SSブログ

ひとつ咲いた!蓮の花 [日常のこと]

   
    夏は暑いけれど、夏にしか見られないものもありますね!
      そんなものを つらつらと・・  涼しくなるかしら(^^)



        田んぼの緑が綺麗な季節・・
     P7035068.jpg
          


       いつものところに 大賀蓮 を見に行ってみたところ・・
          少し早かった!  見事、最初の1つに出会いました~

    P7045139.jpg

   



     P7045145.jpg




         睡蓮は まだまだ見頃 

         P7045136.jpg



     P7045152.jpg



    P7045155.jpg



          P7045158.jpg




       これは ノハナショウブ 
     P7045164.jpg



        こんなのもいて
     P7045171.jpg



            こんなのもいた    アリがびっしりで気持ち悪りぃぃぃが('_')
          P7045168.jpg




        こんなのもいた!!
    P7045193.jpg




       頭を出した 富士山  
    P7055262.jpg






nice!(73)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 33

gillman

あっ、目があってしまった
by gillman (2011-07-17 15:46) 

のらん

睡蓮がきれい〜♪ 水面に映った写真もいいですね♪
大賀蓮も、最初のひとつに出会えたなんて、ちょっと幸運♡
あまりに暑い日だったけど、清々しい気分になれました〜o(^▽^)o
by のらん (2011-07-17 20:17) 

kontenten

こんなのもって・・・蘭さんぢゃないのよ(w)
by カナ
カナ、きのう病院に連れて行きました。
でも、相変わらずの猛獣・・・大変でした^^;アセアセ
by kontenten (2011-07-17 21:25) 

まさにゃん

去年も蓮の花を見に行けなかったので、
今年こそは!と思ってたんですが・・・。
そうですか~、もうそんな季節ですか~。
なんだか毎日があっと言う間に過ぎてしまって、
うっかり今年も見に行けないところでした。
感謝、感謝です。(^^)
rantanさんみたいにキレイに撮れるといいなぁ♪
by まさにゃん (2011-07-17 22:48) 

takko

あっ! トノサマガエルや(@_@;)

蓮・・・一時期凝りましたねェ~(笑)

育てるのけっこう難しかった! て言うか、相性が悪かったのかな・・・。

蘭タン! 怖い顔してはる・・・でもカワイイね!
by takko (2011-07-17 23:03) 

りる

綺麗…。
水辺の花、涼しげで良いですねぇ(^‐^*)
by りる (2011-07-18 01:33) 

うに

あら~
綺麗な 蘭 ちゃ… (^m^)
by うに (2011-07-18 08:36) 

ナビパ

睡蓮は水辺に浮く感じが美しいですよね。
by ナビパ (2011-07-18 10:15) 

ジョルノ飛曹長

東京ダルマガエルですね。(^-^)うちで飼育しています。
結構愛嬌のあるやつなんですよ。(^-^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-18 11:29) 

hi−ragi

最初のひとつに出会えるってめったに無いかも~
 カエルさんにちょうちょと来て…
蘭ちゃんが居る演出素敵~(*^_^*)
by hi−ragi (2011-07-18 12:30) 

レイリー

大賀蓮も睡蓮も見事ですね~
とっても素敵です!
by レイリー (2011-07-18 15:11) 

リュカ

ハスの花、綺麗だなーー。
仏様が座るっていうのが分かる気がしますよね(笑)
あ、もちろん蘭ちゃんも綺麗ですよぉぉぉ
にらまないでーーー(笑)
by リュカ (2011-07-18 16:19) 

ulyssenardin36000

のんびり~田んぼの真ん中をあるきたくなりましたぁ~^^
by ulyssenardin36000 (2011-07-18 19:39) 

OMOOMO

ハス・・・心が癒されますね。
蘭ちゃん、にも癒されます。
by OMOOMO (2011-07-18 20:20) 

m6324

どの写真も素敵ですね。^^
蘭ちゃんちょっと睨んでにゃいかにゃ!
by m6324 (2011-07-18 21:40) 

ゆうこ

蘭ちゃん「こんなもの」って(笑)
花柄のタワー、可愛いですね^^
目つきが鋭いのは寝起きかな?
睡蓮綺麗~♪夏も我慢だけじゃなくて、楽しまないと!ですね^^
by ゆうこ (2011-07-19 08:33) 

サチ

蓮の花綺麗ですね~☆可愛いともいえる。
お菓子みたいにも見えたし♪

癒されました~^^*
by サチ (2011-07-19 10:19) 

こうちゃん

ハナショウブの色がいいですね。
by こうちゃん (2011-07-19 13:19) 

ヤヨ

蓮の色ってなんともいえずいいですね~^^
うちも今年こそ
睡蓮の花(蓮じゃないですが。笑)を
咲かせたいと肥料とかも気にして
見守ってみているのですが、
どうなるかなぁ。
by ヤヨ (2011-07-19 14:40) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ gillmanさん ◎
 あっ それは困りました! 
 今頃、石になってしまっているでしょうね^^;

◎ のらんさん ◎
 ちょうど対称になってて映り込みが綺麗でした・・ 
 蓮は未だかな~ と池を一周したら、隅にひっそりと咲いてましたょ^^
 ほんとにラッキーでした! 宝くじ、買おうかしらん^^;

◎ kontentenさん ◎
 カナ姉さん、咳のことで行ったのですか?
 どうだったかな? 
 まだ病院で猛獣に変身できるなら、大丈夫ですね・・

◎ まさにゃんさん ◎
 花の時期って限られるから、その時期を逃すとなかなか見られないですね
 わたしは今年はここで1つ見て終わりそうな感じですけど、見られただけ
 いいかな~
 マメゾウ君のこともあって、お忙しいですよね・・

◎ takkoさん ◎
 うちは、ずっと姫睡蓮を育ててたのですけど、ついに枯れてしまいました・・
 蓮のが難しそうですね~ でも咲いたら嬉しいなぁ^^
 蘭は眠くてチョー不機嫌!

◎ りるさん ◎
 蓮や睡蓮は、見た目、涼しい気分になれますね~
 実際、写真撮ってるとすごく暑いんですけど^^;
 
◎ うにさん ◎
 あたちは眠くて暑くて、と~ってもご機嫌が悪いのです!
 写真なんか撮られて、ますます不機嫌にゃ<`ヘ´>

◎ ナビパさん ◎
 睡蓮と蓮の違いが、ここに来るようになって、やっとわかりました^^;
 たくさん咲いていると夢の世界のような感じがします~

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 え~カエルを飼うのですか? 冬眠させたり大変そう・・
 ここは茶色~緑、アマガエルみたいなチビからもっと大きいのまで
 いろいろなカエルが歩くと次々に池に飛び込みます^^

◎ hi-ragiさん ◎
 ひとつも咲いてなかったら、がっかりでしたけど、うっかりセッカチさんが
 咲いていました^^
 今年は池全体が満開は見られそうもないけれど・・
 蛙、蝶ちょ、猫と生き物関連で、まとめて見ました~
by rantan-nya (2011-07-19 15:06) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ レイリーさん ◎
 蓮がもっとたくさん咲いていると、いろいろと撮れたのですけれど・・
 ひとつだけだと困ってしまいました^^;
 
◎ リュカさん ◎
 もう少したくさん咲き始めると、ほんとに極楽気分なのですけど
 極楽手前3歩くらいでした~
 蘭、チョー不機嫌です^^; 眠いそうです!

◎ ulyssenardin36000 さん ◎
 田んぼ周りは、いろいろな生き物がいて楽しいですね~
 夏は蜂もいるけれど!
 できればコウノトリとかトキに会いたいです^^

◎ OMOOMOさん ◎
 さすがに極楽にあるといわれる花ですね・・
 何だか落ち着きます^^
 蘭は・・ニンゲンの好みで変顔ばかり曝されてます~

◎ m6324さん ◎
 睡蓮はちょうど見頃でした~ 蓮は今ひとつ・・
 蘭はオネムで不機嫌、写真撮られて、さらに不機嫌^^;

◎ ゆうこさん ◎
 生き物シリーズで、ちょうど家にも猫がいたので^^; 
 暑くて、よく寝られなくて、すごく不機嫌です・・
 寝入りばなって不機嫌なんですょ~ オコチャマです~
 夏は苦手なんですけど、写真撮ったりしていると少し気が紛れるような^^;

◎ サチさん ◎
 最初の1つ、まだ6分先くらいの感じで可愛かったです~
 あはは~ お菓子にも見えますか^^
 
◎ こうちゃんさん ◎
 日本的な昔ながらの紫で、とても素敵でした・・
 カキツバタ、アヤメなどの区別が付かないのですけれど
 このあたりの花は、シンプルな紫が好きです

◎ ヤヨさん ◎
 うちも以前、姫睡蓮を育てていたんですよ・・ 綺麗なクリーム色でした
 肥料は、当時は煮干! 大き目の煮干をそのまま植木鉢にブスブスと
 何本か刺しておくのです~
 水が汚れやすいけれど、肥料としては良いみたいですよ^^
 にゃんずが騒ぎそうですけれど、よければお試しを~ 
by rantan-nya (2011-07-19 15:51) 

rantan-nya

 hisaさん
 xml_xslさん
 私が三人目さん
 斗夢さん
 グリーンさん
 そらまめさん
 JBOYさん
 めぇさん
 kakoさん
 (。・_・。)2kさん
 brickyさん
 銀四郎さん
 りぼんさん
 makiさん
 Renさん
 花火師さん
 hieroh66さん
 ChatBleuさん
 ブラザーボブかきもとさん
 Mineosaurusさん
 nanoさん
 くらいふさん
 綾小路曽根斗麿さん
 キャラハンさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-19 16:00) 

でんさん

かえるさんにちょうちょさんにハス…。
親指姫を思い出しちゃいました(^^)
by でんさん (2011-07-20 10:52) 

まるこ

久々の鬼の霍乱!もう、咳、吐き気、食欲不振でダウンしてます。
ああ、でもこの美しい風景。早くパソコン開けばよかったぞ・・・ありがと。
by まるこ (2011-07-20 18:17) 

sunset

こんばんは。
睡蓮がとっても綺麗ですね~

by sunset (2011-07-20 20:14) 

タッジーマッジー

今年も咲きましたねー。大賀蓮。
小学校のテキストにエピソード載ってて、
いつかみたいなぁーと思ってるうちに、
あっと言う間に全国にも広まっちゃってるかも。
うねっとなった早苗がとても素敵です。
富士山がにゅっと顔出したみたいに、蘭ちゃんも顔だしたかな(^_-)

by タッジーマッジー (2011-07-21 12:26) 

penny

黄色い蓮がこんなに素敵だとは。
by penny (2011-07-21 13:24) 

mito_and_tanu

田んぼの青々とした稲、子供の頃には散歩で30分も家から歩けば見られたけれど、今でも残ってるかな。毎日アスファルトとビルしか見ていないので、新緑がとても新鮮。
by mito_and_tanu (2011-07-21 22:45) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ でんさんさん ◎
 なるほど~ 蘭はモグラの役でどうかしら^^
 森の中にいると、ほんとに妖精がいそうな気がします!

◎ まるこさん ◎
 夏風邪は長引きますね・・ さらには、また涼しくなったりして、身体が
 混乱中ではありませぬか?
 あたちも回復をお祈りしていますにゃ 蘭より伝言!

◎ sunsetさん ◎
 睡蓮はいつも終りかけに行くのですが、今回は睡蓮はちょうど良く
 蓮には早かったようです・・
 綺麗な花が見られれば、何でもいいですね^^

◎ タッジーマッジーさん ◎
 ここは大賀蓮の池と埼玉古代蓮の池と爪紅蓮ってのとあるそうです・・
 咲く時期は埼玉のが遅めなんですょ~
 でも池に表示があるから、そうなのかと思うけれど、区別が付きません^^;
 蘭は思いっきり不機嫌な顔を出してくれました!

◎ pennyさん ◎
 昔、うちにあった姫睡蓮の色も綺麗なクリーム色でした・・
 クリーム色が大好きなので、こういう色の花を見ると
 不思議と気持ちが落ち着きます^^

◎ mito_and_tanuさん ◎
 そうですね~ うちも周りに田んぼや畑があった気がします
 いつのまにか、家が立ち並んでしまいました・・
 最近は緑が目に痛いほど、素敵に感じます^^
by rantan-nya (2011-07-21 23:24) 

rantan-nya

 ぶさいくたろうさん
 きょんきょんさん
 コトキャンさん
 マチャさん
 shin.sionさん
 tentenさん
 島猫さん
 kawasemiさん
 s-imgさん
 eternityさん
 nimamaさん
 thisisajinさん
 BORABORAさん
 munesueさん
 節電野郎さん
 CC_SAKURAさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪ 
by rantan-nya (2011-07-21 23:43) 

rantan-nya

 うつマモルさん
 月夜さん
 marimoさん
 nyancoさん
 cjlewis さん
 tasuchanさん
 kurakichiさん
 あんず-Mさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-07-26 23:21) 

あら!みてたのね

こんにちは。
キャー! rantan-nya さんの写真の上達振り♪・・・に、あら! びっくり!!!
花菖蒲が最高の雰囲気・・・スキ! すき! 好き!
by あら!みてたのね (2011-08-14 18:32) 

rantan-nya

◎ あら!みてたのね さん ◎
 お久しぶりです! コメント&nice! ありがとうございます~
 デジイチ購入から早2年半・・ 少しは上手くなってますか^^;
 あら! さんに言われると嬉しいです!
 さらに修行に励みますぞ(^^)v
by rantan-nya (2011-08-15 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。