SSブログ

やっぱり紫陽花 [日常のこと 猫 蘭]


   最近は 可愛い紫陽花が たくさん出てきてますね・・
     ガクアジサイは 前から好きだけれど、ガクの部分が ほんとに種類豊富になってる(^^)


     P6204737.jpg



    P6204784.jpg





          P6204722.jpg




    P6204718.jpg




    P6204733.jpg




     P6204762.jpg




    P6204753.jpg




    P6204794.jpg




     P6204750.jpg




    P6204726.jpg


      とてもとても 全ては撮りきれず~  堪能堪能!






  【 お ま け 】     夏のカベ(壁)ッド はじめました[るんるん]

   
       P6244876.jpg



   P6244889.jpg
     夏は ここで寝ると涼しいのよ~(ー。ー)




nice!(68)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 42

green_blue_sky

こんにちは。
額アジサイは猫を撮影するようになってから好きになりました。不思議な魅力ですね。
蘭ちゃん、いいところで涼んでいますね(^▽^)
猫のいるところは涼しい~
by green_blue_sky (2011-06-26 17:29) 

takko

お地蔵様がエエ味だしてはりますね(^.^)
蘭タン・・・落ちなや!
by takko (2011-06-26 19:21) 

ナビパ

色とりどり綺麗ですね。
薄紅色が好きです。
おぉ~カベ(壁)ッド良い場所ですね。
蘭ちゃんならではの場所ですね。^^
by ナビパ (2011-06-26 20:15) 

リュカ

こんな風に紫陽花撮れたらいいな~~
とっても綺麗です^^
蘭ちゃん気持ちよさそう♪
私にも涼しいところ教えて下さい~~
by リュカ (2011-06-26 20:41) 

sunset

こんばんは。
ガクアジサイ、とっても綺麗です。
お地蔵様が良いアクセントになってますね。
by sunset (2011-06-26 23:00) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ワォ~! どの紫陽花もとってもス・テ・キに撮られていますね(^^;)♪
特に、3枚目の前ボケをとりいれた構図がnice!!!
その下の額紫陽花&ラストの白い紫陽花、個人的にだぁ~い好き!!!
背景にお地蔵様をボカした白の額紫陽花が秀逸!!!
蘭ちゃんほんわかリラックスしていますね♪ 可愛い~♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-06-27 00:45) 

レイリー

額紫陽花は私も大好きです!
高幡は撮ってると蚊がすごくて。。。(^^;
by レイリー (2011-06-27 06:06) 

ANKO

山アジサイ大好きです〜^
らんちゃんかわいいねえ
by ANKO (2011-06-27 09:03) 

kontenten

あたしも、涼しい処が大好きだニャ(^^)
by カナ
本日、カナ嬢・・・出勤しました。
ただ、相変わらずケージの中に自分で入って寝ています^^;Aアセアセ
紫陽花・・・西洋紫陽花も良いですが、額紫陽花も一興ですね(^^)
by kontenten (2011-06-27 09:45) 

タッジーマッジー

アジサイと玉ボケがまたたまらなくステキですー。
蘭ちゃんの夏、はじまりましたねー。
冷やし中華はじめました的ですねー。夏だわー。
涼しいけど、寝返りには注意してね。
by タッジーマッジー (2011-06-27 12:20) 

OMOOMO

こんなに種類があるんですね、きれいですね。
水色も色が濃く、白は白で美しい。紫陽花も深いですね。
蘭ちゃん落っこちそうですね。
by OMOOMO (2011-06-27 13:53) 

のらん

ふつうの紫陽花も華やかでいいけれど、額紫陽花は、
ちょっと凝った細工物みたいで、ステキですね~
やっぱり、写真がよいので、いっそう引き立ちます。
カベッド、ナイスですね~。ウチもやりたい(^^)
by のらん (2011-06-27 15:22) 

marie

アジサイの写真どれも素敵ですね。はなびらの裏側から撮った写真が好きです(^-^)
カベッドは涼しそうですが はみでてるね~ 寝てる間におっこちないんですか?
by marie (2011-06-27 16:11) 

サチ

ふはー・・・♪ きれーです。
紫陽花、子供の頃はその魅力がいまいちわからなかったお花です。
大人になってアジサイの魅力がわかったような♪

種類も増えましたよね~^^
by サチ (2011-06-27 16:12) 

munesue

うー私も早く紫陽花撮りに行かないと来年になりますね(汗)
by munesue (2011-06-27 16:21) 

うに

あじさい、綺麗!ワタシもガクアジサイが大好き♪
アフロもいいけど。。笑
夏ベッド始まりましたね!落ちないでねー。うふふ。
by うに (2011-06-27 18:26) 

ジョルノ飛曹長

夏ベット!これはイイですねー。ニャンコには勿論、人間も見て楽しいです。(^-^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-27 20:07) 

まるこ

蘭様の壁ベッド、すっきりして夏にぴったりの空中?ベッド。
紫陽花は、大好きな花です。紫陽花シリーズまたよろしくね。
by まるこ (2011-06-27 23:49) 

mito_and_tanu

紫陽花の季節でヒたね。ここの所、色々いそがしすぎてすっかり花を眺めるゆとりを忘れていました。
夏べッド、専用で気分よさそう~
by mito_and_tanu (2011-06-28 07:22) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ green_blue_skyさん ◎
 ガクアジサイの真ん中のところが、どうも気になるのです・・
 咲くような咲かないような~ 大きくなるのかも分からずに^^
 一つ一つも面白いけれど、たくさん咲いているのも綺麗ですね!
 猫は風の通り道をよく知っていますね~

◎ takkoさん ◎
 八十八箇所巡り風にしてあって、そこここにお地蔵さんがいます・・
 カベッド、拡張すること3回で、やっと落ちなくなりました^^;

◎ ナビパさん ◎
 色も種類も、ほんとに増えましたね~ 
 全部撮ってると紫陽花図鑑になってしまいそう^^;
 紅色の、とっても可愛いですよね! わたしも好きです~
 蘭は夏は高いところに行きますけど、かえって暑くないのかな と思ったり・・

◎ リュカさん ◎
 かなり背の高い紫陽花が多いので、そのわっさわっさな感じが出せると
 いいのですが・・ どーも個別アップが多くなってしまって(^^ゞ
 フローリングにべたっと寝ると涼しいですにゃ~ お腹は出してね!

◎ sunsetさん ◎
 ここはガクアジサイが多いみたいで、色々なのがあって綺麗でした~
 山巡りコースになっていて、お地蔵さまがたくさんいらっしゃいます!
 みんな紫陽花に囲まれているんですょ^^

◎ あら!みてたのね さん ◎
 まだまだ全然思うように撮れませんけれど、良いと思ってもらえるのが
 あると嬉しいです^^
 ここは暗いので明るくしようと思ったら、白とびしてしまったり・・
 蘭は暑くなると、ここで寛ぎたくなるようです^^

◎ レイリーさん ◎
 最近、人気なのか、ガクアジサイが増えましたね~ 
 高幡、蚊がいそうです^^; でも、この時は全然・・ 
 人が多かったから、もっと美味しそうな人のところへ行ったみたいです!

◎ ANKOさん ◎
 ここはヤマアジサイが多いです・・と説明がありました^^
 そこから作られた園芸種なのかな? そんなのもたくさんあってビックリでした
 蘭は暑くて大変そうです(^^ゞ 太り気味だし、毛も長いし・・

◎ kontentenさん ◎
 カナ姉さん、お疲れさまです! 暑いから大変ですね・・
 寝て英気を養いましょう^^;
 最近のガクアジサイは、なかなかに可愛く、惹かれるものが多いです~

◎ タッジーマッジーさん ◎
 いよいよ夏ですね^^ 
 ここで寝るようになると、あ~夏だなぁと実感します・・
 不思議とここからは落ちたことはないのですけど、まぁ、この広さになる前に
 さんざん落ちたから、気を付けるようになったのかもしれません!
 ちゃんと1回起きて、立ち上がって、ぐるっと回るんですょ~
by rantan-nya (2011-06-28 23:50) 

ふぢた

カベットいいですね~
気持ち良さそうです~
by ふぢた (2011-06-28 23:56) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ OMOOMOさん ◎
 最近の紫陽花は、ほんとに色も種類も増えましたね・・
 ガクアジサイも、額と真ん中の部分の色の組合せが様々で
 ほんとに奥が深いです^^
 蘭は、これで意外と落ちないんですょ~ 足、垂らすのは得意技みたいです!

◎ のらんさん ◎
 なかなかに種類豊富で、撮っていても飽きないガクアジサイたちです^^
 カベッド、ほんとはステップにしてもらう予定が何故か、ベッドとして
 使い始めてしまいまして・・ やむなく拡張^^;
 もっとオシャレ~に作れば良かったです! って出来ないけど・・

◎ marieさん ◎
 ここの紫陽花は背が高いのも多くて、下から撮ってみたら、こんな感じでした・・
 カベッド、意外と落ちません^^ このはみ出した感じが本人には良いみたいで
 足か頭をいつも、はみ出させています~

◎ サチさん ◎
 そうですね~ 紫陽花というとカタツムリが一緒にいるイメージくらいしか
 なかったです^^;
 写真を撮り始めて、面白いなぁ~と思うようになったかもしれません・・
 ガクアジサイの八重なんて、もうびっくりです!

◎ munesueさん ◎
 お花は時期を逃すと1年待ちですね^^;
 わたしは今年はヒマワリを逃したくないけれど、暑さに負けそうです~
 紫陽花のアップ、待ってま~す!

◎ うにさん ◎
 ガクアジサイ、やっぱり人気なんですね~
 だから、種類も増えてきたのでしょうか・・ 
 それぞれが変化に富んでて、なかなか面白いですね!
 蘭、意外と落ちないので大丈夫でしょう^^ 夏本番です~

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 ここにいると写真も撮りやすくて良いのですけれど・・
 夜だと、ちょうど見下ろされていて、上下関係が付くのです^^;
 
◎ まるこさん ◎
 暑くなると、ここで寝るようになるけれど、涼しいのかは謎・・
 風が抜ける場所ではないのでね~
 空中だから、やっぱり涼しいのかしらん?? 聞いてみないと・・
 紫陽花、これで終りで~す! 残りは秘密のblogで って知らないか^^;

◎ mito_and_tanuさん ◎
 バタバタしていると、あっという間に季節が過ぎ去ってしまいますね・・
 花は季節を教えてくれる素敵な存在、心に安らぎももらえるし!
 猫の、こんな姿にも安らぎはもらえるけれど^^; 
by rantan-nya (2011-06-29 00:24) 

rantan-nya

◎ ふぢたさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 はみ出しながら・・のところが気持ち良いみたいです^^
 わたしも乗ってみたいんですけど、どうやっても無理そうです~
by rantan-nya (2011-06-29 00:26) 

hi−ragi

沢山のあじさいで、楽しんでこられて良かったですね。
おおーカベッドって言うんですね。涼しそうです。(^O^)
by hi−ragi (2011-06-29 14:12) 

でんさん

アジサイもバテちゃいそうに暑い~。
いい時期に堪能できて、良かったですね(^^)v
カベットいいわ~♪
by でんさん (2011-06-29 15:43) 

 みゃあ*^0^*

蘭さまぁ。。カベッド狭そうでしゅねぇ^^w
なのにソコの場所がやたら似合ってたりしてね^0^

モコモコもアンヨ可愛い^^*
でも暑そうに見えるのゎ否めないにゃΣ('◇'*)ミャッ!?


ぼんぼりみたぃなのも素敵だけど
ガクアジサイって上品でいいなぁ^0^♪
スマートな感じだぁにぇ^^
by  みゃあ*^0^* (2011-06-29 15:46) 

cjlewis

紫陽花、本当、いろんな種類がありますね。
美しいです〜

高いとこって、意外と涼しいんでしょうか!?
ウチの殿も、最近、リビングボードの上によくいます。。。
by cjlewis (2011-06-29 21:11) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ hi-ragiさん ◎
 初めて行った場所なのですけど、思ったよりたくさんの紫陽花で堪能しました
 わりと近いのに初めてなんて勿体なかった気がしました^^;
 勝手にカベッドと(猫友さんが)名づけて、そう呼んでます~

◎ でんさんさん ◎
 小雨もぱらついて、紫陽花日和でした~
 最近、暑くなるのが早くなってきて、紫陽花も戸惑っていそうですね・・
 カベッド、今も寝てます~ PCのとこから離れているのが少し淋しいかな^^;
 お気に入りのベッドだと、すぐ横なんですけどね~

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 この狭いところが良いみたいですね~ はみ出してるところが涼しいのかな?
 今日なんかは、ほんとに暑そうで可哀想・・ サマーカットしたいです!
by rantan-nya (2011-06-29 21:12) 

m6324

彩り綺麗な紫陽花ですね。^^
by m6324 (2011-06-29 21:26) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ cjlewis さん ◎
 最近の紫陽花は、ほんとに種類がありすぎて・・ 
 名前の書いてあるのもあったのですけど、覚えきれませんでした~
 暖かい空気は上に・・と思うのですけど、暑くなると高いところにいきますね!
 暑いときは木の上に登るのだ~ なんて野性の本能が目覚めるのでしょうか^^;

◎ m6324さん ◎
 最近は紫陽花といっても、さまざまで、なかなかに撮りがいがあります^^
 ガクアジサイの進歩が凄いです~^^
by rantan-nya (2011-06-29 22:24) 

rantan-nya

 ぼんぼちぼちぼちさん
 斗夢さん
 そらまめさん
 こさぴーさん
 (。・_・。)2kさん
 うつマモルさん
 BORABORAさん
 めぇさん
 Mineosaurusさん
 JBOYさん
 sazanさん
 nanoさん
 xml_xslさん
 りぼんさん
 銀四郎さん
 Renさん
 nyancoさん
 kawasemiさん
 tentenさん
 キャラハンさん
 私が三人目さん
 s-imgさん
 グリーンさん
 ブラザーボブかきもとさん
 kiyoさん
 ChatBleuさん
 hisaさん
 マチャさん
 ぶさいくたろうさん
 CC_SAKURAさん
 ryo1216さん
 catandさん
 pennyさん
 yhiga-siuraさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-29 22:44) 

島猫

花の撮影にはマクロが要りますね^^お金をためて買いたいです。
by 島猫 (2011-06-30 09:39) 

rantan-nya

◎ 島猫さん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 この中でマクロで撮っているのは、6&7枚目の2枚だけ・・
 あとは 14-54mmという普通のレンズで撮ってます
 うちは何故か、マクロでは猫を撮ることの方が多いかな~
 だって部屋が汚いんで^^;
by rantan-nya (2011-06-30 18:45) 

rantan-nya

 brickyさん
 nikon_likeさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-06-30 18:51) 

kurako

カベッド、風通しがよさそう~^^
暑がりの蘭ちゃん、いいベッドを用意してもらって夏も快適ですね♪
by kurako (2011-06-30 21:56) 

green_blue_sky

こんばんは。
茶次郎君は、お友達が知っていますので、場所を教えてもらってください(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-06-30 23:18) 

rantan-nya

◎ kurakoさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 蘭は暑がりなのにエアコンや扇風機がダメなので、夏は困ってしまいます・・
 カベッドやフローリングでごろごろや・・そんな風に乗り切っています^^

◎ green_blue_skyさん ◎
 ありがとうございま~す!
 涼しくなったらでしょうか? やっぱり、いつもの場所の子たちにも会いたいし~
 涼しくなると少しは出てきてくれる気もしますが・・


☆ ちょっとピンぼけさん ☆
 ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-01 20:55) 

gillman

あ、このカベッドいいなぁ。何キロまでですか?
ウチのレオとモモは7キロ近いからなぁ。
by gillman (2011-07-02 10:01) 

キャットニップ

初めまして^^
紫陽花きれいですね~
うちの方はそろそろ終わりです。
また遊びに来ます^^
by キャットニップ (2011-07-02 11:18) 

rantan-nya

コメント&nice!ありがとうございます♪
◎ gillmanさん ◎
 うちは約6キロなので~
 飛び乗るときの衝撃が心配ですが、今のところ大丈夫みたいです…
 
◎ キャットニップさん ◎
 あまり雨に濡れた紫陽花らしさは見ないで終わった気もします~
 そういえば家の猫はマタタビよりキャットニップ派です^^
by rantan-nya (2011-07-03 20:33) 

ハンナ

蘭ちゃんの足、たぷたぷぅ~

にぎにぎしたい~
by ハンナ (2011-07-08 23:22) 

rantan-nya

◎ ハンナさん ◎
 コメントありがとうございます♪
 ご無沙汰で~す! 
 足が結構、太いですよね^^; なので、大きくなるのかしら~
by rantan-nya (2011-07-10 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。