SSブログ

尾道は雨だった その1 [日常のこと]

 
   6月旅月間? じゃないんですけど・・またも お出かけ~
      去年に続いて、結局、行ってしまった^^   某おのみち!
          今年は 大震災で気分的にも、とても無理かと思ったけれど、諸事情により[新幹線] 

      P6114438.jpg


          朝の品川 ガラガラやん!
       P6114441.jpg


          途中、どしゃ降りの中を抜け 到着! と..そこは曇ってた [曇り]
     P6114459.jpg

      

    旅のお供は・・    P6114472.jpg

      

 お昼のお供は・・ブルーベリー P6114477.jpg


   
        明日は また雨かも・・ ということで、今のうちに 尾道散歩 [くつ]
             といっても お天気やら 時間の都合で 
          今回は 風情ある尾道らし~いところを ゆっくり歩くのは難しく・・

           ふ~ん! へぇへぇ~なものを [カメラ]



    商店街は それなりに賑やか P6114504.jpg

 

            P6114499.jpg  
          P6114498.jpg  乗り遅れたら?



           P6114497.jpg 
     看板が読めない P6114496.jpg 



     ビンにも いろいろ^^;  
   P6114492.jpg



     ここに泊まったのではありませんが・・  趣ある看板 (ちょい加工してますけど~)
     P6114487.jpg



      これも好き・・ これ未加工       このお茶屋さんでは、お土産を買う 
    P6114509.jpgP6114508.jpg



       おしゃれだな~
     P6114540.jpg
     
    んで こんなん見たら お土産買う! P6114542.jpg
    



     尾道の看板娘   足の筋力すごい気がする 空気椅子だぁ(~o~)
    P6114530.jpg




   ちょっと休憩   P6114544.jpg





    つづきは Coming [soon]



nice!(52)  コメント(26) 

nice! 52

コメント 26

わかめのぱぱ。

お茶は今川茶舗でしたか?
生家のすぐ近所です。
by わかめのぱぱ。 (2011-07-02 17:02) 

penny

黒猫の看板、イカしてますな ^^v
by penny (2011-07-02 21:29) 

takko

来たァ~~~尾道(ーー゛)
憧れの地なんですよ・・・(-_-;)
いつかぜったいに行くドォ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
撮りまくったんねん(@_@;)
続きメチャ楽しみです(^_^)/~
おもいっきり遊んできてくらはいね(^_^)v
顔文字多過ぎやっちゅうねん!
by takko (2011-07-02 22:59) 

green_blue_sky

こんばんは。
尾道はいいですね。猫たちがたくさんいそう~
まるちゃん、やさしいお顔wになってとてもうれしいです(^▽^)
by green_blue_sky (2011-07-02 23:39) 

kontenten

林芙美子さん・・・携帯しているように見えました^^;アセアセ
 さて、尾道・・・イイですね(^^)
私も大学の卒業旅行で行きました。
素晴らし所ですよね・・・また、行きたいと思います。
by kontenten (2011-07-02 23:52) 

レイリー

流石、尾道!
ネコに関するものが多いですね~
看板もホントに味があってイイです。
ネコバス、気に入りました (^^
by レイリー (2011-07-03 00:19) 

m6324

どんなネコバスが来るのか気になります。
by m6324 (2011-07-03 02:23) 

りる

尾道良いところですよねぇ。
猫がいっぱいいて、そして食べ物が美味しい!
by りる (2011-07-03 10:02) 

タッジーマッジー

お、また尾道行かれたんですね。いいいなぁ。
ネコバス、見てみたいです。
それにしても、なんだかオシャレ。
ネコもいっぱいいるし、こんなとこ住んでみたいな。
by タッジーマッジー (2011-07-03 12:32) 

nimama

尾道、風情があっていいですね。
ねこバス乗ってみたい(^^)
by nimama (2011-07-03 13:01) 

gillman

去年、倉敷にいったとき尾道も行きたかったんですが… 時間がなくて、残念。
by gillman (2011-07-03 20:45) 

cjlewis

ネコバス、どんなだ?
見てみたい、、、
by cjlewis (2011-07-04 11:04) 

ジョルノ飛曹長

ホテルが怪しくていいですねー。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-04 19:09) 

うに

ねこバス… 乗りたいにゃ。
ねこだけに、時間通りに来るかどうか… ^m^
by うに (2011-07-05 20:13) 

marimo

尾道はまだ訪れたことがありません
とても雰囲気のある町ですね(^^
バスの時刻表!一日数本しかない!!
時間がゆっくりと流れているのかしら。
by marimo (2011-07-05 21:04) 

ChatBleu

尾道、良いなぁ。
ちなみに、朝の品川駅(平日)、7時前に良く乗りますが、混んでますよ~
by ChatBleu (2011-07-05 23:20) 

のらん

ねこバス、少なっ・・・^^;
尾道、よい風情ですね~
続きが楽しみです♪
by のらん (2011-07-05 23:22) 

 みゃあ*^0^*

旅のお供ゎサビネコたん?^0^
愛嬌のあるヌイグルミだにゃぁ^^

すごく素敵な味のある街にゃ~。☆.*:
お茶屋さんのネコ看板センスあるにゃ(・・v
尾道に行ってみたくなりまちた^^


by  みゃあ*^0^* (2011-07-06 17:30) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ わかめのぱぱ。さん ◎
 はい、今川さんです~ ここのお近くなんですか!
 尾道紅茶は駅やネットで買えますけど、このお店が好きで、わざわざ行きます^^ 
 今どき、5つ玉の算盤で計算してくれるなんて、もう最高です~

◎ pennyさん ◎
 看板だけでなく、紅茶の缶や箱にも黒猫さんが、それぞれ可愛くデザインされて
 もれなく付いてくるんですよ~
 猫好きには、たまりません!

◎ takkoさん ◎
 去年も行ったのですけど、その時のほうが街歩きして撮りました・・
 猫さんにも、たくさん会えたし・・
 今回は何せ、最強雨女トリオと一緒でして~モゴモゴ
 でも、楽しい旅でした^^
 ぜひtakkoさんも訪ねて、不思議なもの、たくさん撮ってほしいです~

◎ green_blue_skyさん ◎
 猫はたくさんいます! 今回、雨ざんざんで、ほとんど会えなくて残念('_')
 外猫さんでも、ほんとに顔も雰囲気も変りますね~
 マップ君も手術できたら変りそうかな^^;

◎ kontentenさん ◎
 なんといっても、猫が多くて、街の雰囲気にも溶け込んでいて素敵なところです・・
 林さん、この時代から既に携帯を^^;
 いいアイデアが浮かんだんでしょうかね~ 
 海を後ろにするとか、もう少し背景を考えて作ればいいのに・・とチラッと
 思いましたが~

◎ レイリーさん ◎
 今回は残念ながら、雨がひどくて生猫さんには、ほとんど会えなかったのですが
 街自体に味があって、面白いものがたくさんあります~
 ネコバスも次回は乗ってみたいです^^

◎ m6324さん ◎
 ネコバス、楽しみですよね~ 
 でも、猫は気まぐれなので、いつ来るか^^;

◎ りるさん ◎
 今回、ほとんど会えなかったけれど、猫はたくさんいますね~
 去年は可愛い子にいろいろと会えました・・
 食べ物は美味しいし、なんといってもお店もどこもオシャレですね!

◎ タッジーマッジーさん ◎
 結局、今年も行きましたけど、梅雨にかかってしまいました~
 でも楽しかったから良いです!
 尾道は坂や石段が多いので、足腰丈夫になりそうです・・
 車の入れないところもあって、猫が多いのでしょうね~
 オシャレなところと古い風情と程よく調和していて、なかなか素敵です^^ 
by rantan-nya (2011-07-06 18:38) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ nimamaさん ◎
 今回は風情のあるところがあまり撮れなくて、ちょっと残念でした~
 でも商店街を歩いているだけでも、面白いものがあります^^
 ネコバス、ちゃんと来ますかね~ 猫ですからね^^;

◎ gillmanさん ◎
 私も宮島にも回りたいと、去年も考えたのですが、意外と倉敷や宮島や
 遠いですね・・
 駆け足より、ゆっくり見るのがいいので仕方ないですが・・

◎ cjlewis さん ◎
 蘭みたいなデカ猫の背中に乗れると楽しい気もしますが・・
 身体中、猫の毛だらけになって楽しそうです^^
 でも、猫は、わがままですからね~ 定時には来ませんね!

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 ここ、一応ちゃんとしたビジネス風ホテルみたいです^^;
 去年、友人たちはここに泊まったので~
 で、猫がいたのですよ! わたしも来年、泊まろうかしらん・・

◎ うにさん ◎
 少し待ってれば良かったかな~ ネコバス^^
 でも絶対時間通りには来ないと思います・・ 
 お客さんの顔見た途端にシッポボンで走り去ったりするかもしれないし~

◎ marimoさん ◎
 そちらからだと一泊でも余裕で回れそうで羨ましいです!
 オシャレなところと昔ながらの雰囲気と、いい感じで調和してます・・
 ネコバスもきっと時間通りには来ないですね^^;

◎ ChatBleuさん ◎
 わたしも品川は混んでいるイメージしかないので、拍子抜けしました~
 土曜とはいえ・・ やっぱり東京から乗る人のが多いんですかね・・
 おまけに節電なので暗いし!

◎ のらんさん ◎
 なかなかに良い街で、去年行ってすっかり気に入ってしまいました!
 続きは・・飲んで食べてダラダラと^^;
 雨じゃなかったら、もう少し歩きたいところでした・・猫さんも少なかったし

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 今回は、さび猫さんを蘭の替わりに連れていきました~
 なかなか良いところですので、ぜひぜひ・・
 天気がよければ、猫さんにもごっそり会えますょ!
 
by rantan-nya (2011-07-06 19:01) 

まるこ

尾道のお着物姿、召使様か・・・と思ってしまいました。まさかね。
あの看板の文字を解読しようとして眠れなかったぞ。(熱帯夜でも眠れる私なのに)誰か教えてくださいませ!!
by まるこ (2011-07-07 07:27) 

rantan-nya

◎ まるこさん ◎
 コメントありがとうございます♪
 いゃ~ わたしも銅像が出来るほど有名になりましてねぇ^^;
 上の小さい字は「尾道渡し場」 下はわかりましぇ~ん! 
 電話番号が何とか読めるので、電話して聞いてみてくださいませ~
by rantan-nya (2011-07-07 22:23) 

rantan-nya

 ryo1216さん
 私が三人目さん
 斗夢さん
 グリーンさん
 めぇさん
 kiyoさん
 brickyさん
 ブラザーボブかきもとさん
 xml_xslさん
 JBOYさん
 島猫さん
 hisaさん
 あんぱんち~さん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 ちょっとピンぼけさん
 キャラハンさん
 ぶさいくたろうさん
 tentenさん
 Norryさん
 sarryさん
 うつマモルさん
 hieroh66さん
 Mineosaurusさん
 sunsetさん
 munesueさん
 リュカさん
 makiさん
 hi-ragiさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-07 22:48) 

rantan-nya

 BORABORAさん
 nanoさん
 花火師さん
 Extra-Lowさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-10 15:17) 

maki

やだ、おもしろすぎ。
by maki (2011-07-10 22:41) 

rantan-nya

◎ makiさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 なかなか面白いものが、たくさんありました! 
 わたし、駄ビンってのが凄く気に入ってます~
by rantan-nya (2011-07-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。