SSブログ

夏・花旅行 -ゆりの里- [日常のこと]

        
        去年も行った富士見高原・ゆりの里   夏限定のお楽しみ
            スキー場なので バカッ広い^^;  そこらじゅう、ユリ百合ゆり!


          残念ながら ちょっと曇ってましたけど・・

         P8015505.jpg




    P8015512.jpg



       綺麗に撮れてる?  ユリじゃなくてアタシが・・  なんて言ってないか^^;
    P8015516.jpg





    
     奥の方は白樺林があって コラボが素晴らしいところ 
     
    P8015548.jpg




         P8015564.jpg




    P8015574.jpg




    P8015569.jpg

       ここは毎年、どこかの写真教室の人たちが必ず来てる
         今年も・・  先生「白樺と百合とのバランスが大切だ!」というてましたんで

           でも難しいわ~   
             わたしのも間違えて、講評してくれないかと思ったけど、そりゃ無かった(~_~)





      百合のかほりに溺れてみたり

    P8015620.jpg
    


    P8015626.jpg




       ぽつんと・・
    P8015606.jpg




      降ってきましたね~    また来年!   カメラ本体が防滴じゃないの・・
    P8015638.jpg




       今年は ゆりが一面の広い広い感が課題だったけれど・・ う~む




nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 36

 みゃあ*^0^*

すごぃゆりの量にゃ^^*
ゆりのいい匂いに包まれて気持ちよかったでしょぅ^0^

真上からこのゆりのお花畑にダイブしたぃにゃ(・・♪
お花の上にふわんふわんしたら楽しいだろぅねぇ^^

by  みゃあ*^0^* (2011-08-11 17:20) 

OMOOMO

こんなにたくさん。素晴らしいですね。いい匂いがしそう。
by OMOOMO (2011-08-12 00:06) 

レイリー

ココに行ってみたいと思い立ってから既に4年。
未だにこの時期は仕事も忙しくて行く事ができません。
やはり白樺に百合、見事ですね~ (^^
by レイリー (2011-08-12 07:17) 

うに

カラフルなゆり畑!
綺麗ですね~
いい香りだろうにゃぁ ^^
by うに (2011-08-12 10:52) 

ChatBleu

うわー、すごいユリがいっぱい!
良いにおいがするんだろうなー。
by ChatBleu (2011-08-12 11:49) 

marie

白樺の木の中に たくさんの百合がきれいですね~♪
写真の撮りがいがありますね。。。(^-^)
by marie (2011-08-12 12:40) 

ヤヨ

白樺と百合、なんだか幻想的で
この世じゃないみたいな風景ですね。
霧でもでていたら
別世界へ行ってしまいそうな。
by ヤヨ (2011-08-12 16:30) 

cjlewis

お天気、残念でしたね。
でも、いい香りが漂ってきそうなお写真です!
by cjlewis (2011-08-12 17:05) 

グリーン

私もここに行って来ましたよ~同じ様に曇ってました・・・いつ行ったのかな?
by グリーン (2011-08-12 17:56) 

green_blue_sky

こんばんは。
ユリに白樺、きれいですね。
涼しそうな雰囲気(^▽^)

残暑が厳しいですね、動くだけで汗まみれ、そのあとは身体の冷え(-。-;)
お互いに体調に気をつけて過ごしましょう。
by green_blue_sky (2011-08-12 21:24) 

m6324

うちには白いユリが咲いています。
こちらはカラフルで綺麗ですね。^^
by m6324 (2011-08-12 22:03) 

takko

見事なユリですね(@_@;)
白樺もエエわぁ~ 大好きなんですよ。
小学校の修学旅行が信州で、一目ぼれしました(-_-メ)

by takko (2011-08-12 23:22) 

tanaka-ma3

素敵です。
by tanaka-ma3 (2011-08-13 10:27) 

まるこ

いやあ、自然の美が満載、圧倒されました!ぽつんと・・・かっこいい!
私も外に出ないと・・・狭い家の中であちこち打撲している婆さんは、つくづく
思うのでした。
by まるこ (2011-08-13 12:03) 

hisa

ため息が出るほどきれい。
by hisa (2011-08-13 13:17) 

のらん

すご~い!! こんなに一面のゆり、見たことないです(@_@)
白樺の合間に、散りばめられたゆりが美しいな~
マクロ撮りも、すっごくきれい。感動!!!
by のらん (2011-08-13 14:56) 

ナビパ

白樺に百合の花が絵になりますね。
広範囲に咲く百合の花がとても新鮮です。
by ナビパ (2011-08-13 21:51) 

mito_and_tanu

百合の色とりどりな色彩と白樺の幹の白の対比が綺麗ですね。
by mito_and_tanu (2011-08-14 01:55) 

penny

ああ、空気がおいしそう!!
by penny (2011-08-14 10:35) 

あんず-M

おぉ~!キレイですね~。。。白樺とのコントラストが素晴らしいです。こういうところに行って写真撮りたいな~。^^
by あんず-M (2011-08-14 12:30) 

リュカ

こんなに一面の百合!
すごいところがあるのですね。色んな色があるんだって改めて気づきます。
広い広い感、出てますよ~。
by リュカ (2011-08-15 13:47) 

hi−ragi

一面のユリって迫力ありますね!
色も黄色以外にもたくさん~素敵~♪
by hi−ragi (2011-08-15 14:13) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
はぁ、見事に風邪引きまして・・ お返事が遅くなってすみませ~ん・・

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 ゆりって香りの強いのとあまり香らないのとあるそうですょ~
 あんまり強すぎると、ムハってなるけど、ここは広いこともあって
 ちょうど良い感じでした!
 
◎ OMOOMOさん ◎
 なかなか綺麗に咲きそろっている時期に行けなかったのですけれど
 今回はバッチリでした! 
 凄すぎる~という言葉しか出てきませんでした^^;

◎ レイリーさん ◎
 わたしも大抵、早すぎることが多かったのですけれど、今回はいい時期でした
 ゆり一面も見事ですけど、白樺林の中のゆりがほんとに綺麗なんです!
 日帰り圏なので、来年はぜひぜひ!

◎ うにさん ◎
 時期によって少しずつ色が違うようですけれど、黄色はメインみたいですね
 ゆりって、こんなに彩り豊富なのか~とビックリです
 鉢で販売もしているので欲しいと思いつつ、家ではこんな風に
 育てられませんから、思いとどまってます^^;

◎ ChatBleuさん ◎
 なんだかもう、ゆりがいっぱい過ぎて訳が分からない~って感じです^^;
 かおりもする時としない時と・・ 種類によるらしいんですね~
 もしかしたら鼻も詰まってたかも('_')

◎ marieさん ◎
 白樺とのコラボ、毎年頑張るのですけど、なかなか上手く撮れません!
 撮ってるうちに頭が混乱してきて^^;
 ダメダメ写真を量産してしまいます~

◎ ヤヨさん ◎
 とっても神秘的な感じですよね~ 今年はピーカンではなかったので更に!
 人がたくさんいるのでいいけれど、誰もいなくなると結構怖いかも^^;
 
◎ cjlewis さん ◎
 この日は寒いくらいの天気でしたけど、かえって落ち着いて写真が
 撮れた気もします・・
 暑いとそれだけでギブアップなのです(>_<)
 でも青空バックも撮りたいですね~ 欲張り~

◎ グリーンさん ◎
 ブログ見てきました! 
 わたしはいつも上までは行かず、下の方だけウロウロしてます^^
 今年は8月1日に行きました・・ 結構、涼しかったです!
 毎日、夕立が来てたみたいですね~

◎ green_blue_skyさん ◎
 ちょっとばかりダウンしました・・ 夏風邪なんて何年ぶりかです('_')
 もう冷房なしで涼しい、こんな白樺林の中に移住したいです~
by rantan-nya (2011-08-15 14:41) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ m6324さん ◎
 わたしもゆりというと白いのが好きで、真先に浮かぶのですけれど
 ここは意外と少ないですね・・
 毎年、黄色がメインでたくさん咲いているようです
 育てやすさとかもあるんでしょうかね~

◎ takkoさん ◎
 白樺は涼しい地方にしかないですからね~
 最近、温暖化で辛そうな気もしますけど・・
 白樺とかダケカンバとか、わたしも大好き! この黄葉がまた良いんですよね^^

◎ tanaka-ma3さん ◎
 ほんとに綺麗です・・
 浅間山にも白樺林があるとムサシノキスゲがさらに綺麗に映えそうですが^^;

◎ まるこさん ◎
 夏に外に出る頻度は年々下がっているわたしです・・
 この時はまだ涼しかったしね
 
◎ hisaさん ◎
 ほんとに綺麗で、あまりの広さにおぉ~って感じです!
 そんな感じが出せるよう、毎年頑張って撮ってますが~^^;

◎ のらんさん ◎
 一面のゆり、凄くて、ほんとに圧倒されます~
 白樺林の中のゆり、素敵な組合せですよね・・考えた人は偉い^^
 マクロは相変わらずの少々ピン甘ですけど、感動していただけて嬉しいです!

◎ ナビパさん ◎
 白樺林の方は一部松のところもあるのですけれど、やっぱり白樺でないと
 絵になりませんね!
 スキー場の夏の活用法で始めたようですけど、ほんと見ているだけで
 開放的な気持ちになれます^^

◎ mito_and_tanuさん ◎
 ここの良さは、やっぱり白樺林とのコラボがあることですね~
 ほんとに綺麗です^^
 
◎ pennyさん ◎
 このあたり、空気が美味しくて有名なところですし・・
 さらに美味しさ倍増の風景です^^

◎ あんず-Mさん ◎
 北海道は白樺もスキー場もあるから、どこかでやっていそうですね~
 写真、撮るのは楽しいんですけど、だんだんどうしていいか分からなくなります
 あまりにも、たくさんありすぎて^^;

◎ リュカさん ◎
 歩いても歩いても、ゆりだらけです~
 ゆりって、ほんとに色々な種類と色があるんですね・・
 黒っぽいのから白いのまで、どれも綺麗です
 広い広い感、少しは出てますか^^
 なんか難しくて~ もっと背景をぼかさずに撮ったほうがいいかも?
 とかとか、まぁ、また来年も頑張ってみます!

◎ hi-ragiさん ◎
 なんか圧倒されてしまいます^^
 黄色メインのようですけど、微妙な色合いのがたくさんあって
 とっても綺麗でした!
by rantan-nya (2011-08-15 15:28) 

rantan-nya

 ぶさいくたろうさん
 レイママさん
 めぇさん
 ブラザーボブかきもとさん
 たこさん
 sunsetさん
 xml_xslさん
 斗夢さん
 Norryさん
 kontentenさん
 あんぱんちーさん
 (。・_・。)2kさん
 makiさん
 Mineosaurusさん
 花火師さん
 綾小路曽根斗麿さん
 ちょっとピンぼけさん
 Extar12さん
 JBOYさん
 nanoさん
 あら!みてたのね さん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 アヨアン・イゴカーさん
 kurakichiさん
 そらまめさん
 りぼんさん
 銀四郎さん
 pom405さん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-15 19:38) 

marimo

すご~ぃ!
こんなにたくさんのユリを実際に目の前で見たら
発狂しそうです(^◇^
by marimo (2011-08-15 22:26) 

ふぢたしょうこ

百合って1本でも周りを華やかにする花ですよね~
こんなにたくさんあったら、世界中を華やかに出来そう。
by ふぢたしょうこ (2011-08-16 00:21) 

りる

百合と白樺…!
こんな夢のような所があるんですね…。
いつか行ってみたいなぁ…。
by りる (2011-08-16 01:49) 

munesue

白樺の森!凄い撮ってみたい雰囲気です^^
by munesue (2011-08-16 04:23) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ marimoさん ◎
 発狂!! 分かります~^^
 ここへ一歩入ると・・ ぎょぇ~ こんなにたくさん! どーしよう(>_<)
 と思いますから
 綺麗で迫力もあるし、いささか頭がパニックに^^;

◎ ふぢたしょうこさん ◎
 フルネームになってました^^ 
 毎年の世話も大変そうですけれど、来た人はみんな感動してますから
 どんどん、こういう場所が増えると良いですね~

◎ りるさん ◎
 森の中のゆりって神秘的ですよね!
 さらに白樺だとねとっても綺麗で幻想的な感じです・・
 ぜひぜひ来年の夏に(^^)v

◎ munesueさん ◎
 ぜひぜひ! munesueさんのお写真、見たいです~
 わたしは全然人物を入れて撮ることが出来ないので
 そのあたり、見てみたいなぁ・・
by rantan-nya (2011-08-16 17:55) 

rantan-nya

 Extra-Lowさん
 キャラハンさん
 may234さん
 私が三人目さん
 BORABORAさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-16 18:05) 

hieroh66

ご無沙汰してます
百合と白樺林のコラボレーションですか、滅多に見られない風景ですね!
by hieroh66 (2011-08-17 16:27) 

ジョルノ飛曹長

白樺に原色の花がよく合いますねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-17 18:15) 

島猫

20年前に一度、富士見高原に行きました^^ほとんど覚えてませんが^^;
こんなに素晴らしい所があるんですね!綺麗です。
by 島猫 (2011-08-17 22:50) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ hieroh66さん ◎
 白樺と百合、あまり無いようですね^^ 高原ならではの組合せでしょうか~
 とっても綺麗で好きなのです!
 お身体、無理しないでくださいね・・

◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 白いゆりと白樺だと、それはそれで綺麗でしょうけど、写真が難しそう^^;
 黄色や赤の目立つ色のゆりと、とても良く合ってますね~

◎ 島猫さん ◎
 多分、20年前はゆりの里はやってなかったでしょうね^^;
 スキーに行かれたのかな?
 わたしはスキーやらないので、花がないとスキー場に入ることは無さそうです!
by rantan-nya (2011-08-19 21:07) 

rantan-nya

 でんさんさん
 マチャさん
 きょんきょんさん
 nyancoさん
 shin.sionさん
 ryo1216さん
 SORIさん
 nimamaさん
 サチさん
 ゆうこさん
 kurakoさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-08-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。