SSブログ

怖い・・寝! + ご近所の花々 [日常のこと 猫 蘭]

      
     雨上がりの午後、ご近所の公園まで ぶらぶらと~

          P5244160.jpg


            
          P5244163.jpg

         
    P5244165.jpg



     P5244170.jpg


    P5244169.jpg
      可愛い花が いろいろと咲いていました・・ が 名前が全然わかりませ~ん^^;
        

       これは ハコネウツギ  花の色が 白から赤へと変るみたいです・・ 
     P5244186.jpg



         なぜか こんな感じも とっても惹かれるのでして!

          P5244179.jpg




     ハイ!  戻ると お約束の蘭ちゃ ネムネムボケェ ..。o O

    P5244152.jpg


       ((;゚Д゚)) 
    P5244150.jpg




      ほんとは可愛いのに 変な顔 見せて ごめん寝 [眠い(睡眠)]
    P5234147.jpg

          珍しく ここで寝てる・・ フリースは外して夏仕様です~




nice!(60)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 32

斗夢

紅白の花は我が家にもあるのですが
もらってくるとき「ストロベリーセージ」と云っていました。
インターネットで調べても出ていません(>_<)。
by 斗夢 (2011-06-06 15:49) 

cjlewis

蘭ちゃん、白目剥いててもかわいいわよん!
by cjlewis (2011-06-06 16:32) 

ゆうこ

紅白の花、うちにもいっぱい咲いてます
赤一色のもあるんですよ
なんだか「ハーブ」と聞きましたが…名前はワカリマセン(^_^;)
蘭ちゃん、宇宙と交信中ですねぇ☆
にゃーとも交信できたかな?(笑)
by ゆうこ (2011-06-06 20:00) 

ゆうこ

p.s.紅白のお花、「セージ」で調べたら
 「チェリーセージ」っていうのかな?
by ゆうこ (2011-06-06 20:02) 

リュカ

蘭ちゃん!!!!(笑)
白目すごいことになってますっ
でも大丈夫^^
それでも可愛いから♪
by リュカ (2011-06-06 21:12) 

m6324

蘭ちゃん寝むそうだにゃ~。
by m6324 (2011-06-07 00:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
一緒に寝てしまいそう~
by green_blue_sky (2011-06-07 00:29) 

うに

お花たち、綺麗♪
色が変わるお花があるなんて!はじめて知りました。
蘭ちゃんのお鼻も かわいぃですにゃ ^^
by うに (2011-06-07 06:10) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ハイキーに仕上げられたお花の作品! とってもス・テ・キ♪
オネムの表情の蘭ちゃん、目の前から視界がフーッと消えていく・・・蘭ちゃん! 可愛い~~~(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-06-07 11:03) 

kurako

蘭ちゃん、目が大変なことに~(笑)
最近暖かいから、眠いよね。
うちの猫さんも、いつになくグーグー寝てます。
by kurako (2011-06-07 12:37) 

OMOOMO

きれいなお花達。蘭ちゃん、こういうさび猫(?)っていうんですか?かわいいですね。
by OMOOMO (2011-06-07 15:16) 

takko

蘭タン無防備すぎやでェ~(大笑い)

安心しまくってますね(^.^)
by takko (2011-06-07 23:44) 

ジョルノ飛曹長

猫はいいですよねー。いつでも睡眠とれて^^
私も常に眠たい病です。(-_-)
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-08 08:22) 

銀四郎

2~3枚目はゼニアオイ。
4~5枚目はチェリーセージホットリップス・・・かな?。。。^^
by 銀四郎 (2011-06-08 17:10) 

hi−ragi

ご近所では沢山のお花咲いているんですね。
蘭ちゃん眠い時は眠いよね~
by hi−ragi (2011-06-08 18:35) 

のらん

雨上がりの澄んだ空気感に、色とりどりのお花♪
きれいな写真ですね♪♪
ねむねむの蘭ちゃんも、かわいいですよぉ(^^)
by のらん (2011-06-08 18:48) 

mito_and_tanu

綺麗な花ですね。沢山重なり合った花の手前や遠くのボケ味がとても素晴らしいです。蘭ちやんもかわいいですね!サビ猫さんって大好きです。特に蘭ちやんみたいに黒がきりりとしていてお顔のまん中で色がわかれている模様がすきです。
by mito_and_tanu (2011-06-08 20:17) 

タッジーマッジー

うーん。もともと写真のウデがいいなと思ってましたけど、
今回はさらにウデが上がった感じします。
ウデっていうか、もう、センスの問題なのかなぁ。いいなぁ。
うふふ。マロンはあんまり「怖い寝」しないんですが、
白目じゃなく黒目だから、さらにコワイですよー^_^;
しゅん膜って毛色と関係あるのかな。
by タッジーマッジー (2011-06-08 20:46) 

ChatBleu

お花の写真、どれも綺麗ですねー。
蘭ちゃん目が……!
by ChatBleu (2011-06-08 21:30) 

ナビパ

うちのワンも蘭ちゃんみたいな目で寝ていますよ。^^
そんな愛猫、愛犬も可愛いものです。^^b
by ナビパ (2011-06-08 21:45) 

marimo

雨上がりの草花につく雫が美しいですね(^^
蘭さん交信ちぅですね(笑
by marimo (2011-06-09 05:32) 

hieroh66

最初の1枚目の花も、猫ちゃんの顔に見えます
by hieroh66 (2011-06-09 09:14) 

ふぢた

起き抜けのお顔は恥ずかしい~
by ふぢた (2011-06-09 17:40) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ 斗夢さん ◎
 このお花、あちこちで見かけるようになりましたけれど、ハーブなのですね~
 チェリーセージで決定みたいです^^

◎ cjlewisさん ◎
 そ、そうですか^^; なんか見てて怖かったです~
 瞬膜が出たり入ったりするんですから!

◎ ゆうこさん ◎
 今の流行の花なんでしょうか^^ とっても目立つし、可愛いですね~
 チェリーセージというのですね・・ ありがとうございます!
 ハーブの仲間ということは、葉は食べられるのかな?

◎ リュカさん ◎
 あんまり半眼で寝ることはないのですけど、この時はずっと半眼で
 気持ち良さそうに寝てました^^;
 やっぱり、怖いですょ~

◎ m6324さん ◎
 目の焦点が全然合ってなくて、目を開いて寝てました^^
 雨が降っても止んでも、いつでも眠いにゃ~

◎ green_blue_skyさん ◎
 も~う、ぜひ一緒に寝て、しっかり睡眠を取ってください~
 でも、かえって眠りの邪魔をされるかもしれませんね^^;

◎ うにさん ◎
 紅白の花が一緒に咲くのかと調べてみたら、色が変っていくのだと
 出ていました・・
 でも中間のところが見つからないんですよ~ いきなり変るのかしらん(・・?

◎ あら!みてたのね さん ◎
 蘭は目を開いてても、何も見えてないと思います^^;
 でも何故か目をつぶろうとしても失敗! 半端になってますね・・
 花を撮るのは、最近なのか、震災以降、特にのような気もしますけれど
 明るく撮るようになってしまってます~
 
◎ kurakoさん ◎
 目のことを気にする間もないほど、眠かったみたいです^^
 季節の変わり目は、猫さんもかったるくてネムネムなんですね!

◎ OMOOMOさん ◎
 三毛猫になりそこなって、茶・黒がごちゃごちゃに混じってるのを
 さび猫というのですけれど、一匹一匹混じり方や色の出方が違って
 もう大変な個性猫ぞろいですょ^^
 三毛猫の親戚なので、基本ジョシばかりです~ そして隠されたところに
 白毛もあります(^^)

◎ takkoさん ◎
 こんな写真を公開していると知ったら、怒って家出しそうです^^;
 まぁ、信頼されてるってことで~

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 猫の仕事は寝ることですからね! お仕事、頑張ってます^^
 それで、時々は可愛いと言われるなんて、ほんとに良い仕事ですね~
by rantan-nya (2011-06-09 20:58) 

sunset

こんばんは。
可愛らしいお花がたくさん咲いていますね。
蘭ちゃん、目を開いたまま眠っているんですか。
by sunset (2011-06-09 22:24) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ 銀四郎さん ◎
 ゼニアオイ、聞いたことがあります・・ タチアオイなら分かるのに~
 やはりチェリーセージというのですね! 
 ホットリップス、なかなか洒落た名前です^^
 素敵な花写真をたくさん撮っていらっしゃるので、よくご存知ですね!
 ありがとうございます! スッキリしました(^^)v

◎ hi-ragiさん ◎
 小さい公園なのですけれど、皆でお花をいろいろと作って世話をしているようです
 いつも楽しませてくれるのです^^
 猫って、寝るのが仕事だから、しかたないですね~

◎ のらんさん ◎
 雨上がりは汚れが流されのか、花の色も鮮やかな気がします・・
 蘭は、ちょっとイヤかなり怖かったです~^^;

◎ mito_and_tanuさん ◎
 なかなか花の写真は難しくて、修行は続くのです^^;
 さび猫は、この顔の模様のために、ちょっと人相が悪く見えたりすることが
 ありますね・・ 里親募集でも残ってしまうことが多いようで、胸が痛みます
 さび猫って、絶対に可愛いですよね!!

◎ タッジーマッジーさん ◎
 蘭もあまり瞬膜が出たままはないのですけれど、今回は珍しく不精寝^^;
 写真の腕は別に良くなくて~ 目が悪いのでチョーピン甘なままですし・・
 えっ 目のせい? と突っ込みはナシで!
 ただ撮ってると楽しいです^^ それだけ! 

◎ ChatBleuさん ◎
 近くに綺麗に花を作っている公園があるので、重宝してます~
 桜を撮ったのも同じ公園で、お世話になってます^^
 蘭、凄いことになってました・・ 怖い!

◎ ナビパさん ◎
 え~ いつも元気に走っているナミ・ビビちゃんも、こんな風に
 寝ることもあるのですね~
 寝るのは当たり前だけれど、なんとなくキリッと寝ていそうな^^
 どんなことも可愛いから困りますね!

◎ marimoさん ◎
 雨上がりは、花がさらに綺麗に見えますね・・ 
 ほんとは雫のアップを撮りたかったのですけれど、ちょうど良い感じのが無くて!
 いったい、どこの猫さんと交信しているのやら^^;

◎ hieroh66さん ◎
 なんとなく顔のように見えますね^^
 猫の顔・・ hieroh66さんも猫病に罹ったかもしれません!

◎ ふぢたさん ◎
 ほんとは女の子だし、寝ぼけ顔の写真を公開してはいけませんね(^^ゞ
 スクープ写真ということで!

◎ sunsetさん ◎
 小さい割には、いろいろと花の見られる公園なんです^^
 とっても眠かったみたいで、目をつぶるのも忘れて寝てます!
by rantan-nya (2011-06-09 22:35) 

rantan-nya

 ブラザーボブかきもとさん
 xml_xslさん
 たこさん
 hisaさん
 Norryさん
 モルディブTシャツさん
 めぇさん
 グリーンさん
 kiyoさん
 マチャさん
 Shin.Sionさん
 pennyさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 そらまめさん
 Mineosaurusさん
 JBOYさん
 ryo1216さん
 (。・_・。)2kさん
 キャラハンさん
 くらいふさん
 makiさん
 Kさん
 りぼんさん
 島猫さん
 うつマモルさん
 私が三人目さん
 shioさん
 sarryさん
 佐々木さん
 ちょっとピンぼけさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-09 22:46) 

まるこ

どれを見ても、愛くるしい(暑苦しいじゃないよ)蘭さまのお顔、そして
美しい花に囲まれて、そう、花のように優しくたくましい召使様にも囲まれて幸せですね♪
by まるこ (2011-06-09 23:40) 

あんず-M

おぉ!ちょっと一瞬こわ~ってお顔でしたが、蘭ちゃんはお花のようにキレイですよね。^^
by あんず-M (2011-06-10 15:14) 

nimama

蘭ちゃんのお目々・・・たまにありますね、こういうお顔(>_<)
でも可愛いっ(^^♪
近くでも可愛いお花いっぱい見られて良いですね。
素敵です~。
by nimama (2011-06-10 20:24) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ まるこさん ◎
 いゃ~今回はちゃんとした顔のがないです! ほんとは可愛いけど・・
 なかなか可愛い写真が撮れないのは、実は不幸だから? 
 それはないと思いたいですねぇ^^;

◎ あんず-Mさん ◎
 やっぱりパッと見ると怖いですよね~ でもよく見ると可愛い^^;
 いささか名前負けの猫です!

◎ nimamaさん ◎
 時々、半眼になりますね^^; 蘭はわりと少ないほうなんですけど~
 うさぎでも半眼寝ってあるのかしらん?
 この公園、最近注目するようになりました・・
 意外といい感じに花が多くて、穴場だったのです(^^)
by rantan-nya (2011-06-10 21:12) 

rantan-nya

 こうちゃんさん
 nyancoさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。