SSブログ

伸び縮みする猫  [日常のこと 猫 蘭]

    
      ここのところ、真夏並みに暑くなったり、肌寒く感じるくらいになったり、
          どの服を着ていけばいいのだ? な毎日ですが・・

       一年中、毛皮を着ている猫さんのことを考えれば、楽かな?

               蘭ちゃは こんな感じで調整中!!


       ちょっと涼しい・・  隣りに誰か来ないかにゃ~ と半分だけ使用中^^;     
    P5033865.jpg



        足の先っちょが冷たい・・   くにゅ~んと丸めてみました[新月]
    P5113998.jpg
    



     
        暑すぎるのょ~[晴れ]    伸び伸び~~ん
    P5164006.jpg




     ゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜               ゜+..+゜+..+゜゜+..+゜+..+゜+..

      話コロッと変って   
           暑かったんだ~ この日は! という1日  近くの公園に行ってみました!
             目的は この公園にだけ 咲くという ムサシノキスゲ 
                 去年は撮りそびれたけど、今年は ちょうど良い時期(^^)v 

   
     P5184065.jpg



    P5184082.jpg



        小さい公園だけど、他にも いろいろと珍しい植物があって・・  

           ハンショウヅル   
     P5184078.jpg



           キンラン    
          P5184049.jpg

 

           ギンラン
          P5184092.jpg
        
               なので、なかなかに楽しい!
               



     家に戻れば  
      最近 出番が少ないみたい~ と いじける猫
   P5033859.jpg



      デカラン or デブラン という名前らしい [るんるん]
   P5033861.jpg

       



nice!(55)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 31

ChatBleu

デブラン、デカランだなんて、そんなぁ(^_^;)
かわいさ、カワランってとこで、いかがでしょう
by ChatBleu (2011-05-26 18:32) 

koume

大きいニャンコは可愛いですよ♪
うちの子達は今ひとつ大きくならず…^^;
by koume (2011-05-26 18:38) 

 みゃあ*^0^*

いつも思うケド蘭さまって
全身で表現するのうまぃよね(o_ _)ノ彡☆

暑すぎるのょ~が特にらしさが出てていいにゃ^^


公園のお花もきれいに咲いてて素敵^^
みゃあ的にゎ最後のラブニャン花が
一番好みにゃ^0^v
by  みゃあ*^0^* (2011-05-26 19:33) 

Mineosaurus

キンランはボクの家の裏山にも生えてるんだけど、ギンランはないなあ。
by Mineosaurus (2011-05-26 20:46) 

タッジーマッジー

山野草が育てられてる公園!
こんな素敵な公園が近くにあるなんていいなぁ。
ムサシノキスゲは初めてみました。
べっ甲色の蘭の花は世界に1つだけのお花だもんね。
くにゅーんと丸めた、ミルクティとブラックコーヒーのおてて、
かわいくておいしそうwwどっちにしよっかなぁー(>_<)
by タッジーマッジー (2011-05-26 21:08) 

あら!みてたのね

こんばんは。
久しぶりの蘭ちゃんの可愛い~姿に嬉し~(^^;)♪
寒いと足の先クロンと曲げるのね・・・蘭ちゃん可愛い~!
ムサシノキスゲが綺麗~ですね♪
キスゲって咲く場所によっていろいろな前が代わるのですね。。。
ハンショウヅルってお花はじめてかも!? 可愛いお花ですね♪
キンラン&ギンラン上手に撮影・・・ス・テ・キでぇ~す!!!
by あら!みてたのね (2011-05-26 21:20) 

m6324

蘭ちゃんが怒ったにゃ!^^
by m6324 (2011-05-26 21:40) 

レイリー

ムサシノキスゲ咲き始めましたか~!
既に3年連続撮り逃がし・・・
今年もダメっぽいな~
コチラはずいぶんキンラン・ギンランが群生していますね。
近所ではあることはあるのですが盗掘されてまばらです。

by レイリー (2011-05-26 21:52) 

ゆうこ

お花の名前がパっと分かるなんて
尊敬です(^^♪
キンラン・ギンランって「金角・銀角」みたいー(^_^;)
ムサシノキスゲって綺麗な黄色ですねぇ^^
ここの所、お天気が安定しませんね
いつもなら気持ちのいい晴れが続くはずなのに…梅雨入りしちゃうかな?
蘭ちゃん、すっかりベッドがお気に入りですね^^
伸びーんとしてるとこが気持ちよさそう(・∀・)♪+.゚
by ゆうこ (2011-05-26 22:09) 

green_blue_sky

きれいなお花。いつもの場所ではお目にかかれない(;^_^A アセアセ・・・
蘭ちゃん、久々に登場しましたね。登場させないといじけますよ~
by green_blue_sky (2011-05-26 22:38) 

takko

ハンショウヅル! めちゃ好みです(^^)v
蘭ちゃん・・・カワイイね! 先日、猫スケのワクチン接種に行ってきました。
ショックだったのが・・・体重が減りました。 5.9㎏ 6.0㎏を割りました。
猫はそこそこポチャっとしていないと・・・ね、蘭ちゃん(笑い)
by takko (2011-05-26 22:51) 

nano

暑くなると猫さんも大変ですが
今の時期ならのんびり寝てる
時間も多そうですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-27 00:03) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問ありがとう。。。^^
by 銀四郎 (2011-05-27 05:14) 

うに

くにゅ~ん したあんよが たまらないにゃ~^^
お花、いろいろ咲いてますね!
元気貰えますよね ^-^
by うに (2011-05-27 08:07) 

kontenten

昨晩は、急遽・・・去年タイに連れて行って下さった方と飲みに
帰ると厄介なので、師匠(会社の部長)宅に泊まりました。
一晩、カナやエルに会えなかったので・・・やはり、淋しかったです(w)
 蘭ちゃんの大あくび・・・カワイイですね(^^)
by kontenten (2011-05-27 10:07) 

ふぢた

いや~~~ん
全身モフモフですね~
寝ているところにダイブしたいです!
流血?
by ふぢた (2011-05-27 23:12) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ChatBleuさん ◎
 あたちはChatBleuさんのとこに家出しますにゃ!
 ChatBleuさん家の猫になりますにゃ~ by 蘭  だそうです^^

◎ koumeさん ◎
 わたしは小さめのおんにゃの子に憧れています^^;
 いや~ もちろんデカ蘭も可愛いんですけれど・・

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 そうですね~ いつも全身すぎて噛まれたり、どつかれたりしているニンゲン^^;
 そこが面白いんですけれど・・
 なかなか珍しい花があるのです! でも家の蘭もなかなかでしょ(^^)v

◎ Mineosaurusさん ◎
 キンランが自生しているなんて素敵ですね!
 ギンランはちょっと地味で目立たない感じでしょうか・・
 この時も最初は、気付かずに通り過ぎてしましました^^;

◎ タッジーマッジーさん ◎
 あまり広くない公園なのに色々あって貴重な場所です・・
 ちょうど、キスゲと他の山野草と一緒に見られるので一番華やかな季節です!
 うちにある蘭のほうは、貴重といえば貴重? 
 わたしはミルクティが好きですけど、時々チッコ臭いかも^^;

◎ あら!みてたのね さん ◎
 最近、お外猫さんに会うことが多くて、蘭は出番が激減してますね(^^ゞ
 ムサシノキスゲはニッコウキスゲの仲間ですけれど、植物学的には
 少し違うそうです・・ 見ただけでは分からないのですけれど~
 お花の写真は、あら! さんのように素敵には撮れませんが・・
 自分なりに頑張りま~す^^

◎ m6324さん ◎
 あたちが主役なのに、出番が少なすぎ! とお怒りです^^;
 他の可愛い猫さんにたくさん出会ってしまったから、仕方ないですよね・・

◎ レイリーさん ◎
 ムサシノキスゲは、わりと長い期間咲いてますけれど、ランのほうは
 短いですね・・
 花は撮りに行く時期がうまく作れないと1年待ちになってしまいますね~
 この公園は、みんなで保護を頑張っていますけど、盗掘もありそうです(>_<)

◎ ゆうこさん ◎
 このあたりのよく見る花だけは、名前を覚えています^^;
 キンランギンランと対にしているところが面白いですね~
 全然、金でも銀でもないんですけれど・・
 五月晴れはほんの少しのまま、梅雨入りしましたね('_') 早すぎる気が!
 家に咲く猫蘭は、今日もよ~く伸びてベッドで咲いてます^^
by rantan-nya (2011-05-27 23:57) 

rantan-nya

◎ green_blue_skyさん ◎
 いつもの場所と気候が合わないかも・・ あそこは、少し暖かい気がしました^^
 最近、出番が減っているので、すっかり拗ねているようです・・
 他に可愛い猫さんにたくさん会ったから、仕方ないんですよね!

◎ takkoさん ◎
 ハンショウヅル、園芸種もあるようですけど、やっぱり野で見ないと!
 と思うわたしです~
 あ~蘭も6kg割ってほしいです('_') もう少し減ってくれないと
 女の子だし・・ 猫スケくん、意外と体重ありますね^^ スマートに見えます!

◎ nanoさん ◎
 お気に入りのベッドが出来たので、そこで伸び縮みして寝てます^^
 早々に梅雨に入ってしまったから、これからは益々寝てばかりいそうです~

◎ 銀四郎さん ◎
 こちらこそ、ありがとうございます。
 素敵な写真を楽しみに、またお邪魔します!

◎ うにさん ◎
 PCしていると、ちょうど斜め前に足があることが多いのです~
 つまり、わたしにオチリを向けて寝ている^^;
 お花は毎年同じように咲くんですね・・ 
 特に黄色い花は、ビタミンカラーでちょっと元気でます!

◎ kontentenさん ◎
 分かります~ 一晩、離れても、気になって落ち着かないですよね^^;
 でも明け方にうるさいと・・ もう~静かに寝たい! と思うのですが・・
 蘭は甘えるときも、あくびをするのです^^ 
 鳴きながらのあくびもよくやってます  なかなか可愛いですょ!

◎ ふぢたさん ◎
 可愛いもの展でグッズ、買わせていただきました~^^
 お腹にダイブ! 大丈夫なときもあると思いますが・・
 場合によっては足蹴にされるかも^^; 
 猫なので、気分屋なのです!
by rantan-nya (2011-05-28 00:19) 

green_blue_sky

PS
梅雨入りして、ニャンコたちの撮影の機会がさらに減りそう・・・
by green_blue_sky (2011-05-28 08:08) 

nimama

ここの所、気温差激しいですよね。
蘭ちゃんもその日の温度によって変えるのねっ。
本当に着るもの悩みます・・・。
お花達も綺麗です~(^^)
by nimama (2011-05-28 16:19) 

のらん

にぎにぎした手が、かわいいですぅ♪
素敵なお花がいっぱいの公園、写真がとってもビューティフル♪♪
by のらん (2011-05-28 16:35) 

gillman

夏が来る前に、チンチラのレオの毛玉をどうにかしなくっちゃ
by gillman (2011-05-28 16:52) 

花火師

デブランって\(⌒▽⌒)/ 気温も乱高下、風邪など引かぬように
by 花火師 (2011-05-28 23:39) 

green_blue_sky

PS
ミミちゃん、刹堂にいる人の部屋で夜を過ごすことが多いので、大丈夫です。食欲が出たりでなかったりと・・・まだまだつらそうですが、今は元気です。
by green_blue_sky (2011-05-29 08:14) 

まるこ

デカランって、この雨で出かけらんって言ってるかと思った・・?!
でも、何て可愛いの。最近、出番が少ないなんていじけてるお姿が。
最近、ますますまるくなってきているね。まるこに名前変える?なんてね。
by まるこ (2011-05-29 18:20) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ green_blue_skyさん ◎
 時々、雨の庭を歩いているのを見かけますけれど、いつもの場所の猫さんは
 雨宿り派ですか^^
 ミミちゃん、たくさん食べて元気になってほしいです・・ 
 でも、いつも外にいるわけではないなら、少し安心です! 

◎ nimamaさん ◎
 蘭もニンゲンも気温差に着いていくのが大変です^^;
 いろいろと服が部屋に散らばるので、そういう必要のない猫が羨ましい!
 せっかくお花の綺麗な季節ですけど、梅雨が来てしまいましたね・・
 
◎ のらんさん ◎
 PCやってると目の前にあるので、いつもプニュプニュしてます~
 花の写真は楽しんで撮ってます^^ 
 こんな感じの野の花が好きなので・・

◎ gillmanさん ◎
 うちも毎日ブラッシングしてますけれど、この前、わりと珍しく
 毛玉をゲェしました('_')
 長毛種は大変ですね・・ サマーカットでしょうか^^;

◎ 花火師さん ◎
 ほんとに気温変化、激しいですね・・ 
 花火師さんもしっかり元気チャージしてください! 
 アトム君といい勝負のうちの猫です(^^)

◎ まるこさん ◎
 もう、これ以上丸くならないでいいんです・・
 身体じゃなくて、性格が丸くなってほしい! 
 ま、チビのときよりは落ち着いたけれど・・
by rantan-nya (2011-05-29 20:34) 

rantan-nya

 斗夢さん
 xml_xslさん
 モルディブTシャツさん
 りぼんさん
 toraneko-toraさん
 うつマモルさん
 こさぴーさん
 (。・_・。)2kさん
 マチャさん
 島猫さん
 グリーンさん
 めりっささん
 hieroh66さん
 Shin.Sionさん
 pennyさん
 私が三人目さん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 ブラザーボブかきもとさん
 猫ビギさん
 hisaさん
 めぇさん
 ちょっとピンぼけさん
 tanaka-ma3さん
 marieさん
 nyancoさん
 shioさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-29 21:27) 

リュカ

伸び縮みしてますね~~
うちの子たちも、伸び縮みして転がってます。
蘭ちゃん最後のお顔も可愛い!!!
ベッドお気に入りですね♪
by リュカ (2011-05-30 18:56) 

rantan-nya

◎ リュカさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 もう、なんだか尺取虫みたいに伸び縮みで調整しています^^
 ほんとに風邪ひきそうな気候ですね・・
 ベッド、夏になったら入らないのかな?と思いつつ、今のところは
 大のお気に入りのようです!
by rantan-nya (2011-05-31 21:59) 

rantan-nya

 s-imgさん
 そらまめさん
 munesueさん
 Norryさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-05-31 22:35) 

rantan-nya

 cjlewis さん
 makiさん
 sarryさん
 くらいふさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-04 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。