SSブログ

夏、終るかな [日常のこと 猫 蘭]

    
     気温の乱高下が激しかった8月..  
       珍しくも とうとう風邪をひいて、お盆中は寝て過ごし(>_<)
            もうひたすら早く、涼しい爽やかな秋が来ることを願ってます!


     もんのすごい暑かった日に ひまわり 撮りにいったんですけど
         あまりの暑さに 全然 頭も身体も動かず~  ショボショボ写真・・
        
        P8085730.jpg


        P8085744.jpg
          
            来年、ちゃんと撮れるように 体力つけないとダメだわ^^;



       これは 夏水仙 というそう
     P8085811.jpg
         ヒガンバナの仲間だとか   これも何か、いまいちな感じでした・・
        

      8月後半は このようにショボショボと過ごしたニンゲンでした('_')




     そして 


     P8115849.jpg
        こんなとこに潜り込む蘭ちゃ!!   
          ここで寝ることは 6年の猫生の中で 1回あったか くらい(@_@)




    P8115852.jpg

        いゃ~ ほんとに大地震がまた来るのか? と思ってしまった・・

          で、実際、この何時間後か、明け方に福島では 震度5の地震があったけど
              東京の このあたりは 2くらいだったと思います



     P8115851.jpg

         いえ、あたくち、予知能力はございませんにゃ~   

           そーでしょう!  それで良いんです・・  ただの可愛い猫さんでいいの^^



    P8085824.jpg

         ですよね~ (*_ _)zzZ  ..。o O






nice!(52)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 28

ChatBleu

蘭ちゃん、びっちり詰まってる!って感じですねー^m^
by ChatBleu (2011-08-29 21:01) 

m6324

私も暑さでショボショボと過ごしてました。
蘭ちゃん良いお家に入ってますね。
by m6324 (2011-08-29 21:51) 

ゆうこ

お休みの日に風邪で寝てなくちゃいけないのは残念でしたね^^
蘭ちゃんもちょっと涼しくなってきたのを感じたのかな?
のんびり・のびのび寝てる方が蘭ちゃんらしいですね☆
by ゆうこ (2011-08-29 22:05) 

Mineosaurus

pet Primeから顔を出している蘭ちゃん。まるで木のほこらから顔を出しているフクロウのようです。
by Mineosaurus (2011-08-29 23:04) 

marimo

顔を埋めて仰向けで寝ている姿・・・
猫だからできるワザですね~♪
by marimo (2011-08-29 23:11) 

kontenten

我が家の猫には、地震予知どころか・・・地震が来ても寝ている奴ばかり(w)
ちなみに、私は起きる数秒目に目を醒まし、嫌な予感が走った後に
ゆらゆら揺れる事が多いです(><)
 ひまわり・・・素敵に撮れていますよ☆
私の場合、お昼休みの散歩で、暑さには強くなりました(^^)
by kontenten (2011-08-29 23:28) 

takko

彼岸花かぁ・・・一年がほんま速い!
で、ウチんとこの猫スケもクソ暑いのにわざわざ二階の部屋の
ファンシーケースの中でまったりしてはります(-_-;)
考えられん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
基本、エアコンはお客様専用なので日常は稼働させてません。
なんであんなクソ暑い二階で寝るかなぁ・・?
猫は・・おもろい!
地震! 最近「和歌山」で多いですね。
ちょっと注意しないと危ないかも・・(-_-メ)
蘭タン! そのままでいいですからねェ~ 媚びたらあかんよ(笑い)
by takko (2011-08-30 00:03) 

そらまめ

まだまだ余震があるのですね・・・
こちらもたま~に連動しているようですが。
もしかして、昨日ご注文いただきましたか・・・?
by そらまめ (2011-08-30 09:12) 

tenten

いやいや、実は予知していたのかも?!
by tenten (2011-08-30 11:47) 

うに

夏水仙ってはじめて知りました!
ゆりのようだけれども
しべは まさに ひがんばなですね~

蘭ちゃん たまには 潜ってみたかったんだにゃ。
にゃは♪
by うに (2011-08-30 12:45) 

あら!みてたのね

こんにちは。
お風邪は如何ですか!?
お大事になさって下さい。
しょぼ写真どころか、良く考えられた構図の写真にnice!!!
夏水仙いいですね! 沢山咲いている背景ボカシス・テ・キ♪

蘭ちゃんひょっとしたら予知していたのかも!?
素敵なベッドですね・・・可愛い~蘭ちゃん抱きしめたくなります(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-08-30 15:04) 

hi−ragi

お風邪だったのですね。どうぞお大事にです。
 暑過ぎたり、寒過ぎたりついて行くの本当に大変ですよね。
今日も暑い残暑で、へこへこの体には辛いですわ。

蘭ちゃん、気まぐれで入っちゃたんですね~はなさんと同じかも(^_^)
by hi−ragi (2011-08-30 20:41) 

島猫

いやぁ~熱かった8月も終わりですね^^
ほんと熱いのが苦手でして、早く涼しくなってくれないかと願うばかりです。
大阪は地震も無く平和です!でも何か起きそうで恐いです(--)
by 島猫 (2011-08-30 20:44) 

のらん

8月後半、ほんとに暑かったですね~
私も、ひたすらボーっと日を過ごしてしまいました。。。
ひまわり、いい感じだと思うけどなー(^_^)v
by のらん (2011-08-30 22:44) 

nano

8月も終わり・・・・少しは涼しくなって
すごし易くなるといいですね~♪
by nano (2011-08-31 04:37) 

りる

私も8月後半は風邪をひいていました。
夏風邪は辛いですよねぇ。
by りる (2011-08-31 06:19) 

munesue

窓から出した顔、、、可愛すぎです^^;
by munesue (2011-08-31 11:02) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ChatBleuさん ◎
 ほとんど入らないのは狭いせい^^; いやいやミッチリは好きみたいですけど
 ここは地上なので落ち着かないみたいです~

◎ m6324さん ◎
 何だか、おかしなというのも変ですけど、夏だ! 暑いぞ! という暑さとも
 違うようで・・ 疲れました^^;
 茶太郎くんのこともあって、気の落ち着かない日々だと思います・・
 どうしているのでしょう・・ 茶太郎くん

◎ ゆうこさん ◎
 最近は自分でお気に入りのベッドに飛び込んで、へそ天で寝てますから
 涼しくなっているんですね~
 気温も湿度も高い気はしますけれど、秋なんでしょうね!
 暑いときに風邪で寝るって・・ エアコンは入れないと寝られないし
 何だかなぁ~でした(>_<)

◎ Mineosaurusさん ◎
 全身もお尻の方がふっくらなので、なんだかフクロウみたいなんです^^;
 それが祠から覗いているから、ますますピッタリですね!

◎ marimoさん ◎
 よく捻れて寝てますけど、意外とウエストが細いのかしらん^^;
 何の運動もしてないのに、ほんとに身体が柔らかいですよね!

◎ kontentenさん ◎
 人間の方が予知能力が高いのですね(^^)v 
 猫さんたちはストレスにならないほうがいいですね・・ 怖がる子は可哀想です
 逆に暑い中、動いたほうが耐性が出来ると思います^^;
 去年のあまりの暑さと今年の熱中症注意という呼びかけのせいで
 篭りすぎました! 反省~  

◎ takkoさん ◎
 ねこの温度感覚って、ほんとに分からないですね^^;
 やたら暑がったり、寒がったり・・ 
 蘭は、ここに来てエアコンが平気になって、エアコンの風の当たるベッドで
 気持ち良さそうに寝てます~
 ま、ドライか冷房29℃の設定ですけど・・ あとはフローリング
 猫スケくんは外で涼んできて、部屋で暖を取るのかにゃ^^
 南海沖地震って、和歌山あたりなのかな~ もう全国危なそう(>_<)

◎ そらまめさん ◎
 まだまだ余震が続いていますね・・ 東北で揺れると東京も小さい揺れが~
 なんだか断層の動きが変ったとかで、どこも危なそうで(>_<)
 えっと、あれとあれを注文しました~ こっそりと・・
 名乗ろうかと思ったんですけど、シャイなので^^; 楽しみに待ってます!

◎ tentenさん ◎
 ちょうど震災から5ヵ月目のときだったので、ドキドキしてしまいました(>_<)
 少しだけ、何か感じていたのかしら~
by rantan-nya (2011-08-31 16:35) 

marie

風邪の具合はどうですか?
今、体調不良の方多いみたいですね。 お大事にしてください。

蘭ちゃん、動物ならではの第6感? またあそこで寝てたら教えてね^^;
by marie (2011-08-31 16:55) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ うにさん ◎
 夏水仙、わたしも初めて見ました・・ 百合みたいですけど、葉がなくて
 にゅっと伸びた茎に先に花が咲いているヒガンバナパターンでした^^
 もう終りかけで、あまり良い写真が撮れませんでした~
 なんだか、蘭が滅多にしないことをちするとドキドキしてしまいます!
 具合が悪いのか、何か起こるのか・・ プラス思考にならないとダメですね(^^ゞ

◎ あら!みてたのね さん ◎
 なんとか風邪は抜けたようですけれど、結構時間がかかりました・・
 ありがとうございます!
 夏水仙、ちょっと終りかけで今ひとつ・・ ひまわりも何となく終りかけで
 どうも思うようなイメージで撮れませんでした('_')
 また来年です~
 蘭は、このときだけ、何かピピッと感じたんでしょうか^^
 抱きしめると嫌がる冷たい猫なんですょ!

◎ hi-ragiさん ◎
 去年のように連日の猛暑もいやですけれど、気温の差が10℃もあったりと
 今年のような不順な日々のほうが大変ですね・・
 さすがに付いていけませんでした('_')
 hi-ragiさんもどうぞ、ご自愛くださいね! 
 猫って、ほんとに気まぐれ~ そこが面白いんですけど^^

◎ 島猫さん ◎
 関西の暑さは、また独特ですね・・ 冬は温暖で良いんですけど・・
 台風が過ぎたら、秋になるのか! また夏になってしまうのか!
 暑さ寒さも彼岸までなので、もう少しすれば確実に終わるはず^^
 東京は直下型が来るの来ないのと賑やかなことです~

◎ のらんさん ◎
 涼しくなって、暑くなってと繰り返しは付いていけませ~ん^^;
 最近は身体だけでなく、頭も働かなくなってきてます!
 ひまわりもどうもイメージと違ってるし、蜂はブンブン飛んでるし~
 蜂が怖いというより、蜂を撮りたくなったりして頭がまとまりませんでした('_')

◎ nanoさん ◎
 台風が来て、どうなるかですね~
 いきなり寒くなったりしそうですが、徐々に秋になってほしいです!

◎ りるさん ◎
 もう元の美声に戻りましたか^^ でも、完全には抜けないですね・・
 わたしは鼻がズルズルでしたけど、何とか去ってくれたようです
 暑くて汗もかくのに風邪って、困ったもんです(>_<)

◎ munesueさん ◎
 なんだか、自分が何故ここにいるのか分からないという感じで
 きょどきょどしてますよね^^
 少しは地震の予感があったのでしょうか!

◎ marieさん ◎
 今年は体調を崩す人が多いようですね・・ あまりにも不順だったせいでしょうか
 暑いのが苦手なので、もう少し耐性を付けないと、これからの時代
 乗り切れそうもないです^^;
 蘭は、その後、1回も入ってないです! 入ったら速報を出しましょう^^
by rantan-nya (2011-08-31 17:14) 

リュカ

うちの子たちも、地震予知は全く出来ないみたいで、
かなり揺れ始めてからビックリしてます。
夏の風邪はいやですね。
暑いから、なんだかかえって治りづらい気がします。
by リュカ (2011-08-31 20:59) 

gillman

あ、ウチの猫タワーと同じマークがついてる。
by gillman (2011-08-31 21:20) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ リュカさん ◎
 あおくん、うみちゃんは未だ若いから、これから経験を積んで
 予知猫になるのにゃ^^ 
 蘭は時々予知できるらしいです・・ ほんとかしら~
 そうそう、夏風邪、暑くて汗かくし、どうしていいか分からず!
 風邪は冬に限ります・・ ま、それもイヤですけど(>_<)

◎ gillmanさん ◎
 そうなんです^^ 以前、家族写真を拝見したときに、
 あっ同じ猫タワーだと思いました^^
 うちのは小さい高さ120cmくらいのですけれど・・
 最近は可愛いいのが色々出てますね!  
by rantan-nya (2011-08-31 23:23) 

rantan-nya

 たこさん
 斗夢さん
 Pacific_Oceanさん
 BORABORAさん
 ブラザーボブかきもとさん
 ナビパさん
 JBOYさん
 レイリーさん
 xml_xslさん
 銀四郎さん
 Renさん
 hisaさん
 キャラハンさん
 マチャさん
 あんぱんち~さん
 ryo1216さん
 グリーンさん
 sunsetさん
 kurakichiさん
 りぼんさん
 makiさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 NDさん
 私が三人目さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-31 23:47) 

まるこ

ひまわりは幼い頃(何年前だ?!)一番好きな花でした。ひまわり娘だったとか・・・・。蘭様は予知能力なんかなくても充分そのままで魅力があります。よちよち。
by まるこ (2011-09-01 23:15) 

あんず-M

予知能力どころか、ウチの2ニャンは3.11揺れている最中も平然としてましたね。。。ワタシが一番パニクってました。。。
by あんず-M (2011-09-02 00:48) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ まるこさん ◎
 わたしは夏がご幼少のみぎりから苦手なので、ひまわりはパス!
 でしたが、写真撮るのは楽しい花です・・ でも、やっぱり暑い!!
 蘭は、可愛いだけでは芸がないかなぁと思ったみたいですけど、
 さすがにタコの故パウル君には敵いませんです^^;

◎ あんず-Mさん ◎
 いゃ~寝ていたというのは、どちらも大物ですにゃ!
 家は、その時は分からないけれど、帰った時には普通だったので
 きっと自分で予知して備えていたのかもしれません^^;
by rantan-nya (2011-09-03 17:40) 

rantan-nya

 こうちゃんさん
 unoさん
 kawasemiさん
 nyancoさん
 サチさん
 めぇさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-03 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鼻先ポチッと!ブログ3周年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。