SSブログ

シカ棲む山は、花も綺麗・・ [日常のこと]

   
    前回の続きのような・・ 続きですよね^^; 

     カモシカの棲む山はここ、いつもの八ヶ岳  この森のどこにいるのかなぁ
   P6064334.jpg




      この時期、山には ツツジが たくさん咲く
         トウゴクミツバツツジ
    P6064297.jpg

         

         ヤマツツジ
     P6074430.jpg





        標高が高いので まだ 八重桜   さすがに終わりかけ~
    P6064328.jpg


 

       のグラデュエーション   春はすてきな季節だな
   P6064291.jpg



    P6064292.jpg




        少し奥に入ると ひっそりと    マイヅルソウ
     P6074356.jpg


             チゴユリ
         P6074360.jpg




     落葉松の新芽 
   P6064302.jpg




            たんぽぽ   大きくて 菊かと思った・・大げさ?
         P6064317.jpg



      これもフツーにある 多分 コデマリ    でも可愛いので撮ってみた^^;
    P6054253.jpg





       あたちは ここがいい~~[眠い(睡眠)]
   P6024219.jpg

         はいはい 邪魔はしませんよ(^^)       




nice!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 30

green_blue_sky

こんにちは。
八ヶ岳、とてもきれいですね。
それに涼しそうな日射し。
蘭ちゃん、まったりしていいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-21 17:51) 

kontenten

八ヶ岳・・・私が子供の頃『高原牛乳』ってありました^^;アセアセ
さて、その近所に清里ってありますよね(w)
我が母校の保養施設に【清里寮】ってありました。
これからは、良い季節になりますね(^^)
by kontenten (2011-06-21 20:45) 

  みゃあ*^0^*

緑が濃くていいにゃぁ^0^
空気が美味しかったでしょ?^^
山の空気がきれいだからか。。
山の植物ゎ色鮮やかなお花たくさんだよね~

デモ。。最後のふかふかした仔が
一番気になりましたにゃ^^*

by みゃあ*^0^* (2011-06-21 21:27) 

グリーン

最近の信州は梅雨空続きで青空が恋しいです~☆
by グリーン (2011-06-21 21:28) 

m6324

素晴らしい景色に植物で癒されますね。^^
by m6324 (2011-06-21 21:48) 

あら!みてたのね

こんばんは。
大好きな八ヶ岳・・・標高が高いのでいろいろなお花が時期を同じくして楽しめますね♪ 八ヶ岳山麓にログハウスを建てて住みたいなぁ~が、 夢!
グリーンの中に山桜咲く癒やしの風景が素敵から(^^;)♪
ケゴユリ&マイヅルソウの白いお花桐井から♪ マイズルソウってはじめて。
水平アングルでのコデマリ・・・とっても素敵です!
蘭ちゃんお留守番ご苦労さん♪ 寂しかったよね。
by あら!みてたのね (2011-06-21 22:09) 

レイリー

八ヶ岳、イイですね~
星空をそちら方面に撮りに行きたいと思いつつ、じかんが取れずに悶々としています。
もっとも梅雨が明けないと無理ですが・・・
高原の空気を思い切り吸いたいです! (^^
by レイリー (2011-06-21 23:34) 

takko

八ヶ岳・・・名前は知ってますが・・・どんな感じなのかまったく想像できまシェン(-_-;) 
by takko (2011-06-22 00:13) 

そらまめ

爽やかな空気が伝わってきそうです。
マイズルソウ、すごいかわいいですね♪
by そらまめ (2011-06-22 07:51) 

うに

今の時期の山は ほんときれいですね^^
蘭ちゃん、足つんつんしたい…
by うに (2011-06-22 14:01) 

ナビパ

本当に良いところにお住むみなのですね。
綺麗な風景そして季節の花々
心洗われるようです。
くつろぐ蘭ちゃんの足裏をくすぐってみたいです。^^
by ナビパ (2011-06-22 15:55) 

のらん

自然の色合いって、ほんとに美しいですね~♪
それにしても、美しい色を、なんとキレイに写されること!!
by のらん (2011-06-22 18:37) 

リュカ

美味しい空気を吸いに行きたくなりました!
花も本当に綺麗ですね♪
蘭ちゃんは、黒とピンクの肉球両方持っているんでしたね~
by リュカ (2011-06-22 22:04) 

サチ

くすぐりたーい^^*
by サチ (2011-06-22 22:11) 

sazan

ヤマツツジの赤、きれいに出ましたね~
by sazan (2011-06-22 23:56) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
ホウレンソウを食べて夏を乗り切ろう。
ホウレンソウの缶詰はアメリカでは普通に売られているそうです。
ただそのままで食べられるシロモノではないようです。
by kawasemi (2011-06-23 10:00) 

hi−ragi

山には沢山の被写体が…おうちには、可愛い蘭ちゃんが…
うちのはなさんと同じベージュ色のあんよなんですね~
by hi−ragi (2011-06-23 13:11) 

ふぢた

蘭ちゃん、かわいい寝顔~
肉球をコチョコチョしたくなります。
by ふぢた (2011-06-23 15:43) 

ジョルノ飛曹長

マイヅルソウ!!かわいらしい花ですね。見た事が無いです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-23 18:48) 

島猫

これから色んな花が咲くのが楽しみですね^^
by 島猫 (2011-06-23 21:25) 

sunset

こんばんは。
平地ではもうとっくに終わってしまった花々が
まだ山では咲いているんですね~
たんぽぽ、本当に菊のようです。
by sunset (2011-06-23 21:40) 

gillman

ああ、どれも優しい色だなぁ
by gillman (2011-06-24 11:14) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ green_blue_skyさん ◎
 やはり1000mを越えると少し涼しい気がします・・
 何といっても、湿気が少ないので楽です!
 東京はジメジメと暑いです('_')

◎ kontentenさん ◎
 八ヶ岳の高原牛乳は、今でもありますょ^^ ポッポ牛乳というのは
 スーパーによっては東京でもみます~
 清里は好きなので、時々行きます・・ 昔のメルヘンのようなものは消え
 今は自然と触れ合うという方向を目指しているような・・
 学校寮や自治体の施設も多いですね~

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 空気が綺麗なことは間違いなし! なので気分もすっきりします^^
 空気が綺麗だと、確かに色も鮮やかに見える気がしますね・・
 青空の青も、ちょっと違いますもんね!
 違わないのは、うちの猫だけです^^;

◎ グリーンさん ◎
 本格的な梅雨に入ったのですね・・ この時は梅雨の晴れ間でした~
 上高地の大規模な崖崩れにビックリです!

◎ m6324さん ◎
 雄大な景色と可愛いお花やらに癒されてます!
 まぁ、猫にも癒されますけど^^;

◎ あら!みてたのね さん ◎
 あら! さんがお住みになると毎日毎日、撮るものがたくさんで
 すごく忙しくなりそうですね!
 でも、写真が楽しみだなぁ^^
 マイヅルソウやチゴユリは小さい花ですけれど、存在感があります~

◎ レイリーさん ◎
 空気が綺麗なので天体好きの人にも人気のようですね・・
 獅子座流星群が凄かったときに、夜中に見ました~
 天の川も、ここで初めてみました
 家からだと日帰りも可能なのですけれど、レイリーさんのところは
 どうかな? まぁまぁ、お近くな予感^^

◎ takkoさん ◎
 八ヶ岳、一枚目ですが、こんな感じです^^ 
 八つの山が並んでいるので、長~いけれど、これは前から見た感じです

◎ そらまめさん ◎
 小さい花がつんつんと角を出していて可愛いです・・
 さらに群生しているので、とっても綺麗なんですょ^^

◎ うにさん ◎
 次々に花も咲くし、いい季節ですね!
 いつも、こちらに足を向けているので、摘まむとニャァ~ 
 もれなく鳴き声がついてきます^^

◎ ナビパさん ◎
 あぁ、残念ながら住んでいるわけではないのですけれど、
 車でわりと近くなので、すぐにビュ~ンと行って来いしてます^^;
 時々行って、心の垢を落としてくる感じで・・
 鳥もたくさんいるのですけれど、わたしは鳥が撮れません('_')
by rantan-nya (2011-06-24 19:07) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ のらんさん ◎
 自然の中の色は、ほんとに綺麗ですね・・ 同じ緑でも全部が少しずつ
 違うんですよ~
 で、色は全然思うように出ないし('_') ほんとは、もっともっと素敵です・・
 修行は続く~

◎ リュカさん ◎
 歩くコースはたくさんあるので、ぜひぜひ!
 軽く~ちょっとハードまで、なんでもござれ・・
 蘭は1人で2度美味しい肉球の持ち主です^^
 
◎ サチさん ◎
 くすぐるとニャァーンと鳴きます^^
 ここにあると、目の前なので、絶対触りたくなりますよね!

◎ sazanさん ◎
 ヤマツツジに埋もれたいというくらい咲いていたので、少し埋もれて撮影^^;
 なんともいえない良い色ですが、少しは雰囲気が伝わりましたか^^

◎ kawasemiさん ◎
 やはりホウレンソウは素材缶詰みたいなのでしょうかね・・
 日本だと冷凍物のほうが普及しているし、美味しいですね^^

◎ hi-ragiさん ◎
 この時期、花がいろいろなので撮りきれません^^;
 猫は、さらに寝ているときくらいしか上手く撮れなくて~
 左の手足だけベージュ色で、なかなか不思議毛並みです・・

◎ ふぢたさん ◎
 まるで触って~ というように、こちらに足、またはオチリを向けて
 寝るんですよ^^
 なので触るとイャ~ンといいます・・  どっちやねん! 

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 可愛くて群生するので綺麗です・・ 
 山の川沿いなんかで、よく見かけます!

◎ 島猫さん ◎
 春が短すぎて、いきなり暑くなってしまいましたが、何とか花は
 撮りたいです・・ 撮る気力が^^;
 いろいろな花が咲くというのに! 

◎ sunsetさん ◎
 桜は標高1300mくらいのところでしょうか?
 春と初夏の花が一緒に咲いています~
 たんぽぽは西洋たんぽぽだと思うのですけれど、直径6cmくらいは
 ありそうなのが、たくさん咲いていて綺麗でした^^
 これじゃ、日本たんぽぽは駆逐されてしまいそうですが・・

◎ gillmanさん ◎
 人の気持ちを和ませてくれる優しい自然の色ですね^^
by rantan-nya (2011-06-24 21:24) 

こうちゃん

いやー、お花の名前、詳しいんですね。
by こうちゃん (2011-06-24 21:43) 

green_blue_sky

PS
涼しくなると、気持ちがいいですね。
今夜はゆっくりと眠れそう(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-25 22:42) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ こうちゃんさん ◎
 山野草は調べやすいのと、出会いの時期が同じなので
 覚えているのもありますが・・ 園芸種は全くわかりません^^;

◎ green_blue_skyさん ◎
 涼しかったですね~ 猫もゆっくりと寝ています^^
 暑いと、やっぱり眠りが浅いみたいです・・
by rantan-nya (2011-06-26 23:17) 

rantan-nya

 nanoさん
 斗夢さん
 xml_xslさん
 ぶさいくたろうさん
 brickyさん
 ブラザーボブかきもとさん
 銀四郎さん
 marimoさん
 hisaさん
 りぼんさん
 Mineosaurusさん
 makiさん
 nyancoさん
 タッジーマッジーさん 
 モルディブTシャツさん
 めぇさん
 Norryさん
 maria.sionさん
 sarryさん
 JBOYさん
 mito_and_tanuさん
 こさぴーさん
 マチャさん
 munesueさん
 ちょっとピンぼけさん
 月夜さん
 pennyさん
 NDさん
 みこりんさん
 マンチ軍団さん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 たこさん
 s-imgさん
 ヤッさんパパさん
 Renさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-27 00:39) 

hieroh66

紫陽花の最後の1枚、視点が面白いですね! 着眼点が素晴らしい!
by hieroh66 (2011-06-27 09:36) 

rantan-nya

◎ hieroh66さん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 あはっ 次記事ですね・・  ここは大きい紫陽花が多くて、ちょっと埋もれて
 撮りたくなりまして^^; そしたら、こんな風になりました~
by rantan-nya (2011-06-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。