写真は 何回かに分けて ぼつぼつアップしていきますにゃ!




         
nice!(61)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 36

 みゃあ*^0^*

 自由気ままなネコたんたちの表情ゎいいにぇ^^
  パンダ柄にも憧れてたりしましゅ~
 サビほどぢゃなぃけどw^^w
  
 ツツジの香り好きにゃ♪
  色も鮮やかでこの時期ゎお散歩楽しいね\(*^0^*)/
by みゃあ*^0^* (2011-05-17 17:39) 

cjlewis

やっぱ、猫、いいわ〜
猫になりたい!
by cjlewis (2011-05-17 18:29) 

リュカ

おおおお!
あの場所ですね!!!
1度しか行ったことがないですが、とっても素敵な場所(^^)
by リュカ (2011-05-17 19:25) 

ChatBleu

おぉ!いつもの場所ですね。
ここのニャンコは優しくて良いですよねー。
私は先日、かわいいもの展の納品で久しぶりに出かけましたが、
パンダちゃんにしか会えず(:_;)
by ChatBleu (2011-05-17 20:17) 

レイリー

まったり、素敵ですね~
一緒に寝転がりたくなります (^^
by レイリー (2011-05-17 21:21) 

green_blue_sky

たくさんのニャンコたちとあっていますね~
名前はみなあっています(^▽^)
素敵な空間。のんびりできるでしょう~
by green_blue_sky (2011-05-17 21:59) 

あら!みてたのね

こんばんは。
わたしは一部の人には入らないようです(泣)
いったい何処なの~!
それにしても猫ちゃんに良く出会いますね。
ミミちゃんカメラ目線で愛想を振りまいていますね! 可愛い~♪
パンダ模様のお母さん??? 貫禄ありですね(^^;)♪
ホント! 新緑と赤い塔が映えますね♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-05-18 00:01) 

m6324

いつか行ってみたい場所ですね。
by m6324 (2011-05-18 01:31) 

nano

お天気も良くて、猫さんたちも
みんな「いい顔」してますね♪
by nano (2011-05-18 02:04) 

marimo

パンダちゃんがごろ~んと横たわっている姿が
ほのぼのします。
ミミちゃんはちょっとお疲れ気味?
でも笑顔ですね(^^
by marimo (2011-05-18 06:02) 

green_blue_sky

PS
保温時間より、ご飯を冷凍して温めるほうが節電になります(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-18 06:09) 

marie

見たことある顔ぶれです(^0^)  
みんなのんびりくつろいでいますね・・・・♪

ノラさんの件ではご心配くださってありがとうございます♪
 ジャングル村は行政から承認されているとはいえ、ボランティアとして動ける人が2人しかいない為
なかなか大変なのですが これからも出来る事を少しづつやっていきます。


by marie (2011-05-18 07:42) 

タッジーマッジー

あ、あの場所ですね。
撮る方が違うと、なんだかちょっと違って見えるのが、
ほんとに不思議ー。
のんびりまったりゴロゴロしてるだけなのに、
見てるとほんわかしたキモチになれますね♪
by タッジーマッジー (2011-05-18 08:47) 

でんさん

みみちゃんの笑顔、とっても素敵♪
お寺にネコ、とっても合いますね~(^.^)
by でんさん (2011-05-18 09:28) 

egg

初めまして eggと申します。
by egg (2011-05-18 12:03) 

ジョルノ飛曹長

このあと鳥さんは襲われてしまったのでしょうか^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-18 12:42) 

のらん

すごしやすい季節になって、猫たちも、リラックス♪
こういう姿には、ひたすら和みますぅ(^^)
by のらん (2011-05-18 13:11) 

hieroh66

念力で友を引き寄せる様ですね!
by hieroh66 (2011-05-18 15:08) 

kontenten

私はGW2日目(30日)に写真だけ届けに行きました。
この間の土曜日は、リベンジに行って来ました(^^)
去年、モデルになって頂いた御礼に・・・そして、やっと会えました。
また、是非・・・いつもの場所でお目にかかりたいです♪
by kontenten (2011-05-18 17:01) 

takko

ほんまいろいろなドラマがあるんやろなぁ・・・。
どうかのんびりと平和に過ごせますよう(願い!)
by takko (2011-05-18 20:04) 

sunset

こんばんは。
ミミちゃんは優しい表情をしていますね~
猫さんたちが平和に暮らせる場所はいいですね。
by sunset (2011-05-18 20:58) 

green_blue_sky

茶太郎君、週末に我が家にやってきます。
ミミちゃん、体調がよくなったり悪くなったりの繰り返し、でも元気です~
by green_blue_sky (2011-05-18 21:13) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 さびは一度出会ってしまうと抜けられません! 
 わたしは、三毛love、キジトラloveなのですけど、それは先代たちが
 そうだったからだけ~ 結局、なんでも良いにゃ(^^)
 この時期、いろいろな花が咲いて、目も鼻も忙しいですね~

◎ cjlewis さん ◎
 いいですね~ 猫はいいです・・ 
 のんびりと気ままに^^ それなりの苦労もありそうですけど
 人間みたいに、そのことを不満に思ったりしないし・・

◎ リュカさん ◎
 猫ツアーに行かれたのですか? 
 なかなか落ち着ける良い場所ですね~
 まぁ、ノンビリ暮らしている猫さんを見られるところは
 どこでも良い場所なのですけれど^^

◎ ChatBleuさん ◎
 この日は、ぶらぶらしただけだったのですけれど、有名?な猫さんは
 結構、見かけた気がします・・
 でも、もっともっとたくさんの猫さんがいるんですよね!

◎ レイリーさん ◎
 パンダさんは、だいぶとグルグルしてから戻ってきても、寝ている向きが
 あっちからこっちへと変ってただけでした^^;
 すっかり、寛いでます^^

◎ green_blue_skyさん ◎
 人を気にせずにいる子は、少しばかり会うことが出来ました・・
 名前、この時はパンダさんとお母さんを逆に覚えていました(>_<)
 次の訪問で勘違い判明!
 
◎ あら!みてたのね さん ◎
 う~ん、どちらかというと関東組にお馴染みなのでしょうか?
 実際に行った方も多いようなので・・
 パンダさんは、なかなかに貫禄がありました^^ どっしり~
 大きな五重塔、地震でかなり揺れたそうなので、倒れないで良かったです!

◎ m6324さん ◎
 わたしも一度行きたいと思いながら、なかなか~
 今回イベントがあったので出かけてみました・・ この時は休みでガーン(^^ゞ
 ぜひ、いらしてみてください・・ 素敵な場所だと思います!

◎ nanoさん ◎
 少し風があって気持ちのいい日だったので、みんなノンビリとしてました・・
 連休中のわりには、人出も少なかったからかな?
 ノンビリ猫さんを見ると、安らぎますね~

◎ marimoさん ◎
 パンダさん、ほーんとにノンビリしてました^^
 ミミちゃん、持病があるようで、ちょっと心配だったのですが
 少し元気になってきているようです・・
 可愛い三毛さんですよね!

◎ green_blue_skyさん ◎
 そうですね・・保温をずっとしてるより、レンジでチンのが良さそうですね
 これからは保温をずっとしていると、ご飯が傷んでしまいますし!
by rantan-nya (2011-05-18 23:26) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ marieさん ◎
 はい、いつもの猫たちがノンビリとしてました~
 実際に会うと何だか不思議な感じです・・
 ジャングル村の方も色々と大変そうですけれど、ほんとに出来る範囲で・・
 というのが大事ですね~ でないと続かないですから・・ 勝手に応援中^^

◎ タッジーマッジーさん ◎
 猫は人を見ますから、反応が微妙に違います・・それが表情に出ますね^^;
 なかなか良い表情の猫を撮るのは難しいですね~
 でも、のんびりまったり姿を見せてくれるので、それだけで充分かな(^^)

◎ でんさんさん ◎
 鎌倉とは、また違った雰囲気ですけれど、やっぱりお寺には猫に
 いてほしいですね^^
 でも、捨てては困るのですが・・ 

◎ eggさん ◎
 ご訪問ありがとうございます! 
 ここは猫々ワールドです^^

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 鳥さんたちは飛び立っていきました^^
 でも、獲ろうと思えば獲れそうな気がします・・ 
 この時は遊んでいた感じでしたょ~

◎ のらんさん ◎
 一番良い季節ですね~ 人間にも猫にも^^
 ノンビリ猫さんを見ると、不思議と人間の気持ちもノンビリしますね!

◎ hieroh66さん ◎
 あは^^; いえいえ、たまたま猫さんの多いところへ
 出かけているだけかと・・
 全然、念力が働かないときもあります~

◎ kontentenさん ◎
 写真、とても綺麗で可愛かったです! なら、買え~ですが(^^ゞ
 可愛いモデルさんがたくさん所属しているところで、ここは良いですね~
 そんなカメラマンさんの後ろ姿は、某所で拝見しました・・

◎ takkoさん ◎
 たくさんいると、それだけドラマの数もありますね
 悲しいことも嬉しいことも・・
 ほんとに平和で過ごしていけるよう、願っています!

◎ sunsetさん ◎
 いろいろとあるようですが、今は平和でのんびりしています!
 ミミちゃん、可愛いですよね^^ 
 持病があるので心配なのですが、元気で過ごしてほしいです・・

◎ green_blue_skyさん ◎
 茶太郎くん、喜んでいるでしょうね・・ 
 ミミちゃん、体調の良いときが増えてほしいです!
by rantan-nya (2011-05-19 00:11) 

ゆうこ

やっぱりお馴染の場所に行ったら五重塔ですよね^^
私も、パンダちゃんと、お母さんには会えました
うし柄と縁が深いのかな?
静かで、のどかで、厳かな感じもして
いい場所ですよね^^
by ゆうこ (2011-05-19 08:40) 

ナビパ

うちのご近所のツツジ寺に似ています。
猫ちゃんたちのんびり幸せそう^^
by ナビパ (2011-05-19 21:38) 

OMOOMO

いつもの場所がこういう風に撮られるとまた違う感じですね。
お馴染のネコさん、懐かしい。といって、キジトラさん、まるちゃん、茶太郎さんにしか会った事ないけど。
by OMOOMO (2011-05-19 21:40) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ゆうこさん ◎
 ここの五重塔は鮮やかな色のせいか目立ちますね・・
 今は染まっているにゃんこがいないのが、ちょっと残念!
 パンダちゃんとお母さんは、定位置にいることが多いんでしょうかね^^
 大きなお寺なので有り難い感じもあるし、いいところですね~

◎ ナビパさん ◎ 
 ツツジがたくさん咲くお寺なのですか~ 素敵そう!
 ここは、ちょうどツツジと牡丹と綺麗でした・・ 
 猫たちは花には関心なさそうですけど、のんびり中でした^^

◎ OMOOMOさん ◎
 撮る人によって、場所も猫も雰囲気が変わりますね・・
 わたしは2回目のときに、まるちゃん、茶太郎くんに会いました~
 キジトラさんは未だ幻です^^;
by rantan-nya (2011-05-19 22:36) 

rantan-nya

 斗夢さん
 nikon_likeさん
 グリーンさん
 Mineosaurusさん
 こうちゃんさん
 ブラザーボブかきもとさん
 kurakoさん
 xml_xslさん
 りぼんさん
 hisaさん
 toraneko-toraさん
 たこさん
 sarryさん
 BORABORAさん
 そらまめさん
 munesueさん
 JBOYさん
 マチャさん
 makiさん
 あんず-Mさん
 めぇさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 NDさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-19 22:46) 

まるこ

なんていい顔をしたにゃんこさんたちでしょう。カメラマンの愛が伝わるのね。お花もきれい。カメラマンの心が反映するのですね。
by まるこ (2011-05-20 00:18) 

green_blue_sky

クロちゃん、怖がりです。
まるちゃん、いつもの人が見ていると、隣の食事は気になっても手は出しません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-20 00:45) 

島猫

僕も月曜日に行ってきました^^
by 島猫 (2011-05-20 18:03) 

ちょっとピンぼけ

自由でいいなぁ、猫たちは^^
by ちょっとピンぼけ (2011-05-21 10:42) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ まるこさん ◎
 う~ん・・ にゃんこたちは良い顔してますね~
 撮り手と関係なく^^;  
 猫も花も全然思うように撮れないんだぞ('_')

◎ green_blue_skyさん ◎
 クロちゃん、一定距離以上近づけませんでした・・
 まるちゃんは、お利口さんですね~ 
 ダイエットすると、もっとお利口さんですが^^;

◎ 島猫さん ◎
 なんとなく、ホッとする良い場所ですよね~
 ちょっと遠いのですけど、島猫さんのことを思うと家からは近い^^;
 次回は、ぜひ皆さんともご一緒したいですね!

◎ ちょっとピンぼけさん ◎
 いろいろとあるとはいえ、ご飯と寝る場所が確保されているので
 のんびりと暮らしていますね~
 可愛いです^^
by rantan-nya (2011-05-22 17:06) 

rantan-nya

 (。・_・。)2kさん
 Shin.Sionさん
 私が三人目さん
 モルディブTシャツさん
 こさぴーさん
 tanaka-ma3さん
 くらいふさん
 アヨアン・イゴカーさん
 nimamaさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-22 17:49) 

rantan-nya

 うにさん
 mito_and_tanuさん
 koumeさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。