SSブログ

夏・花旅行 -蓮ふたたび- [日常のこと]

 
  前回、たった1つしか咲いていなかった蓮

   ちょっと残念だったので またまた出かけてみました


   今回 ちょうど見頃だったのは・・


    P7315375.jpg




    P7315387.jpg




    P7315381.jpg




    P7315383.jpg

     爪紅蓮   この色合いが んまぁ綺麗だこと!   すっかり虜になりました^^



  
     大賀蓮は そろそろ終りかな~  


    P7315398.jpg



    P7315415.jpg



      散蓮華   
    P7315414.jpg
         中華料理で使うレンゲは ここから来ているそうですね・・ 



      お約束
    P7315425.jpg 

    



       この日、山は雲で覆われ  
     P7315449.jpg
           この後、すんごい雨が降りました[雨]




nice!(58)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 31

ナビパ

今朝のお散歩で公園の蓮を観てきました。
覗くように咲く蓮は綺麗で可愛いです。
うちの方も現在雷鳴が響き渡っていますよ。
雷が怖いナミが震えています。
蘭ちゃんは大丈夫ですか・・・
by ナビパ (2011-08-07 17:22) 

m6324

綺麗な写真ですね。^^
レンゲ、なるほど~、形が似てますね。
by m6324 (2011-08-07 17:45) 

まさにゃん

結局、今年も蓮が見れませんでした・・・。くすん。
rantanさんの蓮、本当に綺麗ですね♪
なんだかバタバタとしているうちに、気が付いたらもう8月って感じです。
マメちゃんが巣立ったので、少し行きたいところにでも行きましょうかね。
応援、ありがとうございました♪(^^)
by まさにゃん (2011-08-07 22:06) 

OMOOMO

うわ、綺麗ですね、心が綺麗でないとこんな写真は撮れないですね。
by OMOOMO (2011-08-07 22:29) 

ChatBleu

すごーい。綺麗ですね。
お花そのものも綺麗なのでしょうけれど、お写真が上手だから一層、ですね。
うらやましい。
by ChatBleu (2011-08-07 22:38) 

takko

巧い! キレイ! 個性がありますね・・・(-_-メ)
by takko (2011-08-07 22:52) 

あんず-M

本当にキレイですね~。微妙な色合いが美しい。。。
by あんず-M (2011-08-08 01:14) 

リュカ

散ってしまったあとも、こんなにキレイに写真に撮れるなんて
すごいです。
私が撮ると見るも無惨な写真になりそう(笑)
by リュカ (2011-08-08 08:09) 

そらまめ

蓮ってほんとにきれいですね~・・・
こちらでは見かけないので
もしかしてないのかな・・・?
一度、撮ってみたいんだけどな~。
by そらまめ (2011-08-08 08:46) 

kontenten

今朝は、久し振りにカナが出勤しました(^^)
ただ、折角会社に来ても、ケージの中で寝ています^^;Aアセアセ
 さて、蓮・・・きれいですね。
毎年、このきれいな花を見る度に、大きな壺を買って栽培したいと
思うのですが、毎年家内に駄目出しをされてしまいます(><)
by kontenten (2011-08-08 09:33) 

ねこねこ

お久しぶりです、ねこねこです(^^)
蓮の花、綺麗に撮れてますね〜。
確か蓮の花って午前中にしか花が開かないんですよね?
寝坊な私にはなかなか開花に出会えない花だわぁ(^^;
by ねこねこ (2011-08-08 11:28) 

marie

蓮の花、きれいですね・・・・。
早朝ですか?  近所の施設では花びらが落ちた後もドライとして売られていたりしています。
by marie (2011-08-08 13:48) 

のらん

こんなに透明感のある、みずみずしい写真。。。
ほんとに、どうやって撮られているのでしょうか(^-^)
爪紅蓮の儚げな色合いが、緑に映えて、とっても印象的♪♪
by のらん (2011-08-08 14:27) 

ヤヨ

避暑に行きたい・・・・
しかしこの夏は家から離れられそうにありません。
子猫専属室温管理人と化してます。笑
by ヤヨ (2011-08-08 15:51) 

ふぢた

蓮って、絹の服をまとっているようですね。
色合いがとても上品だし
by ふぢた (2011-08-08 17:39) 

sunset

こんばんは。
蓮の花、綺麗ですね~
確かにレンゲに形が似ていますね。
by sunset (2011-08-08 23:12) 

花火師

いつも訪問ありがとうございます!
アトム君の件ではお騒がせしましたm(_ _)m どうやらなんでもないので安心できました。
何ともビックリな一件でした\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-08-09 00:50) 

でんさん

綺麗ですね~!心が洗われます(^^)
by でんさん (2011-08-09 06:48) 

ジョルノ飛曹長

繊細でいいですねー。(^◇^)
レンゲはなるほど!と思います。
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-09 09:38) 

nimama

なにか心が洗われる綺麗さ。
お釈迦様もでてきそう・・・(^^)
by nimama (2011-08-09 19:58) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ナビパさん ◎
 蓮は極楽にある花というのが納得できますね^^
 雷を怖がるのって可哀想です・・説明しても分からないし・・
 蘭は花火はとても怖がるのですけれど、なぜか雷は平気なんです~
 
◎ m6324さん ◎
 レンゲ、昔は本当に蓮の花を使ってたとしたら、
 とってもロマンですね^^

◎ まさにゃんさん ◎
 子猫の多い時期なので、無事に決まって良かったですね!
 マメちゃんのこともあって、バタバタしてしまったのかな~
 ここのところ少し意識して、季節ごとの花を撮るようにしています・・
 もう何があるか、分からないんだもの! 
 例のジョシ会、まだ実現させたいと思ってますし^^; 

◎ OMOOMOさん ◎
 いえいえいえいえ・・ それはないですから!
 ブラックブラック^^; 

◎ ChatBleuさん ◎
 モデルはなかなかに美しいと思います^^
 写真は思うようにはいきません・・ 撮るのが好きなだけ~^^;

◎ takkoさん ◎
 なんとな~く人と違う撮り方をすることがあるらしいですが・・
 時々いわれることもあるのですが・・ よく分かりませ~ん^^;

◎ あんず-Mさん ◎
 ほんわかと優しい感じがとっても綺麗でした!
 今年初めて、この種類があるのを知ってビックリです^^

◎ リュカさん ◎
 散り際とか、その後も撮ってみるのですけど、難しいですね~
 蓮は元々が綺麗だから、それなりに^^

◎ そらまめさん ◎
 お釈迦さまと極楽から考えると暖かい地方のものでしょうけれど・・
 いつも行くのは長野県、といっても寒くはないところですが~
 誰も北海道に持ち込まなかった なんてことはないですよね^^;

◎ kontentenさん ◎
 カナ姉さん、夏は暑いし、無理しないでお勤めしてくださいね^^
 なかなか蓮の栽培は難しそうですね~
 家ではミニ睡蓮を昔、作ってましたけれど、それなりに手がかかりました
 ママちゃんさんはゴーヤを見ても、植物を育てるのがお上手そうなので
 ぜひぜひお願いしてみてください!
by rantan-nya (2011-08-09 23:20) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ねこねこさん ◎
 ご無沙汰で~す! 
 ん~ わたしも朝はダメなんですょ・・ 撮った時間は10時半から11時半くらい
 ぎりぎりでしょうか? 毎年、昼頃行って撮ってますけど、完全に閉じてる感じは
 ないです^^; 朝早く行ったら、もっと開いているのかな~

◎ marieさん ◎
 早朝どころか、お昼近くです^^ 来年は朝早くに行ってみようかしら~
 もっと開いているのかもしれませんね! 朝、苦手なんですょ・・
 ドライ? 花びらを干したりしているのですか? オシャレ!

◎ のらんさん ◎
 そうそう、この儚げなふわぁ~んとした感じがとっても素敵でした・・
 イメージ通りの画像処理とか難しいことは出来ないので、撮って出しってのです
 今は撮ることに必死の修行中で~す^^;

◎ ヤヨさん ◎
 あっという間に子猫は大きくなりますょ!
 でも、また来年も新しい子が現れる可能性がないこともない^^;
 素敵な里親さんと会えると良いけれど、無理にご縁を作るよりは
 ヤヨさんのとこのが安心ですが・・ 

◎ ふぢたさん ◎
 この濃いピンクのも綺麗で好きなのですが、爪紅蓮の淡い感じも
 とっても素敵ですね~  
 絹の服、ふぅ・・ 着たことない・・

◎ sunsetさん ◎
 なかなかに綺麗でした・・
 レンゲ、多分これを昔はつかってたんですょ^^

◎ 花火師さん ◎
 たいしたことなくて良かったですね!
 うちも3回も破裂させてますけど、最初は青くなって獣医さんに
 駆け込みました~ 

◎ でんさんさん ◎
 ここは極楽か~って感じですよね^^
 やっぱり蓮の花は、そんな気持ちになりますね・・

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 とっても素敵な蓮でした・・ 儚げで素敵な花でした~
 レンゲ、なーるほど! ですよね^^

◎ nimamaさん ◎
 やっぱり蓮の花ですから、気分は極楽で^^
 本物もこんな感じなら悪くはないですが・・
by rantan-nya (2011-08-10 00:04) 

rantan-nya

 kurakichiさん
 きょんきょんさん
 斗夢さん
 SORIさん
 (。・_・。)2kさん
 Extar12さん
 グリーンさん
 JBOYさん
 島猫さん
 nanoさん
 こうちゃんさん
 ブラザーボブかきもとさん
 xml_xslさん
 ryo1216さん
 銀四郎さん
 りぼんさん
 うにさん
 makiさん
 nyancoさん
 hisaさん 
 私が三人目さん
 NDさん
 めぇさん
 cjlewis さん
 ANKOさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-10 00:11) 

hi−ragi

蓮の色も色々あるんですね。(^O^)
このピンク凄く神秘的で…仏様が居る様で仕方ないです。
お約束♪ 素敵なショットです。
by hi−ragi (2011-08-10 17:45) 

 みゃあ*^0^*

キケンぢゃなければ。。
ドシャ降りの美味しい空気の吸えるお山って
惹かれるにゃぁ^^
幻想的な景色いいにゃぁ♪

。。。雨にあたらなかった?大丈夫だったのかな(・・;
by みゃあ*^0^* (2011-08-10 18:12) 

marimo

透明感のあるハスの花びら
とっても綺麗ですね(^^
そして・・・赤とんぼですか?
もうトンボが飛ぶんですね。
by marimo (2011-08-10 18:54) 

まるこ

なんて美しい!!若い頃の召使様を思い出してしまいました。いえ、いえ、今も尚、そのまんま美しいです。心もね
by まるこ (2011-08-10 21:36) 

タッジーマッジー

マクロレンズかなー。
緑に溶ける蓮がたまりません。
お釈迦さまのソバにある蓮はこんな感じなのかなぁ。
おー。アキアカネ、飛びはじめましたか。しかもすごい真っ赤。
いちおう、暦の上では秋ですもんね。
こんな暑いけど秋来てるんだなー。
by タッジーマッジー (2011-08-10 23:06) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ hi-ragiさん ◎
 ピンクと白くらいしか知らなかったのですけれど、その中間のもあり・・
 同じピンクでも、いくつか種類があって意外と奥が深い蓮でした^^
 ほんとに極楽みたいですよね~ 行ったことはないけれど!

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 山で雷とかは怖いですけれど、雨に濡れた緑や土の匂いって良いですね!
 山が高いと下の方に雲がかかるので、ちょっと神秘的です~
 この時は、屋根のあるところに行ってから、凄い雨でした! ホッ^^;

◎ marimoさん ◎
 赤とんぼは10月くらいのイメージですけど、意外と早くから見かけます・・
 夏の終わりくらいが一番多いかもしれません!
 多すぎて、トンボに囲まれることがありますが、結構、怖いんですよ('_')

◎ まるこさん ◎
 何も出ません!!  身も心もブラックでよろしく~
 でも最近明るい色の服が多くなってきて年のせいかな^^

◎ タッジーマッジーさん ◎
 レンズは普通の望遠なんですよ~ 近いところにはあまり咲いてなくて・・
 赤とんぼ、夏の終りからたくさん飛び始めます
 でも、種類がいろいろあるみたいで秋になるにつれ、色が濃くなるのも
 いるらしいし~
 虫は全然分からないし、撮るのも難しいですね^^;
 やや苦手なので腰が引け気味! なのに撮りたくなります・・
by rantan-nya (2011-08-10 23:55) 

rantan-nya

 ぼんぼちぼちぼちさん
 BORABORAさん
 キャラハンさん
 マチャさん
 shin.sionさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-10 23:57) 

rantan-nya

 munesueさん
 rossignolさん
 tasuchanさん
 pennyさん
 あら!みてたのね さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-15 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。