SSブログ

尾道は雨だった その2 [日常のこと]

  
 尾道 というと 路地と猫・・  P6114526.jpg


    P6114506.jpg 猫石も そこここに・・



        まさかの晴れ間で
      P6114534.jpg



      P6114536.jpg
        



        暑くなったところで  また休憩・・   
      P6114511.jpg
             おやつのお供は ブルーベリーアイス with わっふる^^





  本物みっけ    P6114517.jpg



     P6114519.jpg


      P6114520.jpg



 
   さぁ 夜の宴会に行きますか~ P6114574.jpg
   


  

 飲んで・・  P6114550.jpg


       P6114553.jpg  食べて
 


    お店を替えて   P6114579.jpg


    P6114580.jpg  また飲んで 



        楽しく1日目が終了(^^)v

     
        翌日は・・

   おされな個室で P6124604.jpg


    P6124605.jpg モーニング



   こんな電車、おもしろ~ P6114453.jpg


 P6124609.jpg 1人チョー受け カラフル優先席!




             ざんざん降りの雨の中、 お邪魔したのは!
          P6124642.jpg


       どでP6124614.jpgルイP6124616.jpg
           可愛すぎるわ! あなたたち[揺れるハート]
      

       
      また 食べたり飲んだり(珈琲ですが^^)して・・ 雨なので [カメラ] サボリ
      

      ざんざん降りの雨の中[あせあせ(飛び散る汗)]無事に帰京[雨]




         おみやげだょ~   
     P6144676.jpg
           


        また来年、今度は晴れたときに・・行きたいな  北川景子さんのCMのようにオサレにね^^

         ご一緒した皆さん、ありがとでした[ぴかぴか(新しい)]
 

        

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 29

わかめのぱぱ。

尾道はいいところでつ。
ネコは海岸通にも沢山いますよ。
by わかめのぱぱ。 (2011-07-06 15:22) 

チャコニャン

欄たんさんもどでさんに会いに行かれたのですね。
羨まし~い!

私も一度尾道へ行ってみたい♪
by チャコニャン (2011-07-06 16:32) 

marie

雨の尾道もいいね・・・・♪
わたしもたまにはおされな個室でのんびりと朝食でも食べたいわ~(^-^)
カラフル優先席、考えるね~  これもおされ・・・・。

我が家のゴーヤ、朝顔もグリーンカーテンになるのはいつだろう。。。まにあわない・・・(@0@)
by marie (2011-07-06 17:13) 

 みゃあ*^0^*

尾道にゎネコとネコものが多くていいにゃぁ^0^
薄茶の子の首輪カッコイイ。。飼い猫さんなのねぇ^^

今度行くときゎ雨ぢゃなぃといいにゃぁ~
そのほぅがネコたん出てくるから遭遇率あがるものねw^^w


新聞に挟まってる欄さまが見てて
ほっとするにゃ♪
常に見る人ゃネコを癒してくれるのゎ
飼い猫として最上級でしゅ^0^v

by  みゃあ*^0^* (2011-07-06 17:38) 

marimo

尾道と猫(^^ 
よく似合ってますね。
最後はお友達の猫さんとワンちゃんですか?
カメラ目線でキマってますね。
by marimo (2011-07-06 20:39) 

sunset

こんばんは。
カラフルな優先席はどんな人が座っていいか
はっきりしていていいですね。
by sunset (2011-07-06 22:35) 

kontenten

私が伺った日も雨でした。
雨の商店街を褞袍を着て傘もささずに散策した事を思い出します。
まさに、大林宣彦映画の主人公になったような気持ちでした^^;アセアセ
 流石漁師町・・・猫さんが多いのですね。
大林宣彦映画の舞台と云うより、猫さんに会いに行きたくなりました(^^)
by kontenten (2011-07-06 23:03) 

takko

♪ 食べて飲んでカメラ~食べて飲んでカメラ~ ♪
イイですねェ~!(^^)!  最高やわ・・・(笑い)
私なら ♪ 飲んで飲んで飲んでェ~ ちょいカメラぁ~ ♪
いやもうカメラはええわ! ガンガン騒いで飲むどォ~~~!
ほんで帰ってシラフになって反省すんねん・・・(-_-;)
ずっとこんなんですねんマンネン(大笑い)
by takko (2011-07-06 23:04) 

斗夢

カラフル優先席!
人をお尻に敷くのもなんだけど・・・いいですね、考えた人に座布団1枚^^。
by 斗夢 (2011-07-07 05:30) 

munesue

以前どなたかのBlogでも拝見した猫石でしたが、、、
初めて見た時は、何なのか分からなくて調べました^^;
by munesue (2011-07-07 06:39) 

リュカ

尾道、素敵なところですね~~
猫石も、本物の猫もとっても可愛い!!
風情があります。
私も、その優先席にはウケました!
可愛いっっ
かえって、優先席に座りたくなる(笑) だめじゃんw
by リュカ (2011-07-07 07:11) 

ゆうこ

猫石はテレビで見たような…
尾道にあるんですね^^
美味しいもの食べて、のんびり・ぶらぶら…
贅沢な時間ですよねぇ、羨ましいな^^
by ゆうこ (2011-07-07 09:30) 

hi−ragi

猫好きは一度は行ってみたい所ですよね~
素敵な旅行で、お腹も心も満たされて良かったですね。
by hi−ragi (2011-07-07 10:43) 

ChatBleu

ド派手な優先席にビックリしました~。
by ChatBleu (2011-07-07 20:53) 

m6324

本物の猫も来てくれて良かったですね。
楽しそうでいいにゃ~。^^
by m6324 (2011-07-07 21:43) 

ナビパ

本物さんは甘え上手ですね。
なでなでたくさんしたくなります。^^
by ナビパ (2011-07-08 08:56) 

ジョルノ飛曹長

北川景子のような写真の旅をしたいです。
いつになったら出来るやら・・
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-08 12:48) 

ヤヨ

尾道って雰囲気のある街ですね~^^
ところで子猫を先日保護しまして、
里親様募集中です!
蘭様の弟分どうでしょう?
とりあえずアピール!笑
by ヤヨ (2011-07-08 13:41) 

まさにゃん

今年も尾道に行かれたんですね!
いいなぁ~♪
いつも行ってみたいと思いつつ、行けない場所がいっぱい。
意外なところで思ってもない青森に行ってみたり。(笑)
雨でも楽しそうです。(^^)
by まさにゃん (2011-07-08 17:01) 

mito_and_tanu

尾道と言えば猫なんですか…知らなかった。
20年以上前に一度だけ、立ち寄る程度の慌ただしさで途中下車したことがありました。懐かしいです。
by mito_and_tanu (2011-07-08 22:53) 

タッジーマッジー

そうそう!前回の記事読んだあと、
北川景子さんのCM見て、
あーうちのコも尾道つれてお写真撮りたい!って思いました。
ネコさんいっぱいでおだやかないい街。
そのネコが自分ちのコだったら(ほわわ~ん)
実際は近所の病院に連れてくだけで精一杯なんだけどねぇ(-_-;)
あ、編みぐるみのコ、連れてったからいいのか(^_-)
by タッジーマッジー (2011-07-09 10:53) 

のらん

あっ、蘭ちゃん、すねてる??
猫石、TVで見たけど、ほんとにあるんだー。かわゆい(^^)
それにしても、アンティークな雰囲気のホテル、よさげですね♪
by のらん (2011-07-09 16:49) 

りる

あら、何だか親近感の湧く配色の猫さん(^‐^*)
猫石、ころんとしててカワイイですねぇ。
by りる (2011-07-10 01:52) 

まるこ

猫石も、うけたけど、電車のシルバーシート?超受けました♪
あんな洒落た席なら、若い??私でも座りたくなってしまう!!
by まるこ (2011-07-10 11:35) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ わかめのぱぱ。さん ◎ 
 去年行って、すっかり好きになってしまいました! 
 今回、天気がまあまあなら海の方も見たかったのですが、雨がざんざんで~
 猫さんには、写真の子たちの他に1匹のみ・・ まぁ、仕方ないですね^^;

◎ チャコニャンさん ◎
 お天気がよければ、そこここで猫に出会えると思います・・
 なかなか良い街ですよ~
 どでさん、シャイなんですよね^^; 意外といっては可哀想だけど!
 その分、ルイ君がフォローしてくれました^^

◎ marieさん ◎
 いつも大変なmarieさんは、のんびり朝食希望ですよね~ 
 でもハーシーズが足元にいるでしょうね^^
 この優先席、印象強すぎて、かえって座りたくなる気もしないでもないです
 夏になるのが早過ぎて、いつも家のグリーンカーテンは間に合いません!

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 去年は気候もよかったので、たくさんの猫さんに会えたんですけど
 こればっかりは仕方ないですね~
 でも、雨上がりに猫さんがポッと出てきてくれて良かったです^^
 蘭は、なんだかアホアホなんです(>_<) そこが可愛いけれど!

◎ marimoさん ◎
 古い町並みに猫って合いますね! 
 抱っこ猫くんは、この直後、必死にバタバタして家の中で行方不明に^^;
 わんちゃんに接待してもらいました~

◎ sunsetさん ◎
 この優先席、ちょこっと座ってみたい気もしますけれど、気付かないふりして
 座るには勇気がいりますね・・
 なかなか分かりやすくて良いですよね!

◎ kontentenさん ◎
 ワッフルを食べたところは大林監督の映画に出てきた喫茶店です^^
 映画にゆかりの場所も色々とあるようですね~
 わたしは不勉強で知らないのですけれど、猫だけでなく、
 そちらでも見どころは多いようです・・ 
 でも、猫も大林監督に負けず、魅力的ですょ^^

◎ takkoさん ◎
 食べ物屋さんでも少しカメラは構えるのですけど、結局ほとんど載せませ~ん
 それでも撮ってしまうのはブロガー魂? そんなのはあるわけもなく・・
 最初の2,3品しか撮らないで終了、あとは楽しみましょ^^
 楽しんだら反省なんかしないで良いのだ(~o~)

◎ 斗夢さん ◎
 この優先的は、どのあたりの地域までなんでしょうね・・
 東京なんかは地味に色が少し違うだけなので、抵抗なく座っている人も
 いるのでしょうか
 ここまでカラフルだと見ていて楽しくなるし、いいですね^^

◎ munesueさん ◎
 今回、路地のほうに行かなかったのですが、路地のあちこちにも
 いろいろな柄や大きさの猫石があります
 まあるい感じは猫ならでは、でしょうかね・・ 心和みます^^

◎ リュカさん ◎
 尾道って、猫が似合う街の典型みたいなところですね~ 
 優先席、楽しいですよね! ちょこっと座りたくなりますょ^^;
 でも長く座ってると、お尻がむずむずして来るようなカラフルさ!
 全国の電車は全部、統一すれば良いのに~
by rantan-nya (2011-07-10 17:21) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ゆうこさん ◎
 猫石って、大きめのは尾道にあるのが有名なんですね~
 小さい石に絵が描いてあるのも時々ありますけれど・・
 なんだか今回は食べてばかりいたような贅沢旅でした^^;

◎ hi-ragiさん ◎
 なかなか猫に留守番をさせる決心が付かなかったのですが、
 猫友さんたちが集うので、思い切って行って良かったです^^
 え~ 特にお腹が満たされすぎました~

◎ ChatBleuさん ◎
 これはJR西日本全域なんですかね~
 派手で楽しいし、目立つので、全国統一をお願いしたいです^^;

◎ m6324さん ◎
 雨あがりのちょっとした時間に本物のねこさんに会えました!
 今回は、ずっと雨予報で本物は諦めていたので、ラッキーでした^^

◎ ナビパさん ◎
 人がいても全然気にせず、人馴れしてました~
 みんなに撫ぜられているんでしょうね!
 すごいマイペースの子でした^^

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 あのCMを見て、次回はこれだこれだ~と思いました!
 でも家の猫は連れて行けません(>_<)
 ああいう旅、出来るといいですよね・・

◎ ヤヨさん ◎
 なかなかのイケニャンですね! 蘭がいなければ、立候補します^^
 妹か弟と思いながら、相性が悪かったらなんて思うと踏み切れないまま
 蘭ももう6歳・・ 早いものです・・

◎ まさにゃんさん ◎
 今年は行く予定はなかったのですが、ちょっと諸々で^^;
 背中を押されると、つい出かけてしまったりしますね~
 わたしも行きたいところだらけですれど、ま、蘭がいる間は一緒にいる時間を
 大事にしようと思ってます・・ 

◎ mito_and_tanuさん ◎
 最近って、猫ブームなのでしょうか・・ 
 それもあるのか、猫がクローズアップされてますね~
 確かに猫が似合う街ですし、車の入れない細い路地あたりだと
 猫が歩いていても、ドキドキしないでみていられますし^^

◎ タッジーマッジーさん ◎
 わたしも戻ってから、あのCM見ました~ ぜひ真似したいです・・
 家もね~ 生猫・蘭を連れて行くのは、全く無理ですけれど^^;
 ここは、やはり編猫さんで代役してもらうしかないですね!

◎ のらんさん ◎
 猫石はあちこちに今や1000個くらいあるらしいです!
 このホテル、泊まった人の情報では、さび猫さんがいたんです・・
 飼い猫かどうかは不明ですけれど~ 雰囲気ありすぎですね^^;
 蘭は遊んで~ といってます・・ 頭隠して何とやら!

◎ りるさん ◎
 この猫さんもシャムミックスみたいですね・・ しっぽは黒くなかったけれど^^
 確かにまあるい感じが猫らしくて、石とは思えないですね!
 つい撫ぜてしまいます^^

◎ まるこさん ◎
 なかなか考えたシートですよ~ ちょっとお試しで座りたくなるけれど
 ずっと座るには勇気が・・ 派手すぎて罪悪感が生まれます!
 罪悪感なく座れる年齢まで、あと一歩ですね~^^
by rantan-nya (2011-07-10 19:02) 

maki

カラフル優先席は私もウケましたヽ(^ロ^)ノ

ところでこの編みぐるみにゃんこはどちらで?
うちの子でも作って欲し~い!!
by maki (2011-07-10 22:38) 

rantan-nya

こうちゃんさん
 Norryさん
 pennyさん
 ぶさいくたろうさん
 うにさん
 そらまめさん
 ちょっとピンぼけさん
 とる子さん
 島猫さん
 Mineosaurusさん
 レイリーさん
 グリーンさん
 sarryさん
 xml_xslさん
 JBOYさん
 銀四郎さん
 りぼんさん
 kurakoさん
 hisaさん
 makiさん
 まあゆさん
 mwainfoさん
 toraneko-toraさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 ブラザーボブかきもとさん
 私が三人目さん
 Renさん
 kiyoさん
 cjlewis さん
 (。・_・。)2kさん
 コトキャンさん
 ryo1216さん
 Shin.Sionさん
 nyancoさん
 めぇさん
 BORABORAさん
 nanoさん
 でんさんさん
 tanaka-ma3さん
 花火師さん
 うつマモルさん
 Extra-Lowさん
 マチャさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-10 22:47) 

rantan-nya

◎ makiさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 こういう優先席は関西的発想なのかな?と思いつつ、ここは広島だし・・
 効果もありつつ、楽しくもあり、ですよね!
 編にゃんは猫友さんの力作です~


☆ s-imgさん
 ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。