SSブログ

おもちゃダイエット、出来るかな? [猫 蘭]

     
       前回、とっても反応の良かったおもちゃ、、  ロングボンボン

   P2132166.jpg

          ・・の親戚みたいなのを入手!   


         やる気満々のお顔^^
      P2102163.jpg


       虫かしら??      動かし方によって、ほんとに虫みたいですょ
   P2082140.jpg


       にゃっ  なんじゃ!
    P2082144.jpg


         負けないにゃっ    ペシッ
    P2082146.jpg



      頭の上を いつもヒラヒラ飛んでます~ 
   P2142182.jpg



     ロングボンボンより ちょっと反応は少ないけれど、やっぱり つい誘われるみたい(^o^)

      こんな風に お鼻周りを四角くして ヒゲを前に ピンと張り 
      
   P2202532.jpg

       なかなか 猫らしく 狙っていますょ    可愛えぇのお[かわいい]

        おもちゃのおかげで、ジャンプすることが増えたので ちっとはダイエットできてるかなぁ・・


        

     ======            =======            ========

     と 実は 3月半ばくらいにアップしようかなぁ と下書きしていたものにゃのですが 
       震災で埋もれてました・・   削除するのも もったいないし~と 今頃 出してみました[あせあせ(飛び散る汗)]


      して  この 後日談・・  


   P4113363.jpg   
         蘭ちゃーん! 運動の時間ですょ!




   P4113364.jpg
       あーとーーで [眠い(睡眠)]     ダミだぁ、こりゃ(>_<)




nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

cjlewis

う~ん、
飽きっぽい、マイペース、は、
いずこも同じなようで。。。
by cjlewis (2011-04-28 16:08) 

green_blue_sky

いい運動なのに・・・もう飽きているんだ(;^_^A アセアセ・・・
狙っているお顔は猫らしいのに~~
by green_blue_sky (2011-04-28 17:55) 

島猫

寝る子は育つ!ですな^^
by 島猫 (2011-04-28 20:08) 

レイリー

ウチのは飽きもせずに暴れ放題でオモチャをほぼ全部破壊・・・(現時点)
心臓悪いくせに遊びまくりです。
まとめて入手してこないと (TT)
by レイリー (2011-04-28 20:55) 

ゆうこ

お髭レーダーが反応していますね^^
蘭ちゃん、お互いダイエット頑張るにゃ~♪
by ゆうこ (2011-04-28 21:48) 

 みゃあ*^0^*

おもちゃ楽しいケドそれいじょうに
ベッドが魅力的でね~と
思ってそぅな蘭たんw^^w

by みゃあ*^0^* (2011-04-28 22:13) 

kontenten

どの蘭さんも、目が座っていて・・・カナ姉みたい^^;アセアセ
でも、カナ姉より美人さんだニャ(^^)
by エル
やはり、獲物を狙う目でしたね(w)
by kontenten (2011-04-28 22:30) 

marie

こんばんは^^
真剣な目つきですね~♪
でもあそびより昼寝かな?^^;
by marie (2011-04-29 00:23) 

m6324

蘭ちゃん飽きるのが早いにゃ!^^
by m6324 (2011-04-29 01:19) 

green_blue_sky

商品のでそろいが遅いので後半のほうがいいですよ(;^_^A アセアセ・・・
今から暑くなると、5月以降が大変です・・・
by green_blue_sky (2011-04-29 07:03) 

“かかあ”

蘭ちゃまかわいい^^
惚れ直しました♪

ウチのムー様もすぐ飽きるので、おもちゃ選びは慎重です^^;
by “かかあ” (2011-04-29 21:48) 

Mineosaurus

野性の目ですね。
by Mineosaurus (2011-04-30 06:54) 

nimama

おもちゃダイエット、進んでるかしら?
家も少し運動させなきゃって遊んであげてるけど、おもちゃ振り回してる私の方が疲れてます(>_<)
by nimama (2011-04-30 14:22) 

のらん

あぁ、あんなに遊んでたのに(/_;)
おもちゃ、すぐ飽きますよね~
ウチのは、丸めた紙くずがいちばん好きみたい
by のらん (2011-04-30 17:36) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ cjlewis さん ◎
 ほんとに飽きますね^^ 今でも遊びますけれど、飛ばずに
 寝転がったまま、チョイチョイと!
 全然ダイエットになりませ~ん(>_<)

◎ green_blue_skyさん ◎
 時々気合入るのですけれど、ジャンプの回数が減ってきました・・
 よく走ってるのですけれど、飛ばないと運動量が増えません!
 猫棚に駆け上がるのは相変わらず好きです^^

◎ 島猫さん ◎
 確かに・・育ちますね^^;
 育ちすぎだと思います~

◎ レイリーさん ◎
 例え、どれだけ破壊されても元気に遊んでくれることが
 一番ですょ~
 くるみちゃん、元気になってきて良かった~
 夏バテもしないように節電の夏を過ごしてにゃ!

◎ ゆうこさん ◎
 なかなかにヤル気満々だったのですけれど・・
 地震のせいでヤル気をなくしたのかしら~
 にゃーちゃん、全くダイエットの必要ありませんよ!
 家は走るとお腹が横にタルンタルンします(>_<)

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 ベッドを使ってくれるのは、と~っても嬉しいのですけど
 運動と眠りはバランス良く、お願いしたいものです^^
 蘭は運動9、眠り1で充分です!

◎ kontentenさん ◎
 カナ姉さん、美人でかっこいいですにゃ~
 絶対に狩りの名人ですよね・・ 
 蘭はおもちゃと小さい虫しか狩れません^^;

◎ marieさん ◎
 ベッドが気に入ったようで、ここで寛ぐようになりました・・
 良いのか悪いのか、複雑な気分です^^;
 遊びは意外と飽きやすくて、難しいですね~

◎ m6324さん ◎
 おもちゃは色々と出したり、遊び方を替えたりしないと
 ほんとにすぐに飽きます^^;
 遊び方の工夫してほしいにゃ~ 

◎ green_blue_skyさん ◎
 乗り換え案内で調べたら、意外と近く感じました!
 こっそりと行ってみようかと^^;
 蘭は一部屋に入れて出かけるので、夏の暑さ対策を
 工夫しないと可哀想です・・

◎ “かかあ”さん ◎
 相変わらずの蘭です^^
 ここのおもちゃ、シンプルなわりには受けは良いですょ~
 だんだんに反応が薄くなるんですけど、思い出したときに
 遊んでくれるので、まっ良いかな^^;
 ムーさまだとあっという間に破壊かも!

◎ Mineosaurusさん ◎
 こういうものには野生的になれるようです・・
 大きなものは苦手な弱虫なのですけれど^^;

◎ nimamaさん ◎
 頑張って遊ぼうよ~とお願いしてますが・・
 振り回していると、やる気のないときはニンゲンの方を見て
 ねえ何やってるの? という顔します~ 全くもう!

◎ のらんさん ◎
 うちも丸めた紙くず、大好きです!
 一人ドリブルなどやって盛り上がってます・・
 ジャンプでキャッチも小さいときはやったのですけれど
 最近は身体が重いようで、走るだけです('_')
by rantan-nya (2011-04-30 23:49) 

rantan-nya

 斗夢さん
 タッジーマッジーさん 
 xml_xslさん
 グリーンさん
 BORABORAさん
 ChatBleuさん 
 ブラザーボブかきもとさん
 brickyさん
 munesueさん
 花火師さん
 hisaさん
 Norryさん
 私が三人目さん
 makiさん
 ちょっとピンぼけさん
 りぼんさん
 tasuchanさん
 マチャさん
 JBOYさん
 kiyoさん
 takkoさん
ご訪問、nice! ありがとうございます=^-^=
by rantan-nya (2011-04-30 23:59) 

そらまめ

あ~、これ、うずらが好きそうな感じです。
そう、飽きちゃうんですよね~・・・(汗)
でもうずらの場合、おもちゃというより
同じシチュエーションで遊ぶのが
飽きるようで
場所変えるとまた復活します(笑)
by そらまめ (2011-05-01 07:39) 

ulyssenardin36000

わがやのニャンコは歳のせいか、見向きも致しません・・
by ulyssenardin36000 (2011-05-01 12:47) 

リュカ

あはははは(笑)
蘭ちゃん!!!
飽きちゃったのですかっっっw
獲物をとる遊びをするよりは、ベッドでごろごろしていたいのかな?^^
新しいオモチャが必要?(笑)
by リュカ (2011-05-01 13:59) 

kurako

猫の家さんのおもちゃ、こっこも大好きです^^

蘭ちゃん・・・あきちゃったのねぇ・・・(^_^;)
by kurako (2011-05-01 20:32) 

カロンタンのエサやり人

しばらくでした。元気そうでうれしいです。

むう、Ph3はまさに虫だ。
糸はしなったりするのでしょうか。
by カロンタンのエサやり人 (2011-05-01 20:44) 

こうちゃん

まあ、人間のダイエットと同じですかねぇ?(^▽^)/
by こうちゃん (2011-05-01 22:15) 

nano

楽しく遊んで、のんびりですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-01 23:56) 

green_blue_sky

PS
お友達の方が見えていましたよ。
お店の人に私のHNを出してもらえればすぐ近くにいたのですが残念。
2日は急きょ教室でかわいいもの展が1時半から4時半まで中止でした。
by green_blue_sky (2011-05-02 23:57) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ そらまめさん ◎
 うずらくん! このおもちゃはね、狙ってジャンプするのが楽しいみたいですよ~ 
 もう元気になったから、たくさん遊べるにゃ^^
 でも、ほんとにすぐに飽きますね! 今でも遊ぶのですけど、時間的に
 最初より短くなった感じです('_')

◎ ulyssenardin36000 さん ◎
 うちのも次第にシニアに近づきつつありますが・・
 うちの場合は身体が重くなってきているせいみたいです^^;

◎ リュカさん ◎
 このベッド、とっても気に入ってしまって、それは嬉しいけれど
 ベッドに閉じこもりになってますょ^^
 基本的には、寝転がって遊ぶのが好き~という怠け猫なので
 ベッドの中で運動してもらおうかと思います!

◎ kurakoさん ◎
 蘭は紐付きのおもちゃだと、全部、紐狙いで噛み切ってしまうのです('_')
 これはテグスなので噛み切れないし、なぜか狙わないで、ちゃんと
 おもちゃの部分に反応してくれます・・
 ちょっと反応は下火ですけれど、まだまだ遊んでもらいます(^^)

◎ カロンタンのエサやり人さん ◎
 あいかわらず、元気に成長中です^^;
 このおもちゃ、糸はテグスの太めのを使っています・・
 巻きぐせがなかなか取れないのですが、蘭のように紐を狙う子には
 とってもいいです!

◎ こうちゃんさん ◎
 そうですね^^; なかなかダイエットは・・
 特に猫の場合、本人には全く自覚がありませんからね~

◎ nanoさん ◎
 猫生を謳歌しているというのでしょうか^^
 自由ですね~ ほんとに!

◎ green_blue_skyさん ◎
 何となくフラッと行ってしまったので、頭が回りませんでした~
 偶然、2人の猫好きさんの写真に同じ子が出ていたのにビックリし^^
 美人ちゃんだったと思うのですが・・
 その後、お2人がお話をするようになったと聞いて、ますますビックリ!
 猫さんの繋げる縁って、素晴らしいですね~
 次回はぜひ彼女も交えて、お話聞きたいです!
by rantan-nya (2011-05-03 15:22) 

rantan-nya

 marimoさん
 (。・_・。)2kさん
 めぇさん
 moroqさん
 ナビパさん
 hieroh66さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-03 15:25) 

koume

おもちゃダイエット、効果ありそうですが、
問題は猫さん達は飽きっぽいってトコでしょうかね^^;
by koume (2011-05-03 15:38) 

rantan-nya

◎ koumeさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 なーかなか痩せるほどの運動量を確保するのは大変ですね~
 動くとその分、お腹が空くんです! といいますし・・
 ま、動かないよりはいいでしょうのレベルです^^;


☆ shioさん ☆
 ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-05 00:27) 

あんず-M

おもちゃダイエットは人間もちょっとツライところありますよね~。うちはたびにせがまれてホントに大変!=_=;
by あんず-M (2011-05-08 22:46) 

rantan-nya

◎ あんず-Mさん ◎
 なかなか、猫に運動で痩せてもらおうと思うのは厳しいですね~
 ほんとは妹か弟を迎えて、走り回ってもらう・・というのが良さそうです^^;
 たびちゃんとあんずちゃんみたいに相性が良くて、遊んでくれるといいけれど・・


☆ くらいふさん
  sarryさん
 ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。