SSブログ

ねこも夏休み^^ [猫 蘭]


       ねこの夏休みは 海や山に遊びに行くわけではなく
          ただただ 家でゴーロゴロゴロしとります


       でろ~ん
    P7225330.jpg



       ちょっと涼しいときは ここで [眠い(睡眠)]
    P7225332.jpg



       むふん  むにゃむにゃ
    P7225334.jpg




       ときどきは ここで 
   P7195313.jpg
    


       おぉ~ 天使のような まだら寝顔 [揺れるハート]
   P7195314.jpg


        

        ねむいょ・・     右足が どうなってるか 気にしないでください(>_<)
   P7295357.jpg



        撮ってる! 撮ってる!!  遊ぼうょ[exclamation]
   P7295352.jpg



     
         蘭ちゃも のんびりモードの夏休み  宿題もないし いいねぇ[手(チョキ)] 




nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 32

kontenten

カナ姉も夏休みだニャ(^^)
by エル
カナも、最近出勤しません^^;Aアセアセ
朝・・・ゴロゴロしていて、無理の起こすと・・・パンチ(><)
蘭さんも夏休みなんですね・・・ホント、楽しそうです(^^)
by kontenten (2011-08-02 15:45) 

kurako

これを見ちゃうと一緒にだらけたくなりますね!
もう、てきぱき動くことなんて出来ません(笑)

昨日沖縄から帰ってきたのですが、東京が涼しくなっててびっくりしました。
おかげでこっこが元気に走り回っています(^_^;)
by kurako (2011-08-02 16:34) 

うに

最後の1枚のおめめが、
たまらなくかわいぃですね^^
いっしょにあそぼ♪
by うに (2011-08-02 16:50) 

marie

こんばんは♪
蘭ちゃんのんびりしてますね~
さびさんて女の子しかいないって本当なんでしょうか・・・・?
by marie (2011-08-02 20:51) 

のらん

あぁ~、いいにゃ~♪
ワタクチも、蘭ちゃんとごろごろ夏休み希望!!
でも、場所は、高原の温泉宿とかがいいかもー(^o^)
by のらん (2011-08-02 21:13) 

レイリー

蘭ちゃんもすごい格好ですね~ (^^
ウチの、くるみもそれはスゴイ格好でひっくり返っています。。。
by レイリー (2011-08-02 22:17) 

takko

蘭タンは外には出ない(出さない)のかな?
家猫ちゃんですか?

by takko (2011-08-03 00:17) 

リュカ

くつろいでますね~~~
こういうグータラ夏休みは、猫の特権です♪
蘭ちゃん、でも私は右足が気になるよ(笑)
引っ張ってる引っ張ってるww
by リュカ (2011-08-03 07:55) 

m6324

蘭ちゃん気持ちよさそうだにゃ~。^^
夏休みゆっくり過ごしてにゃ。
by m6324 (2011-08-03 21:46) 

mito_and_tanu

かわいいですねー
猫はいつでも夏休みですからうらやましいです。
by mito_and_tanu (2011-08-03 22:07) 

ChatBleu

蘭ちゃん、のんびりしていますね。
いいなー、一緒にのんびりしたい^^
by ChatBleu (2011-08-04 00:02) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー、このダラダラぶりが猫のかわいさのひとつ。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-04 08:10) 

そらまめ

でろんでろんですね(笑)
蘭ちゃん、溶けちゃうよ~。
by そらまめ (2011-08-04 08:41) 

ゆうこ

そうそう、夏休みはだらだらしたいよね^^
蘭ちゃんは「正しい夏休みの過ごし方」を実践してますね♪
by ゆうこ (2011-08-04 15:56) 

タッジーマッジー

あ、蘭ちゃんもゴロンゴロンしてるー。
マロンもこの陽気が丁度いいのか、
ゴロンゴロン夏休み中です(笑)
そうそう、暑くても寒くても、このベッドはお気に入りですよねー(^_-)
うちもヘビーユース中です。ほんと何が違うんだろうなぁ。
by タッジーマッジー (2011-08-04 20:57) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ kontentenさん ◎
 カナ姉さん、夏休みを取っているのですね^^ 
 いつもキリッとしている姉さんなので、たまにはゴロゴロとしてくださいにゃ~
 あたちは、いつも楽しくキャッキャッしながらダラダラゴロゴロしている・・
 よく分からなくなる蘭です!

◎ kurakoさん ◎
 台風が来てから湿度はあるけれど、まあまあ涼しい日が増えましたね・・
 蘭も軽めの伸び具合ですんでいます^^;
 猫って可愛くダラダラするから、全く困ったものですね!
 1日見てても飽きないし~ 例え、寝顔でも^^

◎ うにさん ◎
 寝る前、蘭はいつもハイになるのですが、それがこんな感じです^^
 目が輝いてしまって、遊ぼうビームが!
 でも、遊びは続かず、こてんと寝てしまいます~ 子猫か!とツッコミ^^;

◎ marieさん ◎
 あっそうそう、さびは三毛と一緒で基本は女の子です・・ 
 もし男の子なら、すごく珍しいです
 遺伝学的に正しいかは分かりませんが、さびは三毛になりそこなって
 色がゴチャゴチャになってしまったに違いないと思ってます^^
 蘭は黒と茶、そして隠れ白もあるんですよ~

◎ のらんさん ◎
 はいはい、ゴロゴロ夏休み、いつでもお付き合いしますにゃ~
 でも、温泉行ったことないし・・ 
 実は、まだ生まれてから一度もお風呂に入ったことないあたちです!
 なので、お部屋でゴロゴロしてますにゃ^^;

◎ レイリーさん ◎
 最近のジョシは、あまり慎みがないのでしょうか~
 蘭は余程寒くないと丸まったり、あまりしませんし^^;
 でも、伸びんと凄いカッコは元気な証しでもありますね!

◎ takkoさん ◎
 蘭は深窓の令嬢・・ 一歩も家から出たことはにゃいで~す!
 出るときはキャリーinです^^
 外に出して、事故にあったり、戻らなかったり・・そんな事態に
 自分が耐えられないという勝手といえば勝手な理由からなんですけどね

◎ リュカさん ◎
 休みなのに、ついバタバタと動いてしまう人間には、良いお手本ですね!
 意外とダラダラ過ごすって難しいですよね^^
 足の爪が引っかかるんです・・ でも、いつもこうなるので、もしかしたら
 わざわざかもしれません・・  どーいう右足だ^^;
by rantan-nya (2011-08-04 23:15) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ m6324さん ◎
 ゆっくり過ごしすぎて、夏太りしそうにゃ~
 少し涼しいと食欲が出てしまう困った蘭です^^;
 
◎ mito_and_tanuさん ◎
 今年はのんびりと過ごせている感じです~
 少し暑さが治まっているので、楽みたいですね!
 猫の仕事はダラダラゴロゴロすることだから、ほんとに羨ましいです^^

◎ ChatBleuさん ◎
 猫のように食べて寝るのが仕事だといいけれど・・
 そんな良い仕事はないですね^^;
 でも、働きすぎもよくないし、なかなか難しいところですが、なるべくは
 猫を見習いたいです!

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 そうなんです~ 
 これを見て人間は疲れが取れるし、猫って良い仕事!

◎ そらまめさん ◎
 だらだらぐたぐたでろでろしてます(^^)
 もう少し気温が高くなると、溶けてなくなりそうです~

◎ ゆうこさん ◎
 これで良いのかにゃ~ 嬉しいにゃ! 
 ダラダラゴロゴロは得意中の得意にゃ~
 蘭は、正しい過ごし方といわれて、とても喜んでます(^^)

◎ タッジーマッジーさん ◎
 あまりにも暑いのと違って、程よく暑いので、ゴロゴロ伸び~んになってます^^
 このベッド、ほんとに寝心地が良さそうで、人間用のも作って欲しいくらいです!
 最初の写真みたいな寝方をしてても、型崩れしないので凄いですね・・
 蘭って重いのに~ 
by rantan-nya (2011-08-04 23:40) 

rantan-nya

 xml_xslさん
 ぶさいくたろうさん
 マチャさん
 グリーンさん
 斗夢さん
 こうちゃんさん
 ryo1216さん
 ANKOさん
 hisaさん
 マンチ軍団さん
 Mineosaurusさん
 ナビパさん
 島猫さん
 marimoさん
 nanoさん
 munesueさん
 きょんきょんさん
 私が三人目さん
 花火師さん
 銀四郎さん
 りぼんさん
 タッチおじさんさん
 nikon_likeさん
 sarryさん
 BORABORAさん
 たこさん
 JBOYさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-04 23:52) 

sunset

こんばんは。
猫さんがのんびりと寝ている姿って
見ていて癒されますね。
by sunset (2011-08-05 21:07) 

ふぢた

蘭ちゃん、涼しそうな顔していますね~
家の中で一番いいところを知っているんでしょうね~
かわいい~
by ふぢた (2011-08-06 11:55) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ sunsetさん ◎
 猫がのんびりと寝ていると、ほんとに自分ものんびり~な気持ちに
 なれますね^^
 もう癒し効果はピカイチです!

◎ ふぢたさん ◎
 猫って、その時々で一番快適な場所を見つけて寛ぐ名人ですね~
 猫ベッドもですけど、グリーンのベッドカバーの上もお気に入りで
 一年中、これをかけてます^^ 
 薄いインド綿なので洗っても、その日に乾くから良いようなものです・・
by rantan-nya (2011-08-06 21:04) 

rantan-nya

 tentenさん
 キャラハンさん
 nyancoさん
 shin.sionさん
 ちょっとピンぼけさん
 めぇさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-06 21:07) 

green_blue_sky

こんにちは。
蘭ちゃん、眼が輝いている。遊びたいのでしょうね~
暑い日が続くから猫も人もぐったり・・・

まるちゃんが人気者になって琴ちゃんの場所をとってしまったので、琴ちゃんの居場所がなくなり、出ていったようです。かなりのストレスがたまっていたのでしょう・・・
1週間薬を飲まなければ病気が再発・・・これがい一番の心配です。
早く戻ってきてほしい。
by green_blue_sky (2011-08-07 10:09) 

rantan-nya

◎ green_blue_skyさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 かまってもらうと目がキラキラ^^ でも、すぐに眠くなります~
 たくさんの猫がいるとバランスが難しいですね(>_<)
 まるちゃんが穏やかになったのは嬉しいけれど・・
by rantan-nya (2011-08-07 16:12) 

rantan-nya

 kurakichiさん
 北のほたるさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-07 16:14) 

まるこ

久々に?蘭様オンパレードで、なんか暑さを忘れます。のんびり、まったり
いいねえ。ホッとします♪
by まるこ (2011-08-08 06:38) 

rantan-nya

◎ まるこさん ◎
 コメントありがとうございます♪
 一応、主役のはずなんですけど・・ 暑いこともあってグタグタしてるので
 なんか話題性に欠けるのです^^;
 でも、たまには可愛い姿も見せないとね~ 愛しの蘭ちゃんなので!
by rantan-nya (2011-08-09 18:58) 

rantan-nya

 Extar12さん
 あんず-Mさん
 makiさん
 cjlewis さん
 でんさんさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪

by rantan-nya (2011-08-09 19:06) 

hi−ragi

蘭ちゃんお休み満喫してますね。
それにしてもうちのはなさんもあんよにベージュが入ってて
蘭ちゃん似親近感がわきます。(*^_^*)
by hi−ragi (2011-08-10 17:47) 

rantan-nya

◎ hi-ragiさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 毎日がお休みみたいなもんですけど、何だか夏は一層のグダグダっぷり^^;
 あっやっぱり! はなさん、さびっぽいなぁ~と思ってたのですけど
 似てるところがあるんですね^^
by rantan-nya (2011-08-10 23:35) 

あら!みてたのね

ご無沙汰していました。
久し振りに蘭ちゃんの可愛い姿に出会えて心和んでいます♪
只今ブログ夏休み中にて押し逃げご免なさい。
これからもブログでのお付き合いよろしくお願いします(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-08-14 18:24) 

rantan-nya

◎ あら!みてたのね さん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 あら! さんの写真が見られないと、とても淋しいですけれど~
 夏休みを堪能してくださいね!
 蘭と一緒に涼しくなってから?の再開、楽しみにしています^^
by rantan-nya (2011-08-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。