SSブログ

窓際のにゃんこちゃん [猫 蘭]

   
  ずっとずっと昔・・ 窓際族という言葉が流行った
       うちの猫も 最近は出番が少なくて 窓際に追いやられているらしい^^

   P5033845.jpg

   

    P5033846.jpg
  

       シュタッ =3 
     P5033847.jpg
     
      特に悲しげな様子もなく 窓際生活を楽しんでいるようであるなぁ~



      夜も こんな感じで・・ 
     P5214139.jpg


      ちょっと接近・・    お腹が! はみ出してる!!
    P5214140.jpg

    

      えっ? なんか悪口? 
    P5214142.jpg



       あっち行って 寝よっかにゃ..。o O
     P5214143.jpg



     雨の日は ちょっと憂いのようすもあり!

      あたちは 窓際にゃんこ('_')  
    P5113992.jpg

     

      この先 どーしたら良いのでしょう....  
    P5113990.jpg






    写真がいろんな色になっていますが~  ちょっとWBをお試ししてみてまして(今さら・・) 
      蘭ちゃの色、どれが一番、実物に近いのかな? とね!
        夜の蛍光灯の下での太陽光は ダメっぽい  で、結局、AUTOかしら(>_<)
          ダメダメカメラマンで ごめんょぉ~   




          
nice!(57)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 39

  みゃあ*^0^*

 窓際の蘭さま。。なぜかコメディになってるにゃ~
ここん家のブログに遊びにくると必ずギャハ^0^笑ってるもんw
 
 太いしっぽとふかふかお手手&アンヨが可愛くて
 癒されるにゃ^^*
  ほんと蘭さまいいキャラクターだぁねぇ^0^v

by みゃあ*^0^* (2011-05-31 17:36) 

のらん

超楽しそうなところに、蘭さまの見張り台、あるんですね♪
しかも、両サイド!! 窓際での憂いが、にゃんとも絵になるニャン(^^)
by のらん (2011-05-31 18:30) 

takko

猫棚の幅・・・キツイみたいニャ(笑い)
by takko (2011-05-31 19:37) 

こうちゃん

窓際族、最近、聞きませんね。
by こうちゃん (2011-05-31 22:24) 

cjlewis

う〜ん、私も窓際族になりたい。。。
っていうか、こんな場所で脱力、熟睡、、、
大丈夫なのだろうか。。。
by cjlewis (2011-05-31 22:35) 

kontenten

あたしは、窓際の婆さんだニャ#
by カナ
 カナ嬢・・・最近、咳が多いです^^;アセアセ
心配なので、獣医さんに診てもらいたいですが・・・先生に噛み付きます(><)
噛み付くうちは・・・元気って事にしておこうと思います(w)
 蘭ちゃん・・・エルより一歳しかお姉さんではないですよね・・・
まだまだ、窓際ではありませんよ(^^)
by kontenten (2011-05-31 22:40) 

ChatBleu

右足としっぽの区別がつきませんでした(^_^;)
by ChatBleu (2011-05-31 22:56) 

あら!みてたのね

こんばんは。
窓際族といえば悲しいイメージ。。。
蘭ちゃんははつらつ(^^;)♪ 足が出ていようと、しっぽが出ていようと、お腹がはみ出していようと可愛いく、前向きな窓際猫ちゃん!
えっ? なんか悪口?&寝よっかにゃ..。o Oの表情可愛い~♪
シルエット2様好きだなぁ~♪♪♪     
by あら!みてたのね (2011-05-31 23:04) 

green_blue_sky

窓際大好き(^▽^)
欄チャンのんびり過ごしています~~
アジサイは湯の間に栄養を与えないと、花が咲かなくなります・・・
by green_blue_sky (2011-06-01 00:29) 

m6324

蘭ちゃんの足と尻尾だけ見えてるのが面白いです。^^
by m6324 (2011-06-01 01:44) 

nano

窓辺で黄昏てる姿も素敵です♪
by nano (2011-06-01 01:56) 

marie

毎日パトロールご苦労様です!(^0^)
by marie (2011-06-01 05:49) 

うに

あんよとしっぽのただし書き(?)に… 
思わず微笑んでますぅー!
癒される光景ですにゃぁ。 うふ^^
by うに (2011-06-01 08:10) 

ジョルノ飛曹長

部屋にキャットウォークをつけたんですね。^^
これはニャンコは大喜びですね。
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-01 13:34) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
おお、これは猫ちゃんたちにはたまらんニャーですねぇ。
by ガンガンガン速 (2011-06-01 14:02) 

私が三人目

我が家のクリちゃんも網戸から外の監視を長い間やっています(^^)
by 私が三人目 (2011-06-01 14:05) 

OMOOMO

こんな、棚があったら、登りっぱなしでしょうね。
蘭ちゃん、嬉しいですね。
by OMOOMO (2011-06-01 21:49) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 ちょっと変てこな猫ですょ~ 蘭は^^; 
 そこのとこ、楽し~く伝えたいけれど、難しくて・・
 蘭の姿に癒されてもらえると嬉しいですにゃ^^

◎ のらんさん ◎
 天井までのキャットタワーを買う気が無いので、これで代用です!
 結構、気に入って使ってくれているのですよ(^^)v
 猫のシルエットも、なかなかに可愛いですね~

◎ takkoさん ◎
 ここは本当は寝る場所ではないので、拡張工事はしないのです^^;
 いつのまにか、こんなに大きくなってしまった・・家の猫~

◎ こうちゃんさん ◎
 今は、窓際に置く余裕もなく、リストラなんでしょうね(>_<)
 昔は、それなりに良い時代だったのでしょうか? 

◎ cjlewis さん ◎
 壁に付けた棚からは、何回も落ちて拡張しましたけど、不思議と
 ここは落ちてませんね・・ 狭さに緊張感があるのかしらん?
 そのうち、落ちるようになるかもしれませんが^^;

◎ kontentenさん ◎
 いえいえ、カナ姉さんこそ、まだまだ獣医さんと戦えるなら^^
 蘭はこの前の誕生日で、アラフォーに突入! なんだかビックリです・・
 エルちゃんは、まだアラサー、この違いは大きいにゃ~
 ところで、カナ姉さん、ちゃんと獣医さんと仲良くしてくださいね!

◎ ChatBleuさん ◎
 ちょうど長さも同じくらいだし、よく見ないとわからないですよね^^;
 ここに乗ってると、いつも左足がどこかに消えているんです・・

◎ あら!みてたのね さん ◎
 辛いことも明るく乗り切れる蘭です^^;
 ちょっと部屋が暗くて、ぶれてしまったのが残念ですけど・・
 珍しく?可愛いお目々が撮れました~
 猫のシルエット、可愛くて好きなんです! 

◎ green_blue_skyさん ◎
 窓際は、猫にとっては楽しい場所ですね^^
 今年は春に植木屋さんが入って、剪定してもらいました・・
 大抵は、その後は花が咲きませ~ん! 花芽も切るからかな?
 ま、紫陽花は強いので、来年に期待です^^;
by rantan-nya (2011-06-01 23:20) 

まるこ

「窓際の蘭ちゃん」ってタイトルで、新たに小説書いちゃおうかな?!
ラストの映像、まるで切り絵のように完璧に美しいシルエットですぞ。


by まるこ (2011-06-01 23:44) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ m6324さん ◎
 この棚に乗ると、ちょうど前の方がカーテンに隠れてしまって・・
 頭隠して尻隠さず状態になります^^;
 狭いので、片足はだらんとさせないとダメみたいだし~^^

◎ nanoさん ◎
 シルエットもなかなかに可愛いですよね~
 いえ蘭だけでなく^^; 猫のいろいろな姿って可愛いです!

◎ marieさん ◎
 はい、マジメにやってます! 冬は寒いのでサボりますが^^;
 暑くなってくると、ついでにここで涼むのですにゃ~

◎ うにさん ◎
 なんだか、パッと見るとわかりにくいなぁ~と・・
 で、よく見ると可愛いなぁ~と・・(^^)
 ただし書きを入れてみました!

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 最近オシャレなのをブログなどで見るので、ちょっと肩身が狭いのですが~
 でも、猫はそんなこと関係なく、いつも使ってくれるのでOKですね^^
 天井までのタワーがないので、その代わりにしてます・・

◎ ガンガンガン速さん ◎
 どうもです^^ うまく使ってくれてます!

◎ 私が三人目さん ◎
 春になって、外の空気が変るのか、猫たちは外の観察、見張りに
 たくさん時間を取るようになりますね^^
 夏になると涼を取るのも兼ねて、網戸に張り付いてます・・

◎ OMOOMOさん ◎
 夏になると、ここに登って、なかなか戻ってこなくて淋しいのですょ~
 夜、ここから外を眺めながら、涼むのが好きみたいで^^;
by rantan-nya (2011-06-01 23:54) 

rantan-nya

◎ まるこさん ◎
 コメントありがとうございます!
 小説じゃなくて、シナリオ書いてくださいませ~
 シルエットだとスタイルも良く見えるでしょ^^; 可愛いにゃ!
by rantan-nya (2011-06-01 23:57) 

penny

WBはいいところを見つけるまでタッチアンドトライです ^^v
by penny (2011-06-02 03:43) 

リュカ

窓際でも、蘭ちゃんはしっかり主役ですよ!!!(^^)
ちょっとはみ出したお腹もキュートです(笑)
by リュカ (2011-06-02 08:10) 

ふぢた

あんな風にしっぽが上から垂れていたら、ひっぱりたくなります~
by ふぢた (2011-06-02 16:07) 

marimo

窓際の魅力的なキャットスペースで
寛ぐ姿はいいですね(^^
尻尾とあんよの姿に笑ってしまいました。
by marimo (2011-06-02 23:15) 

green_blue_sky

PS
おはようございます。
週末は気分転換をします。
by green_blue_sky (2011-06-03 05:54) 

hieroh66

ホワイト・バランス? 流石、細かくチェックしてますね!
by hieroh66 (2011-06-03 08:31) 

タッジーマッジー

敢えての窓際族だもんねー。
でも、職場でも、窓際って案外いい席だったりする・・・。
あー色。わかります。
うちのはただのキジっ子ですけど、
コンデジでは全然色見違ってましたもん。
せっかくの鼈甲猫さん、キレイなほんとに近い色見で、
だしてあげたいですよねー。
by タッジーマッジー (2011-06-03 09:00) 

hi−ragi

ぶら~んの足と尻尾良いですね~
我が家もステップ欲しいけど…スペース無しです。(T_T)
 カメラって色々試したくなりますよ!
by hi−ragi (2011-06-03 10:57) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ pennyさん ◎
 蛍光灯の部屋では蛍光灯で撮っていたのですけれど、なんとなく
 色が違う気がして・・
 その前にピントやもろもろ気にしないと~ なのですけど^^;

◎ リュカさん ◎
 本人は窓際に追いやられてるなんて感じてないみたいなので~
 お腹は・・ちょっとどころか、た~くさんはみ出してますけれど
 痛くないんでしょうかね^^

◎ ふぢたさん ◎
 逆側に乗っているときは足を時々摘まむのですけど、
 すぐ引っ込めるのでつまらないです(^^)
 こっち側は手が届かないので、余裕で垂らしているのかも~

◎ marimoさん ◎
 カーテンの中に入ってしまうので、いつもこんな姿しか見えないのです^^
 名前を呼ぶとシッポぱたぱたするのです~

◎ green_blue_skyさん ◎
 土日はお天気も良さそうですね! 
 猫成分、たっぷり補充してください^^

◎ hieroh66さん ◎
 なんか変なところで、気になり始めました^^
 猫の毛色、意外と難しいです・・

◎ タッジーマッジーさん ◎
 これから暑くなると、ますます窓際率が高くなります^^
 蘭はコンデジだと、毛のホワホワ感んかが全然出なくて・・
 最近のは性能がいいから大丈夫なのかな?
 部屋の明りで撮ることが多いので、悩みますね~ 
 その前にピントや構図や・・ ま、それはそれとして(^^ゞ

◎  hi-ragiさん ◎
 いつもぶらーんです^^ 棚が狭いので全部乗せきれないのです~
 部屋中に素敵なキャットウォークを作りつけなんて憧れますね・・
 うちも作ってあるのは、ここだけです^^;
by rantan-nya (2011-06-03 23:57) 

rantan-nya

 斗夢さん
 うつマモルさん
 ブラザーボブかきもとさん
 島猫さん
 sunsetさん
 JBOYさん
 グリーンさん
 ponta1351さん
 (。・_・。)2kさん
 xml_xslさん
 takenekoさん
 そらまめさん
 めぇさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 Shin.Sionさん
 hisaさん
 BORABORAさん
 makiさん
 Mineosaurusさん
 銀四郎さん
 りぼんさん
 マチャさん
 ぶさいくたろうさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-04 00:17) 

rantan-nya

 くらいふさん
 花火師さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-04 12:41) 

ナビパ

空中を飛び交うのは蘭ちゃんだったんですね。
でも凄いジャンプ力ですね。
by ナビパ (2011-06-04 13:59) 

ちょっとピンぼけ

4枚目の写真は、笑ってしまいました^^
by ちょっとピンぼけ (2011-06-04 21:49) 

まさにゃん

そんなふうに窓の外が眺められる場所があるなんて、
蘭ちゃん、いいなー。
窓際族なんていうと寂しいイメージだけど、
どっちかと言うとこれはセレブっぽい。(^^)
きっと外を眺めてるのって楽しいんでしょうね♪
カーテンから尻尾と足だけが見えてるの、
可愛くて笑っちゃいました!うはは。
by まさにゃん (2011-06-04 23:25) 

りる

カーテンからあんよとしっぽが♪
窓から外を見張るのは猫の仕事ですよね。
働き者だなぁ。
by りる (2011-06-05 03:37) 

mito_and_tanu

窓際は色々面白いものが見えるから飽きなくていいですね。
カーテンの裏からフカフカの尻尾とあんよがぷらんと下がってるのがかわいいです!
by mito_and_tanu (2011-06-05 18:00) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ナビパさん ◎
 うまく高さの違う家具を使って登ってます
 体重のわりに身軽な蘭です^^;
 にゃんこは上下運動なので、ダッシュで走るのは無理っぽい(^^)

◎ ちょっとピンぼけさん ◎
 老婆心ながら、注釈入れてみました~
 蘭にとっては、いつものスタイルです^^;

◎ まさにゃんさん ◎
 天井までのタワーの変わりに使ってもらってます~
 にゃんこが社員なら窓際勤務は喜びそうですね!
 でもこんなダラケた格好だと怒られそう^^;

◎ りるさん ◎
 窓際に追いやられて懸命にお仕事中かしら~
 それにしては態度が悪いですね(>_<)

◎ mito_and_tanuさん
 暑くなると窓を少し開けたままにするので楽しいようです…
 色々な匂いもするのでしょうね~
 名前を呼ぶとしっぽがパタパタして、面白いですよ(^^)
by rantan-nya (2011-06-08 16:40) 

rantan-nya

 くらいふさん
 花火師さん
 nyancoさん
 Kさん
 nimamaさん
 munesueさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪

by rantan-nya (2011-06-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。