SSブログ

夏ベッド快適~ [猫 蘭]

    夏のお気に入りの寝場所 カベ(壁)ッド または 夏(か)ベッド 
          ここでの蘭ちゃの生態はというと!
 

      はぁ 今日も暑いのょぉ~   
    P6244883.jpg


      お手入れすると 涼しくなるはず~
   P6244887.jpg




      頭が暑いぃ~
    P7115298.jpg

 

      にゃっほ~
   P7115300.jpg




       ん? 怪しい音にゃ!
  P6244921.jpg



      なんでもなさそ~  寝よかな..zzZ
   P6244925.jpg




     わざわざ反対向いたのに・・  撮りに来にゃいでょお~ 
   P6244928.jpg


      たんに ダラダラしているだけでした^^; 
 
       落ちないか? という疑問多々よせられましたが なぜか落ちません!
         拡張リフォームを 2回ほど行い、これ以上の拡張は無理 と言いきかせたからか?

       最初の写真の左に チラッとある本棚に乗れるように作ったステップを
         何故か ベッドにしてしまったため、当初は落ちまくったので・・
           優しいニンゲンは 仕方なく 拡張しましたのさ(^^)




    【 お ま け 】

      6月の終り 庭の ねじ花 が満開になりました・・

        P6264975.jpg


          
        P6264985.jpg



     P6265015.jpg

      もじずり という別名もあるのですが、なんとなく その方が好きかも・・



nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 25

斗夢

我が家のタロウは洋服箪笥の上のプラスチックの衣装ケースの上で寝ています、昼間は。天井が近くて暑いと思うのですが。
夜は眠らずあっちの部屋こっちの部屋と徘徊しています。
これも6kg超^^。
by 斗夢 (2011-07-12 15:33) 

のらん

やっぱり、拡張前は落っこっちゃってたんですね^^;
でも、ステップと思ったところをベッドに・・・
猫って、ほんと、自由気まま♪♪
by のらん (2011-07-12 17:22) 

ジョルノ飛曹長

猫って不思議と落ちないんですよねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-12 19:23) 

kontenten

落ちそうで落ちない動物を猫っていうニャ(^^)
by カナ
 カナは、たまに落ちますが・・・(爆)
怪しい音・・・気になります^^;アセアセ
by kontenten (2011-07-12 20:24) 

penny

カメラ向けると、反対側向きますね ^^
by penny (2011-07-12 22:24) 

レイリー

リアルタイムでウチのも出窓から半分出ちゃって寝てます (^^;
なんで落っこちないのですかね~?
by レイリー (2011-07-12 23:08) 

takko

落ちそうで落ちない・・・フフフ。
でも前歴はある(笑い)
恥ずかしそうに、でも何事もなかったような顔してますからね・・。
私んとこのは目が衰えてきたのかなぁ・・網戸がわからなくて
おもいっきり突っ込んできてコケテましたよ(大笑)

by takko (2011-07-12 23:09) 

munesue

ねじ花って初めて冷静に見た気がします^^;
不思議な形ですが、きっと意味があるんでしょうね、、、
by munesue (2011-07-13 00:46) 

うに

にくきうペロペロしたら、きっと気持ちよくなるんでしょうね~^^
落ちないのは、運動神経が良いからかにゃ~
みうだったら 100% 落ちますにゃ! (笑)
by うに (2011-07-13 06:52) 

ゆうこ

蘭ちゃん、暑そうですね~☀
最後のお写真の顔がだらけてますわよ^^
ねじ花ってどこでも咲いてます?
初めて見ました、面白いお花ですね✿
by ゆうこ (2011-07-13 09:22) 

島猫

こう暑かったら、猫も人間もばてますわ!
by 島猫 (2011-07-13 15:27) 

ChatBleu

蘭ちゃん、落ちそうですーー。
暑くてダレちゃいますよね。
by ChatBleu (2011-07-13 21:17) 

m6324

蘭ちゃんのお気に入りの場所ですね。^^
by m6324 (2011-07-14 00:13) 

cjlewis

蘭ちゃ〜ん、
マイペースなとこがnice!
でも、最後の写真は極悪顔だあ。。。
by cjlewis (2011-07-14 00:14) 

リュカ

蘭ちゃん、落ちそうですが、さすが猫。
落ちないのですねーーー。
うちのは、寝ぼけてよく足を踏み外してます・・・ださい・・・
by リュカ (2011-07-14 08:09) 

marie

蘭ちゃん写真嫌い?  しぃもカメラ向けると目線をそらします・・・^^;
ニャん子は高い所好きですね~ 上から人間たちを観察してるんですね♪

by marie (2011-07-14 09:32) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ 斗夢さん ◎
 そうそう、家も隣の部屋ではタンスの上の、そのまた箱の上にいます・・
 暖かい空気は高いところに溜まると、人間界では言われてますが
 これは実は間違っているのか?と思いますね^^
 6kg越えだと暑そうに見えますね~

◎ のらんさん ◎
 最初のステップのつもりだったときは、落ちて落ちて、壁が怪我を
 してました^^; 猫は無傷ですが・・
 なかなか猫って思惑通りには動いてくれませんね~
 本棚の上、絶対に行くと思ったのに!
 通り道にはなっても寛ぐことはありませんでした^^; 

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 これで適度な大きさなのか、落ちないですね~ 
 微妙なバランスを保っています・・ あまり広すぎてもダメな気がします^^

◎ kontentenさん ◎
 ほんとに、さすが猫・・ 落ちそうで落ちないです~
 カナ姉さん、気を付けて下さいね! 
 近くのアパートの取り壊しが始まったので、その音がドカドカしたときかな~
 気になるけど、降りて見に行くほどではないという判断のようです^^

◎ pennyさん ◎
 カメラが嫌いというか、気になるのか、可愛く面白いところを撮ろうと
 構えると、違う表情になったり、あっちを向いたり^^;
 部屋の中でも超望遠で撮りたくなります!

◎ レイリーさん ◎
 なぜか半分落ちて寝るとか、好きですよね~
 そして落ちない・・ それじゃ熟睡できないだろうと思うのですけど
 意外と平気で寝てますね^^;

◎ takkoさん ◎
 最初の拡張で少し落ちなくなったのに、さらに成長し、頻繁に落ちるように・・
 壁紙がざっくりと剥がれたので、2回目の拡張をしました~
 その後はメデタク落ちません!
 蘭は子猫のとき、窓枠に飛び乗ってガラスに激突してました^^;
 網戸ごと外に転がり出ませんでしたか?

◎ munesueさん ◎
 ネジバナは蘭の仲間なので、一つ一つの花はまさに蘭のようです・・
 でも、なんで捻れたんでしょうね~ 
 アリさんの螺旋階段と勝手に思ってます^^;
 花の付いている部分(何ていうのでしょう?) そこも捻れているので
 とっても面白いです!
by rantan-nya (2011-07-14 21:06) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ うにさん ◎
 舐めて気化熱で涼しくするって聞きますけれど、蘭はちょこちょこっとしか
 毛繕いしないんです~
 みうちゃんは優雅なお嬢さまですから、もっと広~いベッドに寝るのが
 似合いますょ^^
 蘭は意外とドジドジです・・ 重いし!

◎ ゆうこさん ◎
 暑がりで、いささか夏バテ気味の蘭です~
 ダラダラ、グダグダしてますにゃ^^;
 ネジバナ、日当たりの良いところで見かけますけれど、よく見る・・
 という花ではないかもしれませんね
 可愛くて好きな花なんです!

◎ 島猫さん ◎
 関西も暑いですからね(>_<)
 さすがに蘭もバテテます・・ でも痩せないだろうな~

◎ ChatBleuさん ◎
 やや寝不足に陥り、バテテいる蘭です・・
 エアコンは軽く付けてやるのですが、同じ温度でも天然とは違うのですね!
 
◎ m6324さん ◎
 はい、お気に入りの場所ですにゃ~
 ここで寝ていて、下にニンゲンのベッドがあるので、ニンゲンが寝ると
 ドスンと降りてきて寝てます・・
 でも冬のように、ピッタリはくっつきません^^;

◎ cjlewis さん ◎
 マイペースで自分の思うように生きています^^ さすが猫です!
 最後の写真が、蘭の本性を現しています・・ なんて~
 時々、ほんとに悪い子ですけれど(>_<)

◎ リュカさん ◎
 やっと、この広さで落ちなくなりました~ 
 でも、蘭も寝ぼけて、ニャッとかは言ってますね^^
 そのうち悪夢にうなされて落ちるかもしれません!

◎ marieさん ◎
 カメラはあまり好きではないみたいです・・ でも気にしないときもあるし
 眠いと機嫌が悪いこともあるし^^; 気まぐれでしょうか~
 このカベッドの下にニンゲンのベッドがあるので、いつも見下ろされている私です!
by rantan-nya (2011-07-14 21:30) 

sunset

こんばんは。
うちのベランダで寝ているボス猫さんも
よく台からずり落ちそうになってますが
結構落ちないものですよね。
by sunset (2011-07-14 22:00) 

hi−ragi

美味しそうにおてて食べて(お手入れして)ますね~(^_^)
by hi−ragi (2011-07-14 22:46) 

ふぢた

人間だと絶対落ちてる角度を、ニャンコは落ちないんですよね~
おまけに寝返りもしてるのに~
頭が軽いのかしら・・・って思ってしまいますね~
by ふぢた (2011-07-15 09:38) 

OMOOMO

お手入れしてますね。蘭ちゃんのさび顔がかわいいです。
by OMOOMO (2011-07-15 22:10) 

ナビパ

最高の場所なのでしょうね。^^
好奇心旺盛な表情ですね。^^b
by ナビパ (2011-07-16 09:15) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ sunsetさん ◎
 ほとんどお尻が落ちてたりしても、意外と猫って落ちないですね^^;
 かと思うと、なぜか、あっさり落ちるときもあるんですけど・・ 猫って不思議です!

◎ hi-ragiさん ◎
 トイレかきかきとかしてるんですけど、きっと美味しいんですよね^^
 猫って、自分のことを大事そうに手入れをしますね~

◎ ふぢたさん ◎
 バランス感覚が人間とは全然違うんでしょうね~
 これでも、うちの猫はかなりドジな方なんですよ^^;

◎ OMOOMOさん ◎
 大事大事と手入れしてます~
 顔には、典型的さび柄の「恨めしや三角」があるんです^^
 まだらで可愛いのでした!

◎ ナビパさん ◎
 今もカベッドでお休み中です~ 
 エアコンの空気がちょうど良く感じられるのかな?と思うのですけれど
 付けてないときもいるかも^^; 
by rantan-nya (2011-07-16 23:56) 

rantan-nya

 猫の尻尾さん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 マチャさん
 グリーンさん
 ブラザーボブかきもとさん
 ちょっとピンぼけさん
 xml_xslさん
 銀四郎さん
 Renさん
 りぼんさん
 makiさん
 そらまめさん
 うつマモルさん
 hisaさん
 Norryさん
 めぇさん
 私が三人目さん
 ぶさいくたろうさん
 hieroh66さん
 (。・_・。)2kさん
 kiyoさん
 Mineosaurusさん
 綾小路曽根斗麿さん
 マユリィさん
 ヤヨさん
 こうちゃんさん
 JBOYさん
 Shin.Sionさん
 brickyさん
 BORABORAさん
 サチさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。